今年一番の皇室のニュースを決めましょう!

今年の皇室関連のニュースで言ったらやっぱり

雅子さまが園遊会へ帰ってきたことかな?

あの時は「エイドリアーン!!!」と叫びました。

あれはうれしかったなー。

「雅子さまが、雅子さまが帰ってきた!神様ありがとう!生きててよかったー!!!」

と思いました。

あとはトンガの戴冠式?

何しろ主賓でしたからね。

あの即位式での席順にはヘカテーも驚きました。

ありがトンガ!ってものですよ。

あとは被災地ご訪問かな?

というわけで皆さまの昭和90年のトップニュースを教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は嬉しいこと続き

私もヘカテー様と同じで、やはり雅子さまの12年ぶりとなる秋の園遊会ご出席ですかな?久しぶりの園遊会ご出席で緊張なさっていましたが、12年ぶりに皇太子妃雅子さまの笑顔が帰ってきた瞬間でもありました。

トンガご訪問も良かったですね。ようやく雅子さまの皇太子妃としてのお務めがまた一つ実現した瞬間でありました。これまでご療養も含め、お世継ぎや宮内庁との確執などお辛いことが沢山ありましたから。来年もまた、皇太子ご夫妻がそろって外国ご訪問されることがあればいいなあ。

ちなみに私個人としては一番、良かったことは10月に福島県、鹿児島県を行啓遊ばされたニュースでしょうか。12年ぶりに同じ月に二つの地方公務を果たされたことは、今まで以上に体調がご回復されていることを裏付ける出来事でした。当日の両殿下の笑顔も素敵で多くの国民を魅了させました。

今年は初めて雅子さまを間近で見られたのも良かった。来年もまた、皇太子ご一家の笑顔が見られることを楽しみにしています。

ヘカテー様、そして皇太子ご一家を応援してくださってる多くの皆さん、本当に一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。

今年もお世話になっておりますなりました

毎日の激務お疲れ様です。
その合間にしてくださる更新、いつも楽しませていただいてます。
常盤会会員さまも貴重なお話ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

私にとってのニュースは、雅子さまのトンガでの新しいドレス姿です!
国王のお姉さまと握手を交わすお姿に痺れました!本当に本当に雅子さま美しかったです!!

そりゃ、奇跡の足し算です!

今年の最高の皇室ニュース。
そりゃ、決まってます。
悠仁親王の、奇跡の足し算ですよ。
あの素晴らしい信号機の、赤青黄色のの点滅秒数の合計。

53+33+51+3=120

さーすーがーショーライのテンノー!
足し算の法則まで変えておしまいになった!

トンガ

トンガに1票
園遊会は毎年あるけど、戴冠式はめったにない。
海外だし。おニューのドレスだったし

オランダもトンガも「ぜひ東宮さまに、ぜひ雅子さまも一緒に」と熱心に勧めてくれた。
雅子妃の状況、海外では知れ渡っているんだと思う。

慰霊と称してあちこち大金掛けて行く人や、呼ばれてもないのに押しかけて「観光ですか」と言われる人とは違う。

1年どうもありがとうございました

忙しい毎日の中で、ブログを更新していただき、ヘカテー様どうもありがとうございました。

2015年の一番のニュース。トンガの戴冠式、雅子妃殿下の園遊会へのお出まし、どちらも一番で迷います。
それから、皇太子殿下の国連での基調講演も素晴らしいニュースだったと思います。

今年1番は

やっぱりトンガでの美しい雅子様ですよね。束の間のプライベートな時間にお二人で少しだけ観光され、その写真を、宮内庁の文化祭に出展されるという一連の流れもとても自然で素敵です。
敬宮愛子内親王殿下が、とても品の良いお姫様に成長されていらっしゃったのも嬉しいびっくり❕あの落ち着いた佇まい…。中学2年とは思えません!
皇太子様の英語での基調講演も素晴らしいですね〜!私的にはこの3つがベスト3です。台風の影響があった10月8日の福島県立ふたば未来学園高等学校に行かれたのが4位。
ステキな敬宮愛子内親王殿下の作文(小説?)が第5位です。
ヘカテー様今年1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

新年おめでとうございます

ヘカテー様、お仕事お疲れ様です。
その中でもまめな更新、ありがとうございます。

明日の準備も終わってのんびりしているうちにいつしか年も改まってしまいました。

よって去年のビッグニュースですが、なんといってもトンガご訪問です。何と素敵なお姿だったでしょう。感激しました。
園遊会ご出席もビッグニュース。大勢の中で雅子様のいらっしゃるところだけ明るくなっているようでした。
また、被災地の高校生を励ましていらっしゃるのも素晴らしかった。

今年も一層のご活躍が期待されますが、それを喜ばない高貴高齢者が嫌がらせの限りを尽くすんじゃないかと、心配です。
現に敬宮様の素晴らしいご成長が気に入らなくて、意味不明のいちゃもんつけるババですからね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皇太子殿下の国連基調講演

私は、あえてこれをトップにしたいと思います。
日本国の次の天皇陛下が、国連で基調講演をされた、雅子さまがそれをサポートされた。それって、すごくないですか? マスコミの扱いは小さかったし、世間の注目度もイマイチ、ですが、両殿下が人知れず努力してこられたことが大きく花開いたようで、その知性と人格が世界から認められたようで、とても誇らしいニュースだと思いました。

もちろん、園遊会のご出席も嬉しかったですけど、、、リョーヘーカのご配慮でご挨拶をさせてもらえた、とか、よけいな一言のせいで手放しで喜べたわけではなく。(今までご配慮がなかったから出られなかったのかい!)トンガの戴冠式出席も、これこそが本来の姿で、今までどれだけ虐げられたのかとひたすらおいたわしく。

そういえば、基調講演も私的旅行扱いでしたね。どうしてヘーセーのリョーヘーカは、次世代に花を持たせようとしないのか、者良閑堂徒(変体仮名です)。
昭和91年が良い年になりますよう。

No title

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

愛子様関連のニュース一連一択です。
私は心臓が悪くて療養している身なのですが、
あの愛子様の映像すべての品にあふれたオーラ!
やれ不登校(してないのに!)だの、イジメだの、母親(雅子様)がどうのと幼いころからの苦悩・バッシングを経て、
14歳と言う、もう少しで大人になるという可愛らしいレディのお写真。
お医者様のお言葉よりも、胸がすうっといたしました。
やはり愛子様は国民が必要となさっているお方だと痛感さえしました。
もっと世の女の子たちが「愛子様みたいなファッションしたい。髪型にしたい」みたいに言ってほしいなーと思いましたね。
作らなくても、マスコミが自然と愛子様のその名の通り愛らしいお姿を報道すれば、自然と「愛子様ブーム」が到来すると思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

ヘカテー様皆様、新年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の一番ベストな皇室ニュース、私は雅子様のトンガご訪問でしたね。
ようやく新調が許されたクリーム色のレースのドレスをお召しになり、髪をアップにした雅子様が実に優雅で素敵でしたしトンガの王室の方々や現地の人々の優しさにも感激しました。雅子様の明るい表情や笑顔が増え確実に回復に向かわれていることが分かり、嬉しかったですね。


ワースト(?)ニュースは悠仁くん関連でしょうか…謎の映画鑑賞、巨大虫取り網振り回し、首を振りながらの太鼓叩き、トーンチャイムでの演奏ごまかし、最後は巨大信号機でトドメを刺したという感じでした。昨年は妙に悠仁くんの露出が多めでしたが、露出すればするほどボロが出てくるので今年はもっと考えた方がいいと思いますよ、秋夫妻。ついでにカコさんアゲ報道もいりません。

No title

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

やはり園遊会でしょうかね。ようやく出してもらえたというか、いい加減国民もだまされなくなってきたというか。

今、うっかり変なアンチ東宮オカマサイト見てしまって気分悪くなっていたのですが、あの弟一家を持ち上げているのって、売春婦上がりとか河原芸人とか、うさんくさい人が多い。そんなのに担がれている本体って、考えてみるとものすごくうさんくさい、そういうことにそろそろ気がついてきたんですかね、皆。

ありがとうございます

海外暮らしも三年を越え、皇太子さまご一家のご様子が気になりながらも主な情報源となっているネットニュースに書きこまれる心なく口汚い罵りコメントを目にして辛い気持ちになるのを未熟にも恐れて、目をそむけて、ただ「良い方へ向われていますように」と心の中で願うだけの日々でした。

先日、愛子さまのお誕生日のおすこやかな映像を偶然目にしたことをきっかけに、勇気を出して検索したところ、こちらを見つけることができました。
ヘカテーさまの記事やお写真によって雅子さまが生き生きとしたものを取り戻した(つつある)ということを知り、自分でも驚くほど大きな嬉しさが湧きあがりました。
長い間お姿を拝見していなかったのは恥ずかしながら私の未熟さが原因なのですが、そのブランクにより、はっきりと以前のご様子とは違うことが分かりました。
皇太子さま、雅子さま、いろんなものを吸収されてご成長される愛子さま、それぞれの存在がお互いにより強い支えとなっていらっしゃるように感じました。

ありがとうございます。意気地なしの私も、今年からは恐れず見つめて、遠いところからではありますが声援を送ります。

明けましておめでとうございます

ヘカテー様皆さま、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

私の一番はやはり、雅子様の園遊会お出ましです、短い間とはいえお出ましに成られた事に。 そして地方へのお泊まりでの、ご公務 素敵な笑顔が多く見られた事です。

皇太子様の、国連基調講演も素晴らしい事でした。
愛子様も、学生らしく何事にもご優秀な事、苦手な事を克服される強い意志 苦手な事を克服するという意識は、この世代でないと意識として身に付きません。
良い例が、秋家のマコカコ、父ちゃんですね。学生時代に何の意識も無く、使命感も持たずに過ごして来た結果 が今の存在感の無さに繋がります。
まっ 秋家の事はどうでもよいですが。

愛子様のご優秀さ、美しい姫様のご成長著しい事もですね。
こうして挙げていくと、東宮ご一家は去年は大きな事があった様に思います。

美智子さんが、愛子様の事を文春に書かせていますが、努力に勝る天才なし です。ご優秀で何が悪い、努力しないでどうする。
ご自分で納得してご勉強して何処がいけない、美智子さんが育て上げた清子さん、秋家の当主が究極的に、ダサくてバカなのはそんな育ちですから。これは、全世界の親からブーイングが出ますよ。
自分の言う事は、常に正しいと思い混んでいる人の妄想です。

愛子様には、遠慮せず思う様に大きく羽ばたいて、世界の人達から注目される皇太子様になって欲しいです。楽しみな方です。皇室唯一の希望の星です。


何か、話が逸れてしまい済みません。ミテコさんの、横暴記事にムカついてボケも此処まで来ると迷惑、他の皇族方も呆れていますよ。どうにかならないものかと思います。結局 ご優秀な事が気に食わないのですよね~、狭量な人です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR