新年初笑い!すごい一年になりそうだぜ!

あけましておめでとうございます。

昨日は仕事だったヘカテーです。

今日大船のルミネの無印良品で福袋と福缶を買いました。

1451697461904.jpg


福缶とは縁起物が入ってます。

なんかちょっと微妙なものも入っているのでドキドキしますが、

「縁があって私の所に来たんだから、多少見てくれが悪くても大事にしよう」

と心に決めて蓋を開けると

1451697478386.jpg

オープンザセサミ~

どーーーん!!!
1451697496046.jpg

なまずを押さえつけるにゃんこ

びっくらぽん!

スゲー!スゲー!ミラクルだよ、ミラクル!

どうしてヘカテーのもとにこんなすごい縁起物が来るんだろう(笑)

いやー、今年はすごい一年になりそうだにゃー

(なまず=地震なので地震を押さえつけているということですが、列外派では別の意味でとらえます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこさんの名前は

ニンゲンちゃんで!

ナマズ=秋篠の暴走が抑止される?

トップの画像が月影先生から招き猫に変わったな~ということには気付きましたが、猫ちゃんの手元にナマズがいることには気付きませんでした。いやー面白いですね、これをヘカテー様が引いてくるとは!ミラクルですw

「ナマズを押さえつける=地震が起きない・地震が起きても守られる」という意味を込めてるのかもしれませんが、確かに我々は別の意味を想像してニヤリとしてしまいますね。

そういえば東宮ご一家は猫のニンゲンちゃんを飼っていらっしゃいましたっけ?この招き猫はきっとニンゲンちゃんかもしれません。

ようございました!

今年が東宮さまご一家にとってよい年になる暗示でしょうね。

あけましておめでとうございます

ヘカテーさま、皆さま、本年もよろしくお願い致します。

新年早々なんて素敵な画像と思ったのですが、こういう経緯があったのですね。
こいつは春から縁起がいいや。
しかし、マヌケな顔した鯰ですね。

にんげんちゃ~ん

ヘカテーさん、思わず笑ってしまいました。
ナマズのイラストの入ったグッズを身につける運動を提案してる、
BBさんのブログに出てくるナマズにそっくりですね。
あのブログ記事も笑えるけれど、その上をいくびっくり~な新年ですわ。

我が家も招き猫の貯金箱を買ったのですが、今年は幸運を呼ぶ動物はネコかも。

わたしも皆さん同様

ニンゲンちゃんを連想しました。笑

あまりにも嬉しくて・・・

ヘカテーさま、ありがとうございます

ヘカテーさまをはじめとして
日本人の良心が神様に通じたとしか思えない

驚き、喜び、感動で、言葉がありません

既に暗闇は過ぎ去った

今年は輝かしい光が降りることでしょう
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR