昨日の皇居での女性皇族方

addb44e3a792e8048271874689473259.png

華やかですね。

しかしここに家はまた昨年同様・・・

母ちゃんとネーチャンズが同じデザイン&同じ色

9e03678a22e29f3238010dd0ee94fca9.png

なんでもうすぐ50の母ちゃんと娘っ子が一緒なんだろう・・・

面白い一家だな!

コメントの投稿

非公開コメント

承子さま~

雅子様が今年もこの場にいらっしゃらないのは残念ですが、テレビに映らない新年祝賀行事には出席されているようですし、来年以降を楽しみに待つことにします。

骨折してしまった信子様、手術を終えられたばかりの絢子様もお元気そうで安心しました。

承子様が美人でゴージャスで眼福です。
この方があまりにも美人なので、テレビもあまり映してくれないのかな?と思ってしまいます。
マコカコさんがかすんでしまうのは確実ですからね。
先ほど一般参賀の様子をテレビで見ましたが、相変わらず秋キコマコカコ以外の宮家の方々をほとんど映してくれていませんでした。

キコマコカコさんのドレス、例の和代さんの親友とやらが型紙を使い回して作ったのかもしれませんね。襟のデザインが毎回同じでダサすぎます。

そして美智子さんはまたティアラなし?東宮アンチは「皇后はティアラをどうしたんだ、ヤフオ○に売ったんじゃないのか!」となんで騒がないんでしょうかw

姑の意地

外国の大使が集う席からは、雅子妃殿下が必ずと言っていいほど外されていますね。
キーっ!雅子を外国人に会わせてなるものか!外国人と得意の語学を駆使して歓談するなんて、絶対許さないわ!
皇室でいちばん英語が上手なのはこのアテクシ!陛下の通訳だって務めちゃうんだから!嫁が活躍してアテクシが目立たなくなるなんて許せなくてよ!

・・・という高貴なお方の声が漏れ聞こえてきますね・・・。
正月早々、溜息。

何はなくとも、雅子妃のご出席を願ってやみません。

私は、伊東女官長の青色アイシャドーに目が行ったwww

多分、伊東女官長だと思うんだよね >女性皇族の後ろに控えている女性で、青色アイシャドーが目立っている女性。

華奢な体型じゃないし、小顔とは言い難いから、あれだけハッキリクッキリ青色アイシャドーしてると、女性皇族より目立つんじゃないの?

皇后なんかより伊東女官長の方に真っ先に視線が飛んだもんwwwww

皇后より目立つ女官長・・・・すごいよね。
ある意味それも、古い宮中慣例を打ち破ってきた明仁皇太子と美智子妃の業績かもしれない。(苦笑)

メイクっていうと

瑶子さまのアイメイクがちょっと濃いな‥‥と。
ほんと、秋篠宮一家って何でこんなにダサいのかしら?
https://youtu.be/xJMcLtrNJrw
今年は紀子はん、ちゃんと並べたのかね?
終わりのほうで皇太子ご夫妻と常陸宮ご夫妻がにこやかに話されてます。

秋一家の3人いつも場違いと思ってしまう。
歌も読めなそうだし、何よりキコがいつも歯を食いしばってつらそう!
そうかと思いうとしなを作った顔をしたり!育ちが育ちだからおかしい!
川島家の3DKを思い出すし、子供達もそっちの方が伸び々出来ていいんでないですか!凄ーく無理してる感じ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR