城崎温泉で売ってるおみやげのお菓子のパッケージ

読者の方からコメントを戴きました。

マアトさま

一昨日の私。

城崎温泉街を散策している時、ふと入ったお土産屋さん。何があるかな~?と見ていると、お店の人が

「この黒豆きんつばの箱の絵は,愛子さまがお生まれになった時に献上されたんですよ。」

城崎麦わら細工 神谷勝作
皇太子ご夫妻 献上図柄

あっさりと美味しいきんつばでした。

旅に出るといつも皇太子ご一家は国民に熱烈に敬愛されていることを肌で感じます。

http://www.kamiya-mingei.com/gallery.html
http://marusan406.com/uresuji/

コメントありがとうございます。

ヘカテーも一昨年の春に城崎温泉に行きました。

あそこは駅の前に温泉があるのでいいですね。

○○温泉駅と名前があっても温泉まで結構歩く必要がある駅って多いです。

a5a59392dad6414d384510aa5b074065.png

ab2cebdfa286741f4a8305354d5efd60.png

3914b855ad26419aa7793b5b71ca4b7a.png

こんなおみやげがあると知ってたら買ってたのに残念です。

もし城崎温泉へ行かれるご予定のある方は購入してみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ヘカテーさま、コメントを記事にしていただきありがとうございます。

お菓子はお店に入ってすぐ、一番前の真ん中に置かれていました。一番おすすめのお菓子なのでしょう。「ここでしか買えないよ。」とも言っていました。

敬宮のご誕生で日本中が沸きに沸いて人々の祝福がたくさんの形になったのですね。本当にうれしいことです。

お菓子の空き箱は、「キューピーロイヤルローズ 」と一緒に大切に飾っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR