誤解があるといけないので

きんじょーへーかの運転される様子を撮影した映像



ちなみ↓は早送りしたものです。



ヘカテーも最初に下の方の動画を見たので、「早!スピード早!」と驚きましたが、

「音が変だし、ウィンカーも早すぎじゃね?」

と思って調べたら公開された映像を一般市民が弄ったものです。

本物は上の方の動画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お詫び

あ、すみません(大汗)
私としたことがまんまと騙されました。恥ずかしいし、ブログの品位を落とすので、前のコメントは削除していただきたく、お願いいたします。

ヘーカの前回の免許更新は2013年だったのですが、うちに暴走族の老人がいて、たまに「70キロ出てますけど・・・」と助手席でひやひやの日々、79歳で免許とな、と動画を見て思った記憶があり、つい。ネットの情報は疑ってかからないと、と注意しているのに、いとくやし。でも、それは違う、と教えてもらえるのもありがたいところです。


こちらは、産経の記事なのでガセじゃないと思いますが、前回2013年1月11日は、「視力などの適正検査」を受けたとあります。今回、「認知機能の検査」という文字を入れざるを得なかったのですね。ま、高齢者講習は、受けた人の話を聞くとほとんど認知機能の検査っぽいようですが。

http://www.sankei.com/life/news/130112/lif1301120007-n1.html

天皇陛下、高齢者講習受けられる

 天皇陛下は11日、自動車の運転免許を更新するため、70歳以上が対象の高齢者講習を皇居で受けられた。
 宮内庁関係者によると、お住まいの御所で視力などの適性検査を受けたり、警視庁の担当者が同乗する車を東御苑で運転したりされた。
 昭和29年に免許を取得した陛下は、平成19年から3年ごとに受けられている。昨年12月に79歳になった陛下は、皇后さまとテニスをする際などに、時折、皇居内でマイカーであるマニュアルの国産車を運転されている。(2013.1.12産経ニュース)



20年前の車なんてコスパ最悪!

「モノを大切にしている。」と宣伝しているつもりだろうけど、20年前の車なんて燃費めっちゃ悪いよ。

排ガスもヤバくね?

「たまにしか運転しない。」と言っても20年モノの車ならメンテだって金かかるっての。

いくら天皇がオーナーだったからって20年モノの車なんて買い取ってくれないんじゃね?

エアバッグなんて付いてないだろうから保険だって割高だっての。

なんかさ、車の事な~~んも分かってないくせに車ほしがる運転したがるバカボン・ドライバーって感じだね。

ほんと、コスパ悪すぎ。

こういうのを 贅沢 税金の無駄遣い っつーんじゃね?

つまりさ、今の天皇って馬鹿にされてる舐められてるって事だろw


>公開された映像を一般市民が弄ったものです。


つまりさ、今の天皇って馬鹿にされてる舐められてるって事だろw

だが怖い

本物の映像でも何でも、高齢者の運転は怖いですね。私も免許を取って数年たちますが、高齢者の運転する車が無理矢理横入りしてきたり、ぶつかりそうなこともよくあります。本当に怖いです。
私の地元でも知り合いが高齢者の車に轢かれてしまい、後遺症の残る大怪我をしました。加害者の高齢者は被害者である私の知り合いの入院してる病院へ行き、謝罪に来たそうですが、「いやいや~、ごめんねぇ~_(^^;)ゞ」そのまた後日は「免停食らったけど今度また免許返ってきたからまた乗れるよ~(^_^)v」と軽いノリだったそうです。

とにかく高齢者の運転は危険だと誰か両陛下に伝えないのかと疑問に思います。
国民のことを考えるのなら、自分ボケてませんよアピールする前に、免許を返して高齢者の規範となる行動をしてほしいですね。
両陛下は御用地内しか走ったことないからその恐怖を知らないのですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR