初孫さまの初めての講書始の儀&修士取れました~

仕事で疲れていたから一日遅れになりました。

055acbe9508cf47dd3709e9661be2ca0.png



「講書始の儀」 両陛下、皇太子さまらとともに講義を受けられる

フジテレビ系(FNN) 1月12日(火)20時11分配信
新年恒例の「講書始の儀(こうしょはじめのぎ)」が、皇居で行われた。
天皇皇后両陛下が、学問の第一人者から講義を受けられる講書始の儀は、12日午前10時半から、宮殿「松の間」で行われ、両陛下は、皇太子さまや、初めて出席した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまなどとともに、講義を受けられた。
宮中の新年行事である「講書始の儀」では、毎年、人文科学、社会科学、自然科学の3分野について講義が行われ、その分野の第一人者が説明した。
両陛下は、およそ1時間にわたる講義に、熱心に耳を傾けられていた。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160112-00000414-fnn-soci



そうです。

初孫さまは初めての出席で~す。

ちなみに佳子ちんは学業優先とかで欠席です。

女性皇族の皆さまあでやかですね。

なんかね。

どっかのバカが言ってるのですが、

「高円宮妃が皇后さまと一緒の色だ!」

と叩いています。

94c590bd416f43164b8a223a8d5fcb2d.png


おやおやおや?

「身分が下の立場から決めていく」とか吠えていたのは君たちだよね。

身分が上の立場から決めていくものとやっと理解できたのかね。

そもそも色がかぶったらNGなんてルールはありません。

キー子さまみたいに雅子さまの衣装を丸っとパクったなら別ですけどね。

そもそも美智子さまと久子さまなら衣装のデザインが全然違います。

それにしても来年こそは雅子さまが講書始の儀にカムバックされることを祈っています。

初めての出席となるかわいい初孫さまよりも目立つから、どっかの高貴高齢者から「お前は出るな」と意地悪された可能性が否定できません。




あと眞子丼がレスター大学の修士の審査をパスしたとのこと

フジテレビですが変な報道をしています。

>宮内庁によると、留学中に英語で執筆した修士論文が審査を通過したという。

いやいやいや、おかしいおかしい。

そこわざわざ伝える必要ないし!

イギリスの大学で学んでいて日本語で修士論文出すおバカがどこにいる!

今月の21日に学位の授与式があるから出席する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

報道が変です

眞子さんの修士論文について。


提出してから帰国した

という報道と

帰国してから提出した

という報道がありました。


細かい事ですが、意味が全く違います。

秋篠家の人たちは報道に一貫性が無い、全くありません。

そういう事からも、秋篠家の中たちは信用できません。

ぎょっ。

女性皇族の皆様を写したこの写真を見た時、ぎょっとしました。
「て、天童よしみがいる〜ぅ⁉︎ 」
意味がわかんなくて拡大して見たら、後方にいる女官長とマコどんが上手い具合に重なっているんですね。
でも、未だによしみに見えるww

動画を見ると、このお二人は完全に浮いてますね。
講師の方のお話なんて聞いていないの丸分かり。姿勢を正すことと、微笑みを浮かべることに専念してる。
短時間の触りだけとは言え、学術的な話を聞くときに笑えるかなぁ?

眞子さん、マタギみたいですね。

皇后はあいかわらず姿勢が悪いし、紀子さんのお衣装は本当に雅子さまのパクリだし、この方々を一掃する手段はないものでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR