なんじゃこりゃ~!?

今日更新した記事をお読みになった読者の方があることに気づかれました。

にゃあさまコメント

ハンドバッグが何故、あんなところに引っ掛かっているのですか?
後部座席中央の背もたれの上(頭が当たる位置)に引っ掛けているなんて、初めて見ました!!

コメントありがとうございます。

え、どういうこと?

と思ってよくよく動画を見てみると・・・



バッグがこんなところに!?

な、なんだこれ?

他の角度から見ると

d23ad359217e1b68d9e5c2014a0f61dc.png

なんだろうこれ・・・

ただ、ハンドバックじゃなさそうな気がします。

機械じゃないかな?

革製品、布製品ではない感じがします。

ただ他の日の動画をチェックしてみましたが、見当たりません。

気になりますね。

これって何なんだろう?

誰かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

≪追記≫
判明しました

車内のライトです。

44bd0bf2ead3f46f228fbb51cdc09629.png


魚茶さまありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やれやれ

ジュニアシートベルトでしょ。
悠仁さまの。

そうだったんですね!

ヘカテ―様
私のコメントを記事にしてくださり、ありがとうございました。

シートベルトだったのですね。
失礼いたしました。
スマホの小さい画面で見ていたので、よくわからず、
ハンドバッグかと勘違いしてしまいました。

実は、「カコチンだったら、お行儀悪いし、やりそうだよね~」
と思ってしまったのです。
これが雅子さまや敬宮さまだったら、単純に「何だろう」としか思わなかったと思います。

ご本人の普段の様子から感じ方が変わるものですね。

No title

ジュニアシートベルトにしては、ハーネス部分が丸型コード状なのはおかしいです。しかもシートベルト用にしては細すぎる。
これでは急ブレーキ等シートベルトが作動する場合において、着用者に不必要な圧がかかります。
そもそも、写真等確認しましたところ、悠仁さまは最近、ジュニアシートも外して大人と同じシートベルトを着用しておられるようです。
ジュニアシートベルトヘルパー(子供が大人と同じシートベルトをする時に使う補助具です。)だとしても、位置や形状が変。
動画の1分6秒、1分29秒あたりを見ると、小型のスピーカーとそのケーブルっぽく思われます。
社名らしきものも視認できるので、おそらくは何らかの通信機材でしょうか。

ルル様
「やれやれ」等と仰るのなら、ちゃんとご自分で調べて確認なさいな。
ジュニアシートベルトなんて、見たことも使ったこともないのでしょう?

ルル様

>悠仁さまの。

チャイルドシート 画像でぐぐってもそれらしい物が出てきません。似ても似つかぬ形状の物ばかりです。
お手数で恐縮ですが、具体的に教えていただけますか?

No title

TBS,『がっちりマンデー』でニトリ社長が使っている、車内LEDライトに似ていますが・・・

ニトリ社長 車内ライトで検索すればfacebookで見れます。

魚茶様♪

>TBS,『がっちりマンデー』でニトリ社長が使っている、車内LEDライトに似ていますが・・・

あー、多分それですね!有難うございます!!
あれがチャイルドシートの一部とは思えなくて。
だって衝撃時、平面でなくあんな細い紐状の物が体にくい込んだらヤバイですよw
納得しました。魚茶様、有難うございます♪

やれやれ、というより

件のものが、ジュニアシートベルトにせよ(でも、こんな形状のジュニアシートベルトって見たことないけど)、室内ライトにせよ、画像のように取り付けっぱなしっていうのが、この宮家のだらしなさを現している気がします。
私ら一般市民の送り迎えじゃあるまいし。使う毎にきちんと車内を整えておくものではないのですかね。
そんなに熱心にテレビの報道を見ている訳じゃないですけど、こんなものが映っている皇族のお車、初めてです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR