行くぜフィリピン!とスマイル満開

りょーへーかがフィリピンに行かれました。



NNN系の動画を見たら驚いた。

3c93e18330904c5c341177193d654a7e.png

スッゲー笑顔!

本当に外国行くの大好きな高齢者だなー。

雅子さまのことを「外国かぶれ」とか言ってるけど、逆だろ!

外交官のご令嬢でご自身も帰国子女の外交官だった雅子さまはご成婚されてから数えるほどしか外国ご訪問をされてません。

「夢は外交官のお嫁さん」だった粉屋の娘は皇太子妃時代に「昭和天皇の名代」ということで外国へ行きまくってたので、

「外国訪問マジおいしい!」と外国大好きっ子になりました。

天皇皇后になったんだから、皇太子ご夫妻に譲ればいいのに

「おいしいことは絶対に譲りません!マサコにスポットライトは不要!」

と意地悪舅姑ぶりを露わにしています。

両陛下の外国訪問って衣装代だけで家一軒余裕で立ちますからね。

お年寄りってインフルエンザになっただけで、自分でご飯が食べられなくなって介助が必要になるケースもありまっせ。

こんな寒い冬の日本から南国フィリピン行って、寒い日本へ帰ってきたら体調崩しても文句は言えませんぜ。

あと、アンチ東宮が「マサコは出発式典に参加してない!サボりだ!」と叫んでますが、

09ccfcd4fefe6f9b223225dbbd9aa543.png


秋篠さんちもいねーぞ。

↓空港にはいるのにね。
625d29d6bf8a4ad3c212569785177b03.png


なんでいないんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帽子似合わない

美智子さまは山伏のようだし、紀子さんはボオ氏(by やなせたかし)のようだし、こういう場での皇后、筆頭宮妃は恥ずかしい存在にしか見えないですね。他の宮妃、女王方のお姿をもっと見たい、もっと多く報道してほしいです。

No title

慰霊という名目さえつけば、ルンルンしながら行くんですね。
今まで行ったのは、サイパン、パラオ、これから行くのはフィリピン。
なんだか海の綺麗な観光地ばかりのような。

戦後70年、たとえ戦死したのがフィリピンだったとしても、戦死した方々の魂はとっくに懐かしい故郷、愛する家族、恋人のもとに行ってしまって、異国の海の中にいるとは思えないんですけどね。
空しくはないんでしょうか。

それにしてもミテコ様の帽子、いつもにもまして奇天烈です。
こういう帽子もお高いに決まっている。
雅子様のドレスが新調されないわけですね。

まあお元気そうだこと‥‥

国事行為を皇太子さまに押しつけまくって海外旅行三昧の両陛下。
さぞやうれしいことでしょうね。
ちなみに紀子はん、秋篠宮に思いっきり背を向けられてましたね。笑
本当に鯰さん、奥さん嫌なのね。
でも雅子さまに寄るのはやめてー!気持ち悪いわー!

役行者をリスペクト?

美智子様の帽子の色が黒であるせいか
昔、私が近鉄沿線の駅でよくみかけた修験者の方の姿に見えました
修験者の方は厳しい修行をされますが、美智子様は修行どころか
楽しい楽しい海外旅行ですものね
ほんと今回で最後にして欲しいです

滑稽

リョーヘーカの慰霊行脚がまったく我々の心を打たないばかりか滑稽にさえ見えるのは全部自分達のためにやってるというのが透けて見える(いや、丸見え)だからでしょうか。
僕ちんが始めた戦争じゃないのに慰霊に行く僕ちんたち、さあさ、皆褒めなさい、讃えなさい、テレビも雑誌も称賛しなさい。歩く美談の私たちが通りますよー。
てなもんでしょうかね。
ため息しかでません。

なんだか怖い

どこにくっつこうかと思ったのですが・・・

今日、新聞のテレビ欄を見ていたら、お昼の朝ドラの時間帯を動かして“天皇皇后両陛下フィリピン戦没者慰霊”とありました。
生中継するようです。
なんだか怖いなあと思ってしまいました。
それでも持ち上げようとする人はいるんでしょうね。
うまく説明できませんが、なんだかとても怖いです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR