見ちゃいけないものを見ちゃった気がする

昨日、両陛下のフィリピン戦没者慰霊が生放送で放送されました。

なんかすごい大事になってるなーと思いながら、

昨日は休みだったのに見なかった非国民ヘカテーです。

視聴率はなんぼやったのか気になります。

Yahoo!ニュースの動画でりょーへーかが日本人戦没者の慰霊碑に献花を奉げているシーンを見ていたらとんでもないことが映っていた!



りょーへーか登場
(美智子さまの腕を掴むへーか)
aab38d61d0fc433841859a30a7f1d2fb.png

日本からわざわざ持ってきた菊の花を献花台に置こうとする
93af97a4cd495d568fc640a8a427b2dd.png

そのまま置いちゃおうとするへーかを美智子さまが「違うわよ。リボンの下に置くのよ!」と見てます
1c14aa5443c4c7e5df9288e050251698.png

「あ、そうだった。そうだったね」とリボンの下に献花を置く
81259f3063d81409d89de8f3bd8421ea.png


見てはいけないものを見ちゃった気がするのはヘカテーだけですかね?


あと、気になったのですが、

戦没者の遺族の方が150人くらい慰霊碑の前に集まってますが、

この方たちのフィリピン行の旅行費は自腹ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

もうやめてー!

高貴高齢者が老醜を晒すのは、もう見るに堪えないからやめてほしい・・・
下記リンクの記事を見て、まさかとは思いますが次はないことを祈りたいです。でも次がありそうでおぞましい・・・orz

ご慰霊「今回が最後といえなくなった」 両陛下、終わりなき旅きょうご帰国
産経新聞 1月30日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000062-san-soci

どっちが正しんでしょう

そのまま置いたほうがスマートですよねえ。

老醜

老醜をさらしても、今後はこのようなことのないように気をつけます、というポジティブ思考だから、慰霊の旅は果てしなく続きそう。。。這ってでも、車いすに乗ってでも。

慰霊訪問だとばかり思っていましたが、「昨年」日・フィリピン国交正常化60周年だったので、友好親善訪問だったのですね。今回は、リョーヘーカと内閣とフィリピン政府の利害関係がとりあえず一致した、というところなのでしょうか。南沙諸島とか、フィリピンも大変ですし。

自腹ではお気の毒です。いくらかの補助は出ていると思います。厚生省に「戦没者遺族等に対する援護」事業というのがあって、慰霊事業として、慰霊巡拝は旅費の3分の1を負担、と書いてあります。厚生省は名簿を持っていますから、今回は150名限定のご招待だったのだろうと私は思います。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/senbotsusha/seido01/index.html

ララララランランラーン♪

♪慰霊は続くよ どこまでも
♪空飛び 海越え 国またぎ
♪はるかな骨まで 朕たちを
♪政府専用機で 運んでる~

改訂版「慰問は続くよ」

♪慰問は続くよ どこまでも
♪空飛び 海越え 骨越えて
♪知らない墓地まで 朕たちを
♪金まきちらして 運んでる

このほうがいいわね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR