何やってるんだろう?

お噂スレで話題になった動画



この動画の35分からの流れにご注目


コメントの投稿

非公開コメント

正しいのはどっちだ(その2)

サインするへ~かをものすご~く不安そうに見守るこ~ご~の写真は見ていたのですが、その後こういう流れだったのですね。
「ミッチーもサインおしよ」が無茶ぶりなのか、頑なに首を振って拒否をするのがおかしいのか、さてどっち。
最近、ともすればへ~かの前を歩きそうになってることもままある方が遠慮するとも思えないのですがねえ。
拒否られたあと「なぜ?」みたいに結構考えこんでますよね、へ~か。

うん、真面目に考えようよ、政府の偉い人達。
「日本の両へ~かはこういう状態です」って世界に晒して歩いていいのかな。

コーゴー様の手

コーゴー様は歓迎式典で他の方々が手を下していてもお腹の前で手を組んでいました。

慰霊碑(?)に礼をする時も手を組んだままでした。

集まった人と握手するのも手袋をしたまま。

名前を書くのをこれほど嫌がるのって、コーゴー様ったら軽いマヒ?手に何らかの症状があらわれてうまく動かせないのを誤魔化している?なんて思っちゃいました。

う〜〜ん…

御自身の頭で考え判断する事が
できなくなって来てますね。
大統領をはじめ、日本から随行されてた高村氏の表情や、あの場に流れたなんとも居た堪れない雰囲気が、このご夫婦の老いと言動の危うさを報せてくれたように思います。
けれど、日本のメディアはこう言うのを一切流しませんね。

「手袋して握手するのは、相手を見下しているという意味。」だと聞いた事あるのですが。

エリザベス女王は手袋をしたまま習近平(?)と握手をしたので、
ネットでは「中国人、馬鹿にされてるwww」と笑われた。

美智子皇后、フィリピン人を馬鹿にしている?

みっともない

35分ごろからの画像を見ましたが、うやうやしく大勢の人に迎え入れられて、何をするのかと思えば、ゲストブックへのサインだけ?

天皇はちゃんと「明仁」って書けたみたいだけど、なんで美智子さん、書き入れなかったんだろ?
自分のサインが残ると後々よくない、と思うような後ろ暗いことでもあるのかしら?

なんかウロウロしておろおろして時間だけがグダグダ過ぎていって、みっともない。

部屋にいた人達、内心、「さっさとしろよ、忙しいのに!」と思ってたでしょうね。

しかし、いつもこの調子なんだね。
国内外問わず、あちこちで相当醜態をさらしてるはず。

カメラに映ってない所では、或いは、編集で切り落として放送しない場面では、一体、どんなことが起こってるんでしょうか。
おそらく想像もしないような失態が、後々暴露されるんでしょう。

今日の日経の朝刊にも、今回の慰霊訪問について好意的に書いてありましたが、今時、国内のマスコミが全て情報をコントロールしようと思っても無理。

日本の大手マスコミの「検閲」を通らない、現地のストレートな画像が即座に流れてくる時代になってしまったんですからね。


(全然関係ないんですが、今回、大統領とそのお姉さんが接遇してくださいましたが、大統領は独身だそうですね。
お姉さんは、お若いころ、歌手をしていた方かな?)

ただのブリッコじゃありませんんか

皇太子妃時代のフィリピン訪問で、「アタクシは殿下の妻ですから」なんて謙虚ブリッコしたように、天皇の名前と自分の名前を並べて書くなんて
恐れ多いからなんて、ブリッコしているだけじゃありませんか。
それとも、周囲の人がなにを勧めているのか、分からなくなっていたのかも。

どちらにしても、非常識で失礼な態度だと思います。

今上も、足元がおぼつかないし、もうこの二人は国内専門で、海外は皇太子ご夫妻にお任せするべきだと確信しました。

きっと、アキノ大統領も、まさか老人がよろよろしながら現れるなんて、想定外だったんじゃないでしょうか。

老人特有の御症状

ヘカテー様、お忙しいのにいつも更新ありがとうございます。
今回のフィリピン訪問では、この二人の「老人特有の御症状」(晩年の香醇皇后について使われた言葉)が目立ちました。献花の時もそう。そしてこの動画の様子。フィリピン側がハラハラと気を遣っているのが丸わかりで、日本国民として申し訳ない。ご迷惑の上塗りをしました。甘やかされ、かしずかれ、誰にも注意されない(しても受け入れない)人生を80年過ごすと、こうなるのでしょうか。あとひとつ、ゾッとしたのが、ニュース動画で見た美智子皇后の目つき。ほんの一瞬ですが、ちらっと右側に眼をやって、すぐに視線をもとに戻し、しおらしい風情を繕うのですが、あの一瞬の目つきの鋭さ、酷薄さ。雅子様は長年こんな二人に睨まれてきたのですね。本当においたわしいです。

肉体的にはむしろ天皇より

皇后のほうに老いを感じました。後ろ姿が特に。日本ではそう感じさせないような画像のみを配信しているのかもしれませんし、今回、ガンダムスーツの威力が発揮できなかったということかも知れませんが、、、

外国旅行は、ある意味残酷です。外国メディアは日本のメディアが絶対写さないような場面を高精細で配信しますから。ベルギーのときの画像にみんなが驚いたのも記憶に新しいところです。

http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

曰く、連行されてる、介護されてる、目が飛んでいる・・・

なんて不謹慎なことを言ってる場合じゃないですね。

本当に、皇后がサインをかたくなに拒否する場面は異様だと思いました。神経の伝達回路に異常があるのかも知れませんが、年相応、ということもあるのでしょう。80も過ぎれば、老眼鏡がないとどこにサインしていいかわからないとか、手がふるえて字が書きづらいとか、書いてもミミズの這ったような字になるとか、という光景はわれわれも身近に見ることがあります。天皇はもう、、、またか、と麻痺しつつあります。

ちなみに、リョーヘーカの外国旅行には、毎回、記録動画、記録写真の経費が計上されています。

天皇皇后両陛下パラオ国御訪問記録映画の制作 株式会社毎日映画社 2,022,570円

天皇皇后両陛下パラオ国御訪問記録写真の制作 株式会社共同通信社 1,716,120円

自己演出が過ぎるのはね・・・ 昭和の両陛下はいつも自然体だったと思いますが。

今ごろになって気づくこと

頑なに署名を拒み、ヘンな空気にしてる美智子さんを見ながら、このかたは喧伝されるほど優秀な方ではないということですね。和歌は小賢しいし、ピアノも凡人クラスだし、署名をはじめとして、文字も癖のある筆跡ですよ。雅子さまの文字の美しさに比べると恥ずかしくなるような代物です。

No title

エリザベス女王が手袋をしたまま習近平と握手してネットで馬鹿にされた件については続きがあります。

ツイッターでそうつぶやいて多数拡散された人がいましたが、あれはその人が知らなかっただけで、エリザベス女王は手袋のままローマ法王とも握手しているし、マナー上も問題ないそうですし、トゥギャッターにもそのときのことがまとめられています。
気になりましたので書かせてもらいました。

手袋の有無。 その違い&反響

エリザベス女王が手袋をしたまま習近平と握手してネットで馬鹿にされた件については続きがあります。

ツイッターでそうつぶやいて多数拡散された人がいましたが、あれはその人が知らなかっただけで、エリザベス女王は手袋のままローマ法王とも握手しているし、マナー上も問題ないそうですし、トゥギャッターにもそのときのことがまとめられています。
気になりましたので書かせてもらいました。
2016-02-02(17:38) : オッス!オラ名無し URL : 編

********************

実際は、どうなんだろう?

ダイアナさんは、手袋しないで、素手で、エイズ患者と、握手した。

これは凄く衝撃的だったそうで、その映像が世界中に配信されたおかげで

「エイズは握手ぐらいでは感染しない。
普通の握手なら大丈夫だ。」

という証左になったとか。



まぁ、ダイアナさんは型破りな面があったので・・・モニョモニョ・・・


でも、そういう事実があったのを知っている私は、

「手袋したまま握手した。」

というコメントを読むと、皇后さんにはモニョります。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR