1993年 婚約内定後初のデート

読書感想文とか書きたい本があるのですが、

なかなか書けません。

YOUTUBEを見たらこんな動画を見つけました。



こんなに幸せそうな笑顔を見せていた雅子さまを苦しめた奴らを決して許すことはない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

療養の10年を返して欲しい

時が過ぎてしまっても、決して戻ってくるものではありませんが、皇太子さま、雅子さまの笑顔を奪い、雅子さまの療養生活で費やした10年以上の時間を返して欲しい、という思いは私も今でも強いです。

もし、皇太子ご夫妻の苦悩に真に理解して下さる側近の人々があのお世継ぎ問題のときにいてくれたら、今頃、雅子さまもお元気なお姿で今以上に皇族としてのお務めを果たして下さっただろうと思います。

なぜ、今の皇室は最も必要とされる方々ばかりが次々とお倒れになり、無駄に元気な人は序列を無視してでもあんなに目立つのでしょうか。昭和世代ではありませんが、本当に昭和天皇がいらした皇室ではそんなことはなかったのに・・・。

雅子さまを療養生活に追いやった人たち(敬宮さまお誕生直後に「第二子」を求めた某氏とか)を許すことは絶対にないですし、最近亡くなった前皇室医務主管を追悼するつもりもありません。

溌剌とした印象の雅子さま

若さもありますけど、雅子さまって本来は堂々と元気よく話される方なんだな‥‥と思います。
90年代後半には、この元気のよさは消えていたような気がします。
皇族はそんなにハキハキしゃべってはいけない‥‥とでも言う人がいたのでしょうか。
皇后、紀宮、秋篠宮妃、元気よくハキハキしゃべる人はいませんね。
香淳さまはよく通る声ではっきりと話される方でしたが。
あるいは上の3人からいじめ倒されて話すことすら出来なくなっていたのでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR