皇太子殿下のご職業

マスコミが全然報じないから知らない国民も多いのですが、

皇太子殿下は研究者の仕事をされています。

学習院大学史料館客員研究員

これが殿下のお仕事です。

何を研究されているのかというと

学習院大学史料館に寄託された西園寺家関係史料、中でも平安・鎌倉時代に皇族や貴族が乗った牛車の絵図についてを考察されているとのこと
(参考文献 学習院女子大学編 『東日本大震災 復興を期して一知の交響』)

こういう活動は秋篠さんちの場合は

「公務でーす!仕事してまーす!」

と朝日の皇室7DAYSに掲載させていますが、

殿下はされません。

ひょうたんとか生き物学会とか動物園めぐりを無理やりアカデミックにしちゃう筆頭宮家とはね。

コメントの投稿

非公開コメント

努力の人

変な話、皇太子さまがそのお立場でなくなっても、就かれたお仕事で相当な位置に行って、実績をお残しになるだろうと思います。弟さんはどうなることやら。

お仕事されていたのですね!

初めて知りました。
公務が仕事ではなく本業を持っていらっしゃる。
さすが徳仁皇太子殿下ですヽ(●´∀`●)ノ
どっかの連中とは大違いやん。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR