明日の皇室日記は皇太子ご一家特集です

今日も仕事でお疲レーシックなヘカテーです。

さてお噂スレを見てたら明日の『皇室日記』は皇太子ご一家特集ですって!

ご成婚から今までの映像を見れるチャンス!

ヘカテーは既に録画を予約したぜ!

日テレで朝6時から放送です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい冬を堪え忍んで

桜は寒く、厳しい冬を乗り越えてこそ、美しい花を咲かせるそうです。また、桜が学習院とご縁のある花と知り、東宮ご一家のファンである私は、厚かましくも「北原櫻子」を名乗らせていただいております。

私は予々東宮ご一家への言われなき中傷誹謗に怒りを覚えておりました。特に雅子さまに対する誤解の多さに、激しい憤りを覚えます。けれど、私自身まだまだ勉強不足で、論破するだけの力がなく、大変口惜しく思っています。

皇太子さまがご立派な方なのは周知のことです。そんな皇太子さまが心から望んで、伴侶とされた方が長年嫁失格の烙印を押され続け、それが恰も真実のように報道されることに我慢なりません。勿論平成の皇室のいびつさに気づいている方もいらっしゃいますが、残念ながら報道を鵜呑みにしている方が多いのが実情。

一刻も早く寒い冬が終わり、皇太子さまの御世になることを祈るばかりです。その時は愛子さまが立太子なさり、雅子さまの捏造された数々の噂が白日のもとに曝され、何が真実で、何が嘘なのか、誰の目から見てもはっきりと分かるようになって欲しいと願って止みません。

あるべきものはあるべきところに。そうでなければ、筋が通らないと思います。

情報ありがとうございます!

ヘカテー様の情報を聞いて、すぐさま録画予約しました。

来週、2月23日は皇太子殿下のお誕生日ですし、そんな時期に合わせて皇太子ご一家の特集とは、意図はともかく、日テレもやってくれます。

明日の『皇室日記』、楽しみです!

見ました。保存版ですね。

あんなにたくさんご公務でお忙しかったんですね。それなのに、この間の両陛下のお仕打ちは酷いとしか言い様がありません。よく耐えて下さいました、と雅子さまには感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました

おかげで拝見できました。
懐かしい映像もたくさんあって嬉しかったけれど、時間が短すぎですよね。
しかも来週はフィリピン訪問特集とか。
ヘカテーさまに教えていただいてなければ、皇太子さまのお誕生日があったからと来週の放送を録画するところでしたよ。
危ない、危ない。

自動録画予約してます。

皇室日記と皇室アルバムは、自動録画予約してます。
皇こ日記は新しい番組のせいか、比較的公平な内容の回が多いです。常陸宮、高円宮、お隠れになって久しい秩父宮、正倉院の宝物まで。
今回の皇太子ご一家特集は「何事もなかったかのように」ご成婚から現在の皇太子ご一家をダイジェストで描いてますね。
あの半殺し状態の雅子妃バッシングやお小さい敬宮さんへの誹謗中傷。
マスコミはこうして「なかったこと」にしたいのでしょうかね。近い将来、皇太子徳仁親王即位は決定事項なのですから。
マスコミがそう来るなら、私達はしっかりと覚えておきましょうね。
連中の為したことを。

放送拝見しました。懐かしい映像の数々に婚約からのいろんな場面を思い出しました。晩餐会での存在感はサスガで、誕生日会見で時折見せる笑顔が自然でしたね。今思えば、周りがあまりに偶像化し過ぎていたような気がします。
予想に反した海外訪問の無さは期待外れへと結び付き、東宮の孤立化につながりました。
東宮御所の職員の数を言われるけれど、東宮様ですから、それなりの品格を保って頂かないといけませんし、また殿下には、そういった違う気づかいも大変なのではないでしょうか?皇室が心配であればこそ、端がワーワー騒ぐような事は慎まなければと存じます。最近、少し行き過ぎてないかと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR