インフルエンザにかかちゃった~

天皇陛下、A型のインフルエンザに

日本テレビ系(NNN) 2月29日(月)12時25分配信
 宮内庁は29日午前、天皇陛下が28日夜にインフルエンザと診断されたと発表した。

 宮内庁によると、天皇陛下は27日夕方から37℃台から38℃ほどの発熱とともに、のどの痛みや軽いせきなどの症状があり、28日夜になってA型のインフルエンザと診断されたという。現在は投薬を受けてお住まいの御所で静養されているという。予防接種は受けられていたという。

 29日に予定されていた昼食会など公務は全て取りやめ、日程は再調整することになった。陛下は先週24日には、先月フィリピンを訪問した際の関係者300人以上を招いて茶会を催されたが、その際は変わりない様子で、お言葉を述べられていた。

 皇后さまや他の皇族方は変わりなく過ごされているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160229-00000020-nnn-soci

厳しいことを言おう!

自業自得

一年で一番寒い時期に南の国に行ったんだからそりゃ体も悲鳴をあげるわ!

これでまーーーーた、

てんのーへーかは老体に鞭打って頑張ってるのに、皇太子ときたら

とマスコミやネット右翼たちに叩かせるんだぜ

ヤフコメに集まる下郎下女なんて既に皇太子ご夫妻を叩いてるし!

くれぐれもフィリピンのせいにするなよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしちゃいました

タイトル見て、インフルエンザ!ヘカテーさまが!?日々お仕事大変そうだし大丈夫なのかしら??と思ったらヘーカのことでしたか…
ならいいんです、ヘカテーさまがお元気なら
こんなこと別に知りたかないんですが、その都度発表しなきゃいけないものなんですかね。やはりテンノーヘーカだから。

思い出した

つい最近あっちの世界に逝った元皇室医務主管。
マイコプラズマを敬宮さまのせいにしましたね~。
今回は誰のせいにするのかな。
年寄りが外をウロウロするのが悪いんでしょ。
予防接種とかしないのかしらん。

去年も3月に風邪を引いて、神田秀一とかいうアホが高齢のスキー旅行に出かけられた皇太子ご一家を叩いていましたっけ。
今年もなにかほざいたら言ってやりましょうね。

昭和63年の夏に軽井沢に出かけたのは誰?
昭和63年の大晦日に東宮御所に友達呼んだのは誰?


って

出歩き過ぎだわ

このニュースを昼に聞いた夫「いっそこのまま・・・・・・ムニャムニャ」と言って、思わず同じこと思ったんだと驚きました。
皇室への興味もなく、たまに不平を言う私に、「それでも○○陛下だよ」と窘めるのですが、ここ数年の出歩き過ぎには違和感があるようです。
愛子さまに移さないよう、近寄らないでね。
ベルギー訪問に行きたいようですが、恥ずかしい老夫婦だから止めて欲しいです。

同意です。

誰かのせいにしないでいただきたい。敬宮さまのせいにしたこともありましたしね。

キコ婆、また見舞いの件で大暴れ?

天皇がインフルにかかったようですが、どこで感染したんでしょうね?やはりフィリピンに行ってはしゃいできた疲れ()が今になって免疫力低下となって表れたんでしょうか。そういえば一時天皇のお妃候補に上がったとも言われるオノヨーコ氏もインフルにかかったそうですね。

私がこの一件で頭をかすめたのはまーたキコ婆が「アタシが最初に見舞いに行くの!いつも後回しなのはイヤ!早くヘーカの見舞いの段取りをつけなさい!」と喚いてるんじゃないかな~ということ…

いや、いやそんなこと考えてませんって

お噂スレに目を通していたら、テンノーさんのインフルエンザについて「不謹慎なツィートが相次ぐ」とありました。詳しくは読みませんでしたが、みんな考えることは一緒なのかしら、と笑ってしまいました。

曲がりなりにも今上陛下。ゆーしゅーな医師団もついているし、ちょっとやそっとでは…以下自粛(笑)

誰とは申し上げませんが、憎まれっ子は世に憚るそうですし、こりゃ当分年号が変わらないだろうなぁ、と諦め気味。次の年号は縁起の良さそうなものにして欲しいと希望しています。それとも、もう既に水面下では何か動きがあるのでしょうか。そうだといいな。あ、これ、心の声です。   

来客も多いですから、インフルエンザだけは防ぎようがないです。38度の熱といえばかなりキツイでしょう。皇太子様に任せて速やかに入院され、二週間は控えられた方が安心です。これを機会に定年制を検討されたら良いのでは〜

〇度目の正直

山口百恵の最後のシングル曲に(古くてすいません)
「何億光年輝く星にも寿命があると~♪」という歌詞があります
命あるものはいつか終わりがあるのです
ただ、その日を待つ。
でも早いほうがいいですね。もう暗黒の平成はうんざりです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR