いいよね次男坊は気楽で

秋篠さんちは今年5月イタリアに行くそうだ。

次男坊はのんきでいいよなー。

嫌なことにこれも公務扱いです。

一応政府から招待されたという形ですが、

いつものように

「観光で来たんですよね。え、違うの!?」

と言われるんだろうなー。

てんのーへーかがフィリピンではしゃぎすぎてインフルエンザになったけど、

高齢でこういうこともちょいちょいありそうだから

次の天皇皇后である皇太子ご夫妻はホイホイ外国へ気楽に行けません。

今でも皇太子殿下は海外に行かれる際は弾丸ツアーです。

(秋篠さんちは「まー、優雅ですこと!」と嫌味をかましたくなる位余裕がある)

まあ、天皇皇后でもガンガン海外に行くという先例はきんじょーへーかとミテコさまが作ったから皇后陛下になられた雅子さまの皇室外交を楽しむことができます。

こんな調子じゃりょーへーかはベルギー無理っすね!

ベルギー国王と同年代で仲良しな皇太子ご夫妻にお譲りください。

(オランダ静養の際に当時王太子だった現ベルギー国王は夕食を共にするために駆けつけてくれた。ルクセンブルクも大公夫妻が駆けつけてくれた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唱和の皇太子夫妻と秋篠さん夫妻

このごろ思うのは、皇太子さま雅子さまが実質天皇皇后なのではないか、と。昭和の皇太子夫妻が名代の名の元に、体よく海外に行かされてる間に、美智子さん我流の育児から浩宮さまを守って、浜尾さんにきちんと教育してもらうようにしてたのではないかと。 秋篠さん夫妻がいない間、悠仁さんの療育をしているのではないかと思っています。

あれえ?

元日だったか2日だったか、正月早々「今年は次男夫婦がイタリアに行くよー」って報道させてましたよね。
それなのに、今月上旬に招待があって、訪問を検討してるらしいですね。

どこかで見たなあ、このパターン。

ブラジル行きの時と一緒ですね。
先に「行く」と報道させて「招待してクレクレ」と要請するパターン。
恥ずかし。

ありえない嘘!

全く不愉快です。
カトリックの総本山バチカン市国があるイタリア。
おのれの欲望と野心のために平気で堕胎する夫婦が
招待されるはずないでしょう。

えっ!?

秋篠宮様方イタリア行くんですか…
何故に頭脳明晰で美しい皇太子妃を国内幽閉して秋篠宮家が行くんでしょうか…
宮内庁ってほんと底意地悪いんですね(ノಠ益ಠ)ノ
このブログをしれて良かったです、ありがとうございます。
今まで見えてなかったことがいろいろ見えます( ̄▽ ̄;)

実はナルちゃん世代様。

どうして傍系の称号なしの、学習院にも足を踏み入れない悠仁親王の療育を、皇太子様と雅子妃がなさなければならないのでしょう?
両殿下には敬宮さんと言う優秀な、伸び盛りのお子様がいらっしゃいます。
英語ドイツ語チェロにピアノ、造形美術をみっちり学んでいる敬宮さんの教育だけで、他に出歩かない公務を抱えた両殿下には手一杯だと思います。

無節操

>全く不愉快です。
>カトリックの総本山バチカン市国があるイタリア。
>おのれの欲望と野心のために平気で堕胎する夫婦が
>招待されるはずないでしょう。

おのれの欲望野心のために平気で性別選択妊娠する夫婦が 、
いらない性を葬り去る夫婦が
招待されるはずないでしょう。

でも、長幼の序や命を大切にするという道徳や倫理を破壊している、こんな夫婦と面会するようなら、
カトリックに幻滅だな。

射手座さまへ

申し訳ありません、主語を書きませんでしたね。「療育」しているのは、それ専門の方々ではないのかと思ったもので…。余計な口出しする紀子さんがいない間、専門の方々が、というつもりです。皇太子さま、雅子さまが、ではないですョ、もちろん。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR