ローマ法王に会わせなさい!

NHKの報道によると

宮内庁によりますと、秋篠宮ご夫妻は国際親善のため、ことし5月中旬に1週間余りの日程でイタリアを公式訪問される方向で調整が進められています。ご夫妻は、首都ローマでマッタレッラ大統領を表敬訪問するほか、国交樹立150周年の記念行事に出席され、秋篠宮さまが両国の友好関係の発展を願うおことばを述べられる見通しです。
また、ご夫妻でバチカンを訪れ、ローマ法王を表敬訪問される方向で検討が進められているということです。
皇室によるイタリアへの公式訪問は、平成5年の天皇皇后両陛下以来23年ぶりで、秋篠宮さまがイタリアを訪問されるのは初めてになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160229/k10010426061000.html

まだ検討している段階で「バチカンに行く!ローマ法王に会う!」と報道させていることに驚き!

ブラジルと一緒ですね。

それにしてもローマ法王に会えるかどうか興味がありますね。

なぜなら

ローマカトリックでは妊娠中絶は例外なく殺人と見なしているから

2回の堕胎を噂されている宮家なんて会えるのだろうか?

そして

カトリックはほとんどの人工的な手段による妊娠を禁止しています。

無論、男女産み分けもダメ!

それって女の子だと分かった受精卵を捨てることになります。

今からバチカンがどういう対応をするのか気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カトリックを多少知る者が考える

わたしはカトリック信者ではありませんが、父親が高校生の時からドイツ人の神父と交流があり、後年父と弟だけが受礼しました。なので幼少時から神父さまが家に遊びに来て、夕食を共にするのも当たり前でした。

わたし自身も小学校時代は日曜学校へ、中学からはずっとカトリックの学校で、嫌と言うほど宗教の授業やイベントがあり、随分と教えを刷り込まれました。

まぁ、当然信者にも色々いるのですが、どんな不良信者でも法王は別格な存在で、彼ら彼女らは「パアードレ」とか「ぱぁぱ」と呼び、法王の言葉は別格。だから、本物の信者は美智子さんは勿論キーコさんを非常に蔑みます。わたしもその影響もあるのか、特にキーコさんには生理的な嫌悪感を覚えます。と言うか、不気味過ぎ‼

カトリックが一番凄い宗教とは言わないけれど、世界の王室に嫌われるのは宜刈らぬことであり、極端な話法王を敵に回したと言っても過言ではありません。法王にとっては天皇の配偶者だろうと、堕天使や悪魔も同じなのです。
 
結論…法王は美智子さんには会わない。会えば美智子さんらの愚行を認めることになるからです。美智子さんも、そんなに法王love ならば余計なことをしなきゃよかったのに。

面の皮が厚いから平気?

あ~んなことや、こ~んなこと、いろいろと神をも恐れぬ行為をやらかしてる…もし私ならとてもバチカンに足を踏み入れるなんて無理ですね。
怖すぎます。

堕胎産み分け生命冒涜夫妻がなんで敢えて法王に凸するのか?

は?秋篠堕胎産み分け夫婦が現ローマ法王に会うですと?これはちょっと看過しがたいですね。しかも法王の予定や意志もまだ確認できていない今の段階で、早々に「天皇の次男夫婦が法王の所に行くから!予定空けといてね!」と言わんばかりの報道をさせるとは…あまりにも許し難いです。
平成に入ってから法王の来日がまったくないことに、実は千代田も苛立って焦っているのでは?そのために秋篠夫妻を派遣団として赴かせるのか?と勘繰りたくなります。

仮に秋篠夫妻が法王に会ったところで、一体何を話してくるというのでしょうか。天皇からの言葉を預かってくるにしても同じこと。この夫婦(と今の天皇皇后)は日本国民でも嫌悪感を覚えるくらい、生命を冒涜している汚れ切った人たちですよ。本当に恥なので止めてほしいです。
もし仮に法王が無理やり秋篠夫妻と会う時間を作らされたりしたら、大袈裟かもしれませんがローマ=カトリックの敗北か?と思いたくなります。いっそのこと法王にはっきりと拒絶されたらいいのに。

あと、秋篠夫妻の方が先に法王に会うことになったら、美智子さんはそれを許すことができるのでしょうかね?法王リスペクト()の美智子さんでさえまだ現法王には会うことが叶わないのに、先に秋篠夫妻が会うかもしれないことに異議を唱えなくていいのでしょうか。ここは是非美智子さんに頑張って(?)もらって、秋篠夫妻の法王訪問を阻止してもらいたいと思います(?)。

それにしてもこのイタリア旅行、単なる「国際親善」とありますがただの中年夫婦の暇つぶし観光旅行にしか見えません。また「国交樹立150周年」とかそれらしい大義名分を与えてはいるようですがまた税金がドブの中に捨てられる…と嘆かわしくなります。

追記

キーコさん、どの面さげてローマ法王に会うつもりなんでしょ。

カトリック信者は堕胎にめっちゃ厳しいんです。だから、わたしの級友も5人兄弟姉妹なんてざらなんです。

会いたいと言うのは自由ですけどね。ホントに罪悪感も恥も知らない人たちだこと‼
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR