皇太子殿下が代理を務めます!

大統領会見、皇太子さまが代理=天皇陛下、インフルで―宮内庁

時事通信 2月29日(月)20時29分配信

宮内庁は29日、インフルエンザと診断された天皇陛下が、3月1日に皇居・宮殿で行われるエジプト大統領との会見への出席を取りやめられると発表した。
陛下の依頼で皇太子さまが代理を務め、陛下は引き続き、皇居・御所で静養する。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000139-jij-soci

エジプト大統領ラッキーですね。

やっぱり頼りになるのは皇太子殿下!

しかし、思ってしまう。

これがもしエリザベス女王、オバマ大統領、ローマ法王だったら大人しく御所で静かにしてられたのだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよお出ましと思いましたら、昼食会には秋篠宮様も同席とあります。こちらは最初から決まっていたんでしょう。エジプトといえば究極のファラオ。皇太子様は史学科ですから歴史やらナイル川のお話など弾みそうですね。

こういうときだからこそ

皇太子さまがいらっしゃいますので、安心できます。

A型のインフルエンザは私も先日、なってしまったのですが、やはり一週間以上の安静はどうしても必要です。数日で復帰は危険だし、周囲にも迷惑がかかります。しかし、一方で国事を停滞させるわけにもいかない。

こういうときだからこそ、国事行為も皇太子殿下に代行をお願いするべきだと思うのですが。

それにしても、本日のエジプト大統領との昼食会にはあの人も出席するんですね。個人的には久子さまにお出ましして頂きたかったと思いましたが、妃殿下は本日、国際交流基金の授賞式とレセプションにご出席予定ですし、仕方ありませんね。

なぜ兄弟でこうも違うのか

昼食会の陪席は今回に限った話じゃないからいいんですけどね。
席についてるところを映すだけならまだごまかせるんです。
ただね、テレビ朝日がやっちゃいました。
(次女の逆さ玉串を放送しちゃったのもテレ朝でしたっけ?)

インフル療養中の天皇陛下にかわり皇太子さまが公務
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069419.html

おそらく連翠だと思われますが、皇太子さまが大統領をご案内して入ってらっしゃる後ろで、挙動不審な人物が一人。
本当にみっともないです。

改めて、なぜ兄弟でこうも違うのだろうと思ってしまいます。

ほんとうに早く典範改正してくれないかな。

鯰・・・(ノ∇T)マヌケ丸出しwww

鯰、短パン穿いて床を這いずまわっていた頃と変わらんのお。
インタビューで、肝心なテストでは何故かいい点が取れるんですと言ってたっけ。
進級の為に点を盛って貰っていた事すら気付かない鯰。
果てしない○○。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR