次の時代の序章は既に始まっているのかもしれない

皇太子さま 天皇陛下の代理でエジプト大統領と会見
3月1日 17時38分
皇太子さまは、インフルエンザと診断された天皇陛下に代わって、エジプトのシシ大統領と皇居で会見されました。

皇太子さまは、28日インフルエンザと診断された天皇陛下の代理を務め、1日、皇居・宮殿で、エジプトのシシ大統領と会見されました。宮内庁によりますと、冒頭、皇太子さまから天皇陛下のおことばが伝えられ、大統領は天皇陛下の早い回復を祈る気持ちを表しました。そして、皇太子さまが、「両国間の関係がますます発展することを願っています」などと述べられたということです。
続いて開かれた昼食会には、秋篠宮さまも同席され、和やかな歓談が行われたということです。
宮内庁によりますと、天皇陛下は、引き続き発熱がみられるということで、お住まいの御所で静かに過ごされています。1日午後、政府からの書類に署名などしたということですが、対面形式での公務はしばらく控えられる見通しだということです。

NHKニュース

8462cba7cfa555fc594a49568468d3b6.png

c25df5ff90ec628cdc90f4df6ff1a10b.png

3b2d634d0ad638f67550beaddc12c3bb.png


全国の列外派読者のみなさーん!

これが次の時代の天皇と海外VIPの会見でーす!


殿下凛々しい!

大統領と並んでも不足はないくらい貫禄があります。

皇室7DAYSをチェックしたら今日って運よく皇太子殿下のスケジュールが空いていたんですよ。

f96c047975633edeba602ed0f339336b.png


今日地方公務が入ってたら大統領と会見したのって最悪秋篠さんちだった可能性もあったと考えると本当に運が良かった。

大統領は本当にラッキーでしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

もう、一日も早く「陛下」とお呼びしたくなります。
次の時代が待ち遠しくてたまりません!

でも、昼食会には何故か鯰殿下も同席したんですね。
シシ大統領と皇太子殿下の会話について行けたのかしら??

堂々たるものです

もう、さっさと「代理」とっちゃいましょう。
お話も弾まれたようですね。

ご存知でしょうが、皇室7daysは東宮家の予定は書かないことが多いです。
祭祀関係は特にスルーが多いです。
最近で笑っちゃったのは、皇太子さまのお誕生日当日が真っ白。
こういう日すら書かないのかと思いましたね。

今上さんは自滅

意味もなく欲望の赴くまま国内外を出歩いた結果、認知症とおぼしき行動を人目に晒してしまったと思います。周りの者が体調を慮って外出を控えるよう進言しても、どうせ聞きはしないんだから、どんどんほっつき歩いていただいて、皇太子さまに本来の天皇の公務をしていただきたいですね。

インフルエンザって、普通は一週間強制休養させられますよね?

お医者様に行って、インフルエンザの診断が付いた場合、タミフル・レレンザなどの服用が終わっても、普通は一週間は強制休養させられますよね?


>対面形式での公務はしばらく控えられる見通しだということです。


どうして、陛下は一週間は休まれる、と宮内庁ははっきりと公式発表しないんでしょうか?
4,5日経ってのこのこ出て来るんじゃないでしょうね?
陛下も、一般国民と同じ対応をしてもらいたいですね。


いかんせん、感染症ですから。

事実上の代替わり?

もういつ代替わりしても、何の問題もありませんし、中身の濃い会談だったでしょう。
エジプト大統領、ラッキーでしたね。
秋篠宮殿下ではね…囁き女将の妃殿下同伴でも、役には立たず。
今日は(アンチ東宮風に言うと)メシ喰いに来たんでしょうねW
すでに『陛下』の風格も画像からですら感じられます。
次はどんな年号になるんでしょうか。

あえて空けていたりして。

>皇室7DAYSをチェックしたら今日って運よく皇太子殿下のスケジュールが空いていたんですよ。
>今日地方公務が入ってたら大統領と会見したのって最悪秋篠さんちだった可能性もあったと考えると本当に運が良かった。
>大統領は本当にラッキーでしたね。



あえてスケジュールを入れてなかったりして。
だって最近の天皇さん、ヤバそうな言動ばかり。


「3月1日、エジプトの大統領が御所に来るよ。」
「そろそろ対面させるの止めたほうがいいかも。」
「だよね。この前だって式典中いきなり「読書感想文はまだか?」なんて言い出して式を中断させたし。」
「式典だってのに言われないと動かないし。」
「ボケだってバレたらヤバいから皇太子に代理していただこう!」
「それば一番安心だ!」
「そうだそうだ、そうしよう。」

「では3月1日、皇太子のスケジュールは空けて、エジプト大統領と会談していただこう。」

「なんだって? 秋篠も会いたいって?」
「どうする? 困るぞ」

「皇太子がいるから大丈夫だ! メインは皇太子! 秋篠は添え物!」


妄想ですよ、妄想です。

でも来月は東北旅行だからなぁ・・・

さきほど妄想を書いたけれど。

でも考えてみれば、来月は東北旅行するのよね。

新しい 「被災地慰問DVD」 を収録するのかな?

被災者たちと懇談するだろうから、ボケているとは考えられないよね。
と思ったけれど、被災者からのメールによると

「両陛下に話しかけられたら頷いてください。」

と言われるんですってね?

相手が「慰問を受ける立場」で「頷くだけにしてくれ」と言われたなら、どんな人でも対面形式できる・・・・・よね?

妄想が更に膨らんでしまうわ。

実質的天皇陛下のお出まし

皇太子殿下、実に堂々としていらっしゃいます。これが秋篠だったら突然の代理にオロオロして目が泳ぎ、まともに会談などできなかったでしょうね。その後の昼食会にはなぜか秋篠もちゃっかり出席しているようですが。

皇太子殿下から感じる安心感と、優しさと柔らかさを兼ね備えた威厳をもっと堪能したいです。ヘーカはもうしばらく養生に徹してくださいませ。

名代を立派に務められる殿下

皇太子さま、大変に凛々しくて、堂々とされていらっしゃいますね。本当に素敵です。立派に天皇陛下の名代を務めていらっしゃいますね。

大統領との会見では、エジプトの水問題が話題に出たと聞きました。お互いに意見を交わされたのかなと思います。そして、大統領から皇太子さまにエジプトご訪問の招待があったとか。現在の中東は緊迫化しているので、ご訪問は難しいかなと思いますが、こうしてエジプトから皇太子さまにご招待を頂けるのは、何か自分のことのように嬉しかったですね。

もう一度、中東を訪問されている皇太子ご夫妻のお姿が見たいなあ…。

お印レターセット

皇居三の丸尚蔵館近くの売店で、皇太子ご一家のお印をあしらったレターセットのみ売られておりました。
「栂とか桧扇菖蒲のレターセットは置いてないのですか」
尋ねましたら、
「売れるわけがない」
との答えが返ってきました。
どれほどマスコミ総力で推しても、秋篠宮家の法衣の下の鎧は、尚蔵館に美しい所蔵品を見にくる方々の目にシッカリ見えているのです。

エジプトに希望

はじめまして!
皇太子殿下、ご立派でいらっしゃいますね。ご誠実さが伝わって来ます。戦火絶えない中東にとって平和な日本の、心暖かいプリンスとの会見が大きな希望になりますように。雅子さまの自然な笑顔の理由も解る気が致しました。皇太子殿下がご立派であられるので妃殿下は万事控え目で居られるのだなぁとも…。

威風堂々

最近皇太子さまはとみに風格が増し、このお姿が世界に発信されているかと思うと、日本人として非常に誇らしく思います。

アンチの人も本気で秋篠宮家のとーちゃんと坊やをテンノーに、なんてまだ考えているのでしょうか。寝言は寝て言え、とはこのことです。

個人的には既に水面下での準備が進められていると考えています。世代交代は刻々と迫っているのですから。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR