ズベ公宮妃さま>東大東大東大!!東大に行くわよー!

紀子さま 「悠仁さまを東大に、とお考え」の噂広まる理由

悠仁親王(9)に対する紀子妃(49)の「独自の教育方針」が最初に大きな話題となったのは6年前のことだった。それまで皇族の子女は“皇族学校”としての歴史を持つ学習院幼稚園に入園し、その後は学習院大学までエスカレーター式に進学する慣例があった。

だが、紀子妃は悠仁親王の教育の場に学習院ではなく、お茶の水女子大学附属幼稚園を選んだ。

「悠仁さまが幼稚園に入園される前年(2009年)、お茶の水女子大の名誉特別研究員として活動されていた紀子さまは同大の教育環境や理念に共感し、悠仁さまをお茶の水に入れようと考えられた。宮内庁内では“慣例に従って学習院に進むべき”といった意見も出たが、紀子さまの強い希望が優先された」(宮内庁関係者)

 そして3年前に悠仁親王は同大附属小学校に進学し、現在は3年生。同校関係者の間では、こんな会話が交わされている。

「紀子さまは、悠仁さまを東京大学に行かせたいとお考えなのでは」──。

実現すれば皇族初の東大生誕生(東京帝国大時代にはいる)となるが、悠仁親王が大学受験するのは9年後。何とも気が早い話だが、前出の同校関係者はこう続ける。

「教育熱心な保護者が多い学校なので進路について話す機会も多いのですが、最近、紀子さまの口から“東大”という言葉が出てくる。例えば“東大の理IIは素晴らしい”といった内容だそうです」

そうした噂が広まる理由には、今年から始まった東大の推薦入試も関係しているのだという。

「一般試験では優秀な受験生でも合格するかわからない。“将来の天皇”が試験に落ちるというのは印象が悪い。ただ推薦入試なら、皇族という立場は有利に働くのではないか」(同前)

 国立大学である東大の推薦入試に「皇族が有利」という規準があるはずもないが、そんな話が妙に真実味をもって語られるのは、秋篠宮家と東大の“近さ”が注目されているからだ。

「秋篠宮殿下は東大の総合研究博物館の特招研究員を務められ、月に1、2回東大に行かれます」(宮内庁担当記者)

 今年に入って長女の眞子内親王(24)が東大のインターメディアテク(IMT)の客員研究員に就任したことも明らかになった。IMTは東大が開学(1877年)以来収集してきた研究資料や文献などを展示する、いわば“東大博物館”だ。

 さらに「紀子さまの弟で東京農業大の准教授として獣医学を教える川嶋舟さんの存在も見逃せない」と、川嶋家に近い人物は語る。

「舟さんは麻布大学を卒業して獣医師免許を取った後に、さらに研究を深めるために東大大学院の農学生命科学研究科に進んで博士号を取得した。幼い頃から動物好きで知られる悠仁さまは、叔父の舟さんに会う機会があると、動物の話を大変興味深く聞くそうです。紀子さまが“理II(農学部に進める)”と話されているのだとすれば、舟さんの影響もあるように思う」


http://www.news-postseven.com/archives/20160302_389302.html?PAGE=2

100万回でも言ってやる

ガチで東大に行きたいなら筑駒行けよ!

って言うか東大と縁が深いなら小和田家だし。

雅子さまのお父様のご兄弟は男性5人全員東大

雅子さまもハーバード大学を優等賞で卒業された後、

東大へ編入されています。

妹さんも東大卒だし。

その後外交官試験をパスされたから中退されています。

アンチ東宮という名の下郎下女は

「マサコは中退だってー。ダッセー」

とバカにしています。

黙れ下郎!

バカはお前だ!この下女が!

元々東大に編入されたのは外交官試験に一発で受からなかった時の為の保険。

それを一発でパスされたことはまさに雅子さまのすごさを表している!

東大の推薦入試って別に秋篠さんちの坊やを裏口入学させるために作ったわけじゃないんだけど。

あれをパスする子ってめちゃくちゃ優秀な子ばっかりだよ。

秋篠さんちって本当に正々堂々とか王道という言葉と縁が薄い家ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮家は紀子さん主導なんですね。

ご当主はどうお考えなのでしょうね。あまり子育てには関心がないようですね。めんどくさいとでも思っていそうにもみえますが・・。悠仁さんが生まれてからの、公開された映像で、優秀そうな様子を見たことがないので、東大理科Ⅱ類云々は、奇異な印象しか受けないです。こんな報道より、今現在登校しているのかを知りたいですね。

ICUのAO入試とは違う

どうしても肩書が欲しければ、叔父さんのように院でロンダすればいい。
その前段階の大学は、父親のコネが使える私立があるでしょう。
そもそも大学以前に高校受験が「ご負担」とか書かれるような子に何を言っているのかと。
「勉強ができるから名門へ」とは絶対に書かれないのがこの子の特徴。

それよりも、今までのことを考えればどんな手を使ってでも東大に入れるんじゃないかと予想する人が結構いることのほうが衝撃です。
東大の推薦入試は、AO入試でICUに押しこむのとは訳が違います。
国立のお茶の水女子大付属小学校に入れているからでしょうが、小学校と大学も違います。

それでも皇室特権振りかざして強行するんじゃないかと思われている。
それがどんなに恥ずかしいことか、きっと気づくことはないのでしょう、あの夫婦は。

高校は?

こんにちは。
東大に行くには、高校に行かなければなりませんよね。
高校の行き先が決まったんでしょうか?
推薦を取るにもセンター試験で8割以上の点数を取って、科学オリンピックでメダリストになるくらいの学生さんたちしか合格してませんよね。
どう考えても、無理ですよ。東大の推薦を取るくらいの学生さんたちは、幼い頃から神童と言われているはずです。「将来のテイノー
」は、三四郎池のザリガニでもとっていてください。

梅花藻

秋篠さんちって、東大に異常にこだわりますね。内容が伴わないから、皇族特権で肩書きを欲しがるのね。さもしいわあ。

そもそも、東大で、入るのが難しいと言えるのは学部入試だけ。(それも偏差値人間が多いのが悩みの種らしいですが。)

あとは、教授が受け入れると言えばOKというのが実態っぽい。そりゃあ天下の東大だから教授にもプライドがあって、変なのは原則入れないから東大ブランドが保たれているわけですが、全部が全部、そうとは言い切れないのは確か。東大ブランドに群がる有象無象がいることは確かです。「iPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を実施した」という森村尚史っていうのも東大の特任研究員でしたね。「客員研究員」が異常に多いのも東大ならではでしょうか。とりあえず東大に籍を置いてハクをつける、ってやつです。

http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/japanese/about_csis/researchers.htm

でも、みんな博士の学位は持っているはず。博士の学位持ってても、就職、なかなか決まりませんしね。それまで客員研究員でがんばっている人が多いのではないでしょうか。

大学によって違いますが、普通「客員研究員」と言えば、本籍がどこかにある人、あるいは研究実績のある人に来てもらう場合の称号です。

ヒサヒサさまの場合は、とりあえずどこでもいいから学部を卒業したら、皇室特権で東大に入り込める可能性は十分にあるでしょう。学部、どうするかなあ?

眞子丼もヴォランティア(!)から「客員研究員」(無給)になったらしいですが。インターメディアテクというのは、東京駅前にあった旧東京中央郵便局の跡地にできたビルの中にあり、事業部門は日本郵便株式会社、研究部門は東京大学総合研究博物館らしいです。産学連携、ってやつですか。研究部門のスタッフはみな「特任・・・」という肩書きだから、「客員研究員」ってなんじゃろか? 事業部門(=日本郵便株式会社)のお客さん、ということかも知れないよ、とチャチャを入れておきます。

http://www.intermediatheque.jp/ja/info/people

それはともかく、東大博物館の場合、規程として表には出ていない内規があるようで、父ちゃんのコネで強引に「客員研究員」の肩書きをゲットして、インターメディアテクに派遣ということなのでしょう。何をしてるのかしら?

にしても、大学においては、「研究員」というのは博士の学位を持っていないとなれないのが普通です。「せめて修士は持っていないと」と言ったら、本当にイギリスでナンチャッテ修士ゲットしてきたので断れなくなって、コーシツからの要望だからしようがない、というところでしょうか。

ちなみに、常陸宮さまは、昭和33年4月から東大に「研究生」として在籍しておられました。昭和44年6月20日、癌研に研究の場を移されました。東大では、理学部大学院動物学教室の藤井隆教授のもとで細胞分裂の研究をされていましたが、東大紛争で研究もストップ状態。教授らの勧めで癌研究所でガン発生の基礎的な研究をされることになりました。

「東大時代は授業料をおさめる研究生だったが、こんどは授業料なしの客員研究員。週5日宮邸から通われる。」(昭和44年6月20日読売新聞夕刊)

正々堂々と勉強され、研究をされていたわけです。拍手。

キーコさんは見栄っ張り‼

キーコさんは東大に執着しているけれど、自分とアーヤの子ですよ、出来はわかっているだろうに。やれやれ。東大に入ればひそくんが賢くなるとでも?

ひそくんがそれなりに聡明なお子さんで、実力で入学出来るなら別にいいけれど、散々隠しまくって、時々生きているのを忘れちゃうくらいの存在で、そいでもって、いきなり信号機出したりして、国民の失笑を買っているのに東大?

キーコさん、よーく考えましょうね?

「秋篠家のコネ利用」を暴露した記事でもある

>実現すれば皇族初の東大生誕生(東京帝国大時代にはいる)となる

私はこの部分が不愉快でした。
愛子様の東大進学の可能性をまったく考えていないんですから。
母方のお身内に東大出身者が多く、またお母様である雅子様ご自身が東大OGでいらっしゃり、成績も申し分ない愛子様の方がよほど東大と親和性があると思うのに上記ポストセブンの記事はその点を完全に無視しており不快です。まるで愛子様は最初から東大など狙わない・行けないと決めつけ、悠仁くんこそが初の東大進学者となる!と言いたげです。

しかし上記ポストセブンの記事は失笑ものですね。「悠仁くんは実力では東大に行けない。あらゆるコネや裏口を駆使して(学力もないのに)無理やり東大に行かせようとしている」としか読めないからです。この記事を読んだ人は誰も悠仁くんをすごいと思わないし東大進学の応援などしないでしょうし、必死に東大とのコネを作りたがっている秋家やキコ婆の鼻息の荒さにドン引きするだけだと思います。ある意味キコ悠仁親子を馬鹿にして嗤っている内容ですね。

仮に「雅子様は愛子様を東大に行かせたがっている」などという記事が出ようものなら、それこそ東宮アンチ連中が「コネだろ!」と大騒ぎするのではありませんか?東宮アンチはキコ婆があらゆるルートを使って悠仁くんを東大にねじ込もうとしている様を見てもアゲアゲするんでしょうか。そのダブスタは一体何?

ズベ公という言い方はやめませんか?
不愉快きわまりないです。
例えあなたの意見が正論であっても
卑しい人間としか思えません。

Re: タイトルなし

> ズベ公という言い方はやめませんか?
> 不愉快きわまりないです。
> 例えあなたの意見が正論であっても
> 卑しい人間としか思えません。
 
ズベ公と言う表現が一番適してると考えて使用してます。
一見さんに上から目線で言われてもねー。

「ズベ公」、言い得て妙だと思います

悠仁さんの健診に行ったときの、片手で担ぎ上げたり、脚を広げて仁王立ちしたり、その言動も含めて、存在がズベ公なのだと思います。たしか、チンピラマダムとも言われてましたね。

ズベ公が不愉快なら

「宮卑」とか「ゴキ子」とかのほうが上品でしたでしょうかしら?

ようこ さんへ。

ズベ公宮妃がおイヤなら、
「発情宮妃」は、いかがでしょう?
今でも、礼宮と川島紀子さんの野外での発情は、学習院大学での語り草です。
マップが作れるほどですって。
「あそこで発情してた。ここでも発情してた」
それでなければ、
「サカリ宮妃」
アーヤの女だからアヤメ、が当時の紀子さんの渾名。お印自体、秘奥義アヤメ。四十八手の裏表。
当時、礼宮は「いつでも、どこでも、なんでも、シテくれるキコ」と言っていたそうですな。いや、ご立派。

ヘカテーさま、最高!

皇太子ご一家大好きな私たちの思いをストレートに代弁してくださり、もうほんとうに胸がスカッとして気持ちいいです。ありがとうございます!

あのミヤヒ

ヒットーミヤヒ、ムスコのお茶小にしても、娘二人のICU入学にしても、ひいては自身の結婚、皇室入りにしても、『やったもん勝ち』『入ってしまえばこっちのもの』っていう、浅ましい考えが透けて見える、いやまる見えですね。お下品極まりない。ズ○公ってのがお似合い。

ようこさんへ

ズベ公がご不快だとおっしゃる貴女はきっとアンチブログでよく見かける東宮御一家への中傷的な呼び方にも注意されているのですよね?そこ、はっきりさせていただけます?

ズベ公が嫌なら・・・



ズベ公が嫌なら・・・

シモユル、 ば●た、 ヤリ●ン、  がピッタリくるんじゃないかしら。

まぁ、確かにズベ公って表現は口がよろしいものではないでしょうね(笑)

私もそのような言い方はあまりするべきではないのかなと最近思っております。
何故なら口汚く皇太子ご一家を罵るアンチと同じ人間になってしまうのが怖いからです。本当、言葉って怖いですね。

まぁ、ズベ公って言ってしまう気持ちもわからないわけではありませんよ。
私も当然ながら紀子様は好きではありません。はっきり言って恐ろしい方だと思ってます。
皇太子ご一家を応援される方々はアンチのおぞましい罵倒にもううんざりされてるのですよね。だっていくら正論言ったって聞いてくれなくて悔しいんです。
両陛下や秋篠宮ご夫妻の目に余る行動や、皇太子ご一家への冷たい態度が本当に悔しいんです。

ようこ様、アンチ東宮のブログへご注意してはもらえませんか?
とても人間とは思えないくらいに酷い物言いですので。
天皇の代理だってこなして見せるのに廃太子だなんて言われる皇太子殿下、14歳でありながら産まれたときから批判される愛子様、そしてご病気であられるのに愛子様を優秀に育て上げ、皇太子殿下を支えておられるのに一番酷い罵声を浴びせられてる雅子様 。
これこそあなた様の言う不愉快な言葉に溢れていますから。卑しい人間だらけですよ(笑)

何でズル入学しか頭にないんだろうね

敬宮さまにも「東大」の噂は何度か出ましたけど、偏差値の高さや成績のよさが東大の話に繋がりました。
噂の段階でズルや裏口、皇室特権が話題になるなんて恥ずかしくないのかな?ズベ公宮妃は。
はぁ、ズベ公が気に入らない人もいるんだ。
じゃあオシャレに英語にしてみたらどうかしらね?
Princess of SLUT
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR