衝撃の一本眉

「甘いですね」 天皇皇后両陛下がリンゴ狩り楽しむ

テレビ朝日系(ANN) 9月25日(木)17時10分配信
青森県を訪問中の天皇皇后両陛下が、リンゴ狩りを楽しまれました。

青森県黒石市の農家では、15品種のリンゴの木、合わせて90本が植えられています。両陛下は、説明を受けながら、食べごろを迎えた早生の「つがる」をもぎ取られました。また、農家の男性に「病気は大丈夫ですか?」などとリンゴ作りの苦労を尋ねられていました。リンゴを食べた際、陛下は「甘いですね」、皇后さまは「さっぱりした酸味で美味しいですね」と述べられたということです。両陛下はその後、青森空港からの飛行機で東京に戻られました。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140925-00000034-ann-soci
「は~、元気な老人だねー」とニュース映像を見ていたら

美智子さまの眉毛が・・・


5ddfc8b33a83f804816a6b5bee0001b5.png

5364a700c46e735283b309c6dbc5d66d.png


b9eae23a7f82518a76d16c05a99a659e.png

f258a3203fe75cbffa6a90a9cef087d2.png

20140728230613c9e.jpg

こち亀の両さんみたいな一本眉に!

女官さんたちは何にも言わないの!!?


いいえ、ヘカテ―思い出してごらん

0e56fc52a3dba296de44634e88d548e0.png

フリーダ・カーロは一本眉よ。

c03e1e97b38eb38136f9a6999bf642d4.png

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
森 薫

商品詳細を見る


森薫先生の『乙嫁語り』のアラル海の双子の花嫁は一本眉だったわ。

中央アジアでは花嫁は一本眉にするのよ!
母である右眉と父である左眉をつないで親の愛と夫婦相和を表すのよ!

渡辺みどり風に言うと
「美智子さまは中央アジアの人々に思いを寄せて一本眉にしたのではないのでしょうか」

もしくは

「少年ジャンプ最長連載のこち亀のさらなるロングセラーを祈った、祈りの一本眉です」

ということですね。

結論 乙嫁語りは名作です。一読することをおすすめします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智子さんって昔の会見で、「自然のままがいい。」とか何とか言ってましたよね。

だから髪も染めずに、今じゃ真っ白けの白髪。
でも白髪にピンが付いていたりして、自然なのか人工なのか、考えさせられる髪です。


そして問題の眉ですね。
眉なのか? シワなのか? 両方なのか?
これだけ総白髪になっているのだから、眉も同じように白いと思います。
でも何だか薄い茶色の眉に見えますよね。
つまり黛をしている?  そして繋がって見える。

「自然のままがいい。」と言っても、変に見えるのは嫌ですよね。

一本に見える眉は、日本では、不自然ですよね!
(小皿帝国では、女帝だけが一本眉を許されるのかもしれません。)

コフレドトールさま

コメントありがとうございます

>一本に見える眉は、日本では、不自然ですよね!
(小皿帝国では、女帝だけが一本眉を許されるのかもしれません。)

小皿帝国は鎖国していますから、独自の文化が栄えているのかもしれません。ガラパゴス化の間違いかな?

大爆笑

まだ染めざりし白髪の 林檎のもとに見えしとき
眉に描きたる黛の繋がる君と思ひけり


朝から大笑いして免疫力がアップしました。
有難うございます。

トーソン さま

コメントありがとうございます。

名詩をありがとうございます(笑)
こちらこそありがとうございます。

No title

「 皇后 眉 」で検索すると・・・2011年被災地訪問の時も一本眉だったようです。
「両さん」 「うちのばあちゃんも認知症で、眉の描き方が変だった・・・」とか、言われています。
メークの人が付いて行かず、自分でメークするとこうなるのでしょうか・・・。
やっぱり、認知症きてるんじゃないでしょうか・・・

ちゃとら さま

コメントありがとうございます。


> やっぱり、認知症きてるんじゃないでしょうか・・・

良子さまは結構早くから認知が入っていました。
美智子さまはどうだろう。

精神病棟社会入院患者は

お化粧も許されてます。
彼女らは一種独特の化粧をします。
まゆずみや口紅が土台と輪郭がずれまくっている…
というのも特徴の一つです。
誠に失礼ながら、この眉を見てつい連想してしまいました。

美智子さまの場合、認知症というより本来の性格である異様なまでの自己顕示欲や自己愛性格が、上の身分の方が亡くなり老化現象も加わって歯止めが取れ、暴走しているように思います。

ほとんど2日続いてじっとされることが無い。飛行機飛ばしてまでリンゴ狩りに行く。
あの程度のピアノを、若者のチャンスを奪ってまで公開する。
御所で見ればいい映画をわざわざ試写会に出かける。

それらを「皇后さまが痛みを我慢してまで公務なさってるのに、雅子妃は何をしている」と叩くのは、余りに方向違いの批判かと思います。

No title

いつも楽しく拝見しております。
「ちゃとら」と申します。
昨日は突然コメントしてしまい申し訳ございません。


良子様は、那須で転倒され腰を骨折されたようです。

責任問題もあったのかもしれませんが、
入院、手術等の前例がないということで、
適切な治療を受けられないで、
(病院にも行かなかった)
車いす生活になってしまわれたようです。

そのことがきっかけで、認知症になられたようです。
病院での治療も受けられなかった良子様がお気の毒です。


その時から、目に見えて美智子さまがお元気になった・・・と言われています。




No title

すまん! 

やっぱ、ボケ老人にしか見えんわ > ミッチ

眉がどうのじゃなくて、これ、ボケてる顔だよ。

周囲がイエスマンばかりだから暴れないだけで、これボケてるよ。

下のほうは垂れ流しかどうか分からんけど、消臭系のやつ着けてるかもしれん。



こりゃ周囲の人たち、大変だぞ……


おたんこナースさま、ちゃとらさま、BISYA さま

コメントありがとうございます。

>ほとんど2日続いてじっとされることが無い。飛行機飛ばしてまでリンゴ狩りに行く。
あの程度のピアノを、若者のチャンスを奪ってまで公開する。
御所で見ればいい映画をわざわざ試写会に出かける。

この人は「国民だまして60年」の大詐欺師ですからね。国民を騙せるまでは出まくりますよ。

>そのことがきっかけで、認知症になられたようです。
病院での治療も受けられなかった良子様がお気の毒です。
その時から、目に見えて美智子さまがお元気になった・・・と言われています。

良子さまがあまりにも可哀想です。まさか、美智子さんが裏で・・・

>こりゃ周囲の人たち、大変だぞ……

もう慣れているのかもしれません。この人を止められない職員の責任もあると私は思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR