比べてみよう そうしよう 通園かばんの刺繍

平成の皇太子妃お手製の通園バッグの刺繍
8ead201eb2a58376c65ffc97d60e7c40.png

bfdaeecd84583a8b959018175740770e.png

ピッピとマリが刺繍されています。

カラフルなかわいいバッグですね。


昭和の皇太子妃お手製の通園バッグの刺繍
浩宮さまとミッチーさま

ミッチーの刺繍

あれ、写真の奥の子は敬宮さまと同じ紺色の通園かばんですよね。

なんで白いんだろ。

そしてモチーフは亀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかあさま

亀だなんて、美智子さん、ご自身が亀首という自覚がおありだったかのようなチョイスですね。

もうひとつ出して~。

ヒタット親王、お茶の水女子大附属幼稚園入園時の、カバンの刺繍!
もう傑作だから、見て。
お印の意味が全然わかってない!
たぶん、あの傑作面は裏側だろうけど。

こーんなお顔でした!

ヘカテー様、この前は取り上げてくださってありがとうございました。
ちょっとだけ付け足しですが…、小さな温泉旅館だったので、もしかしたら一般客はおらず、貸切だったかもしれません !汗
少し言葉足らずで申し訳なかったです…。
ですが、あの温泉独特の滑り?がある床やらお風呂やらに普通に入られたのにはかなり驚きでした!
秘湯の湯みたいな所を想像して頂ければ分かると思いますが、ツルツルに綺麗にできるような場所では全くなかったので…。
あと、飾ってあった写真の美智子さん、↑みたいなお澄まし顔でしたよ!!いつどんな時に写真を撮られてもこの顔ができるのは、ある意味すごいです。笑
それから、紀宮のことは何一つ触れられず、写真の下にも名前も書かれてませんでした。嫌われるようなことをしたかどうかはもちろん、分かりませんが…。写真の紀宮は、カメラをガン見で怖かったですね。
もちろん、殿下は、旅館の方と目を合わせているような写り方で、カメラなど気にも留めない自然な感じでした。
2枚とも記念撮影の為に撮られたものではなく、車から降りられ、旅館の玄関に向かって行くという所を撮られていたので、皇太子殿下の写り方が正しいと思いましたし、美智子さんは顔を作りすぎで不自然でした。いつものことですが。


最近、変なのが増えている?ようで、コメントに承認待ちが多く、大変かと思いますが、めげずにどうか更新していって下さい!!
とても楽しみに待っております。

なんかお粗末

私も昭和の子どもですので、ああこのバッグの形、あったなぁと思います。
ただ、なんでしょう。まるで刺し子みたいなこの刺繍…。

当時はなんでも手作りの時代でしたが、東京でも我が家のような田舎には、手芸用品の店などありませんでした。
兄と私の入園・入学グッズは、母親がクロスを割いたり、毛糸をほどいたりして作ってくれました。
そのため地の色は地味でしたが、毛糸でチューリップの花束を刺してもらい、幼稚園の先生方から羨ましいと言われた事を、今でも覚えています。

望めばどんな良い生地も刺繍糸も手に入ったでしょうに、ミテコさん、サボり過ぎではないでしょうか。

センスないわね

紀宮様に着せるもの持たせるもの全部ダサいものばっかりなのは有名ですが、浩宮様に持たせるものまで酷いとは(汗)
亀だけだったらわかるけども、何で汽車と亀が並んでるのか意味がわからないわ(笑)
あーあ、美智子様のお子さま方はみんな可哀想ね。

愛子様は本当に雅子様から愛されているのがよくわかります。可愛い刺繍ですね。愛子様もきっと刺繍鞄を嬉しく思って幼稚園へ行かれたことでしょうね。

雅子様を週刊誌はみんな過保護とかおかしいとか書くけども、ようは子供の扱いが雑で自分さえよけりゃいい美智子様や東大、東大うるさい、子供を不正入学させてちゃんと学ばせない紀子様のような母親になれってことを言いたいわけか。
なーんか最近毒親が増えてるのがわかる気がしますよ。

そうですよ、ヘカテー様。悠仁様の刺繍も忘れちゃいけませんよ(笑)
そこまでして皇族であることアピールしたいのかと驚きましたよね。
驚いたって言うか何か気持ち悪いですよね… 紀子様の執着心丸見えって感じが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR