三笠宮さまの華麗なアイスダンス

前から紹介したいなーと思いながら

後でいっかーと思ってそのままにしていた写真をご紹介します。

長老のアイスダンス

三笠宮さまがアイスダンスされてる!

ヘカテーびっくり!

不思議なのはアイスダンスをされる三笠宮さまとフィギュアスケートで優勝した佳子ちんが仲良しという話がないことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

そういえば聞いたことありませんね…
孤立してるんですかね?秋篠宮様方。

あと、記事とは関係ないんですけど私が秋篠宮様擁護派になってしまったきっかけのブログにナス子の『雅子様大好き』ってブログがあるんですけど…未だにちらりと見ちゃっては過去記事に洗脳されそうになってヘカテー様のブログに戻ってくる毎日です笑

好印象になるのに…

佳子さんのフィギュアもなんだかコソコソ習っている印象が強くて、どうしてここのご家族は堂々としていないのか、と思います。三笠宮さまだけでなく、例えば動物好きなら、犬がお好きなら、華子さまと親しくするとか、とにかくご親戚なのですから、仲よくされているところを見せて欲しいですね。蘭の展覧会に高円宮さまの女王がたと行くとか、ご無理なんでしょうか。無理難題なのでしょうね、  日ごろきちんとした交流もないのに、桂宮さま逝去のときには、まってましたとばかりに、我先に弔問にご家族総出で繰り出して、みっともないし、おぞましい一家だと思いました。

いつまでたっても現れない「秋篠宮杯」

本日、札幌で開催されている「宮様スキー大会」のパレードで爆発音があり、一人の男が取り押さえられたというニュースがありました。彬子女王も臨席していたそうですが、怪我人はいなかったとのことです。

「宮様スキー大会」について調べたところ、毎年3月に「○○宮杯」と名付けられた様々なスキー競技が行われ、優勝者には皇族から優勝カップが贈られるそうですね。モーグルでは「彬子女王杯・瑶子女王杯」というものも創設されており、三笠宮家の方々がスキーと深く関わっていることを改めて知りました。薨去された秩父宮殿下、寛仁殿下、桂宮殿下、高円宮殿下のお名前もこういう大会でずっと残っていくことは良いことだと思います。もちろん三笠宮殿下と常陸宮殿下のお名前の競技もあります。

三笠宮殿下はスキーのみならずアイスダンスもされているので、アイスダンシング競技会にもお名前を使われていますね。ウィンタースポーツと三笠宮殿下との関わりはとても深いのだなと感じます。

こうして見ると、秋篠宮家って本当にスポーツの世界から拒絶されてるなと感じてしまいますね。当主の文仁さんだけでなく、スキーが趣味でスキー三昧でもなぜかバッシングされないマコさんも、スキー界からはスルーされているように見えます。カコさんもスケート界からはお呼びがかからないようですがwまあ今はスケートに飽きて腰振りダンスに夢中になってますけどね(カコさんがスケートを止めたのは八百長優勝したことが原因でいづらくなったから?)

あ、ここでこういうことを言ってしまうと「秋篠宮杯」「眞子内親王杯」「佳子内親王杯」とか言って無理やり競技大会を創設させようと秋篠サイドが必死になってしまうでしょうかw?

おお!かっこいいー

三笠宮様がスケートをされていた話は聞いたことがありましたが、画像などは見たことなくて驚きました。素敵ですね。
昭和天皇のご兄弟は皆様スポーツによく関わっておられた印象がとても強く、本当に素晴らしいなと思います。

本当に謎ですね。秋篠宮家と他の皇族方の交流を全く聞きませんよね。やっぱり嫌われて当然のこと散々やっているからでしょうね。秋篠宮家を上げまくる週刊誌ですら何にもそういった記事を書かないってことは本当に交流がないのね。可哀想(笑)
テレビ見てても他の皇族方がそばにいるのに仲良く接してるとこないですよねー。

ま、秋篠宮家と他の皇族のエピソードなんか聞きたくないからいいけど(笑)
私は皇太子ご一家と他の皇族(両陛下と秋篠宮家抜いて)の心暖まるエピソードが聞ければ十分です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR