What happened to MICHIKO?

昭和の皇太子妃

1407765476839.jpg


サキ>トバモリー大変よ。美智子さまが右手首を負傷されているわ。

トバモリー>リストカットでもしたのかね。マスコミもこれ使って「美智子さまは良子さまたちにいじめられて自殺を図ったとか書けばいいのにね。

サキ>当時の人もびっくりしたのかな?

トバモリー>包帯がとれるまで御所で休んでいればいいんだよ。でも出ちゃうんだよね。この人は常にスポットライトがあたっていないと我慢できないから。

平成の皇后
img20070826134054.jpg

サキ>どうしてこんな姿を・・・

トバモリー>雅子さまをバッシングできるからしているんじゃないかと疑いたくなるでしょ。

サキ>大変失礼だけど笑っちゃうね。これを見て国民はどういうリアクションをすればいいのかしら。やっぱり賞賛しなければいけないのかな?「美智子さまはお怪我でも出歩き公務をされている、ありがたやありがたや」って手を合わせろとでも?

トバモリー>海外の人たちはびっくりするだろうね。この国のロイヤルはどうなっているんだって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず見えるのは、えーと、お皿の上に 昆布? それにおにぎり?え、昆布を巻いたおにぎりを帽子の上に乗せているのですか。
まさか、昆布巻きじゃないとしたら、いったいなんなんですか。昆布の花?
スクロールしてお顔を拝見。
わっ、こんなふうにだけはなりたくない。今日から、美容に気を付けよう。
わ、、なんだ、なんだ、これは? 首になんだかぐるぐる巻いている。
むち打ち症ですか。
こわい。それなのに、高級感あふれるイヤリング。かすりの模様に合わせたようなブローチ。

ヘカテーさま、初めまして。
余りに驚いて、ご挨拶もわすれそうです。
皇后は、交通事故に遭遇し、退院するところなのですか。
うーん、首のぐるぐるに、お肉が押し上げられて、かなりお顔がむくんで見えるような。 でもちっとも痛そうではありませんね。
くわばらくわばら。

No title

なんかもうね、ここまで来ると、




そんなに出歩きたいなら、好きにしたら?

それじゃ治るものも治りませんから。

でも治らないのは自業自得だからね。

痛いだの辛いだの言うんじゃないわよ。

だって、出歩く貴女が悪いんだからね!

貴女が満身創痍で出歩いても、私は全く有り難く感じませんから。




と言いたくなります。

それにしても、ムチウチになったのかしら?
それでも、帽子かぶって、イヤリングつけて、もちろんブローチつけて、バッチリ決めてるのだから、実は、たいしたこと無いわよ。

本当のムチウチなら、まともに歩けませんから!

一国民のリアクション

いくら首で支えきれないからって・・・
そんなに重い皿なら、下ろせば?>平成の皇后

その下、実は絆創膏?>昭和の皇太子妃


えぇぇっと初めまして。
一国民のjapanese gentianです。
思わず本音を書いてしまいました。。。


うちの主人の母は、昭和の皇太子妃の頃から彼女が嫌いです(笑)。
振る舞いに品がなさすぎる、というのが理由です。
車にハコノリ状態(上半身を車から出して)で、沿道に手をふっている姿にドン引きだったそうです。

これからも寄らせてください。
よろしくおねがいします。

この人の美意識を疑います。
カメラを意識して変にポーズ作るわりに、アピールなのかこういう姿で平気で人前に出るんですねぇ。

昔の良家の日本女性は、例えば妊娠時には、大きなお腹で人前に出ることにも恥じらいを持っていたそうです。 時代が変わったといえ、その奥ゆかしさがもう少しあれば良いのにと思います。

筆頭宮家のあの方同様、ただの成金の奥様にしか思えません。





質素ですって?

帽子に付けてある飾り、服と同じ生地を使ってありますね。

「おにぎり」の部分は、服の前身頃の生地と同じ柄、「昆布」の部分は右肩からの折り返しの部分の生地。

美智子さんって、そのスーツごとに、こうやって帽子や飾りを一つ一つ全部誂えてますよ。
こういうのって本当に手間とお金がかかります。

他の皇族の方は、服に合わせて、手持ちのお帽子をおしゃれにコーディネートされているんですけどね。

華子様は、ちょっと変わった個性的な作りのお帽子を昔からよくかぶっておられますが、スーツごとに作っているわけではありませんよ。

たまに、あ、この帽子、前にも見たことがある、と気が付くことがあります。

でも決して、着まわしているとか、そんな貧乏たらしいことは仰いませんし、センスの良い方なので、帽子とお洋服のコーディネートを楽しんでおられるのだな、という感じがします。


まあ、皇后という身分なんですから、帽子ぐらい、どれだけ金をかけようと、服ごとに作ってもいいんですが、もうちょっと、センスの良いものにしてほしいですね。

でも、それよりなにより、自分はこれだけ細かいところにまでお金をかけておきながら、皇后は質素にしてるとマスコミに書かせ、一方で、いつも同じ服を着ている雅子さまに対しては、贅沢を印象づけるような嫌がらせをする、これをやめてもらいたいですよ、ホント国民は不愉快に思ってますよ。

ホトトギスさま、労働基準法さま、japanese gentian さま、みかさま、初秋さま

コメントありがとうございます。

>うーん、首のぐるぐるに、お肉が押し上げられて、かなりお顔がむくんで見えるような。 でもちっとも痛そうではありませんね。

はじめまして、これからよろしくお願いします。
たぶん痛くないんじゃないかと思います。この人、年がら年中イタイイタイと言っていますから。

>それじゃ治るものも治りませんから。 でも治らないのは自業自得だからね。痛いだの辛いだの言うんじゃないわよ。 だって、出歩く貴女が悪いんだからね! 貴女が満身創痍で出歩いても、私は全く有り難く感じませんから。

確かに治らないですよね。そこまでするのかと私も引いてしまいます。


>うちの主人の母は、昭和の皇太子妃の頃から彼女が嫌いです(笑)。 振る舞いに品がなさすぎる、というのが理由です。 車にハコノリ状態(上半身を車から出して)で、沿道に手をふっている姿にドン引きだったそうです。

初めまして、よろしくお願いします。
お姑さんするどいですね。中々美智子さん嫌いな人って私見たことないんですよ。お姑さんに会ってみたいです。

>昔の良家の日本女性は、例えば妊娠時には、大きなお腹で人前に出ることにも恥じらいを持っていたそうです。 時代が変わったといえ、その奥ゆかしさがもう少しあれば良いのにと思います。

「奥ゆかしさ?なにそれおいしいの?」と答えそうな人ですからね。でも、マスコミは日本女性の鑑とか書くから始末におえない。

>自分はこれだけ細かいところにまでお金をかけておきながら、皇后は質素にしてるとマスコミに書かせ、一方で、いつも同じ服を着ている雅子さまに対しては、贅沢を印象づけるような嫌がらせをする、これをやめてもらいたいですよ、ホント国民は不愉快に思ってますよ。

ああ、本当だ。帽子とスーツは同じ生地を使っている。なんで自分は質素と書かせるのか不思議です。いいじゃないですか。日本一高貴な女性が贅沢していても文句はありません。

No title

こんにちは
いつも楽しく拝読しています (^^)


私は以前
「眼帯つけたりネックフォルダーつけて出てくるほどだから、
そのうち螺鈿細工とか施された漆塗りの杖を持って出てくるわよ。
その次は車椅子、その次はストレッチャーで。
そのまた次は巨大スクリーンを使うわよ」
と書いた事あるのですが、本当にそうなりそうですね。

もちろん! 車椅子やストレッチャーには、ボカシとか紅型のクッションが特別に誂えられると思いま~す!


ガーネットさま

コメントありがとうございます。

>車椅子やストレッチャーには、ボカシとか紅型のクッションが特別に誂えられると思いま~す!

やりそうだなー。だって今でも美智子さまは傷だらけのローラならぬ傷だらけのミチコ状態ですもの。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR