即位式にはマイカー飛ばし参上

筆頭宮妃の両親

0031c4c8ae5c8bb6ca637fccd294a533.png
ブルーバードを運転して登場。

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375326711397.jpg

ちなみに他の出席者の方は黒塗りの高級車です。
後ろの車がそうですね。

tokuhain_ms_090524-1.jpg

なんでこんなことをしたのか。
それにはこんな理由が

関係者によると、「宮内庁では、旧皇族や皇族の親戚に当る方たちに特別迎えの車を出していない。というのも、皆さん運転手付きの、自家用車を持っているので、いつもその車で所定の場所へ出向くのです。宮内庁が格別お二人に意地悪をしたわけではありません。」
(略)「川嶋先生は、人間は全て平等という考え方ですから、今回のケースでも、旧式のブルーバードで乗り付けることに、何の躊躇もなかったと思いますよ。これが先生の個性であり、カッコよく言えば美学なのです」(知人)。

(FOCUS 1990年11月23日号)

FOCUSがものすごくバカにしているのがわかります。

運転手つきの高級セダンって普通に民間会社に依頼すれば電話一本で家まで来てくれます。

娘に恥をかかせるわけにはいかないとかそういう気持ちがないところがすごいですね。

今上陛下はこういう人間の娘を皇族の人間にした責任があります。

よりにもよって筆頭宮妃という宮家のトップにしたのです。

川嶋家って清貧ではなく“濁貧”でしょ。


<追記>
Oakley さまより情報をいただきました。

普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入るんだけど、ヒットーミヤケの嫁さんの親は、駐車場から歩いて来たんで、お迎えの人間がびっくりした、とか書いてあったねw

ありがとうございます。
どんだけ~というIKKOさんの言葉しか出てきません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがヒットウミヤヒの実両親?

これが将来の天皇の母方祖父母?

冗談キツすぎます。

気品も無ければ知性も無い。

漂っているのは怪しさばかり。

後ろの車にいる警官(警備)のほうが、よほどか立派です。

こんな夫婦よりも、旧皇族や旧華族に仕える運転手さんたちのほうが、よほどか立派だろうと思われます。

駐車場から歩いて来た

普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入るんだけど、ヒットーミヤケの嫁さんの親は、駐車場から歩いて来たんで、お迎えの人間がびっくりした、とか書いてあったねw

じゃり踏んであらぬ方向から車寄せに来られて、面食らうよね。

つか、他の方の車も入って来るんで危ないし迷惑じゃん。

まぁ、想像してみるとおかしいwww

NRIさま、Oakleyさま

コメントありがとうございます。

>こんな夫婦よりも、旧皇族や旧華族に仕える運転手さんたちのほうが、よほどか立派だろうと思われます。

旧皇族や旧華族の人たちは川嶋家の人たちを見てどう感じたか直接会って聞きたいくらいですよ。不愉快とはこのことだと仰ると思います。

>普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入るんだけど、ヒットーミヤケの嫁さんの親は、駐車場から歩いて来たんで、お迎えの人間がびっくりした、とか書いてあったねw

貴重な情報ありがとうございます。
さっそく追記させていただきます。

No title

当時大学三年生だった小生、驚くのと同時に「爆笑して」しまったことは未だ記憶に新しいです。
こりゃ見世物かよとwww
こんな「恥知らず」の夫婦に乗られては日産「ブルーバード」の商品イメージも風評被害でおかしくなって可哀想―クルマ自体には何の非もないのにねと、幼児期(1975年頃)我が家の車がブルーバード(610型1600GL)だった身として片腹痛き印象を覚えたものでした(笑)。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR