ミッチーワールド「草履の方が動きやすい!だから和装なのよ!」

産経新聞のHPの記事に引っかかることが書いてあった。


治療中ご臨席

 両陛下は政府主催の追悼式も、重要な慰霊の場として大切にされている。24年3月11日の一周年追悼式には、直前の2月18日に天皇陛下が心臓のバイパス手術を受けたばかりだったにもかかわらず、両陛下でご臨席。天皇陛下は3月4日に東大病院を退院したが、開胸手術後に多い、胸水がたまる症状があったため、7日には水を抜く治療を受けられていた。
胸水がたまる症状は治まらず、追悼式臨席後の20日にも水を抜く治療を受けられている。それでも追悼式に臨席された背景には、慰霊に対する天皇陛下の強い思いがあった。皇后さまは陛下をサポートするため、陛下が追悼式で万が一お倒れになりそうになった場合、とっさに動けるようにヒールを履く洋装ではなく、和服と草履を選ばれた。両陛下がいかに震災犠牲者の慰霊を大切にされているのかがよく分かる。

http://www.sankei.com/life/news/160311/lif1603110010-n3.html

平成名物「りょーへーかは大変な時に来てやったんだから感謝しやがれ!」

あーそういえば、東大病院での手術の時に秋篠さんちが皇太子殿下よりも早く病院へお見舞いに行こうとして、それを知った雅子さまが珍しく「順序が違うのではありませんか」とお怒りになられたということがありましたね。

(天皇の代理を勤められている殿下よりも先に病院にお見舞いに行ってマスコミと天皇に媚びようとすることが見え見え。いつも耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ雅子さまも「これは言わねばならない」とお怒りになられた。ちなみにそれを知った「皇室クラッシャー」ことミテコさまは「じゃあ、二人で来ればいいじゃない」と相変わらず悪平等主義と伝統を理解していないことが分かる発言をし、結果本当に殿下と秋篠さんちがお見舞いに行くことになった。そして退院した時に、御所で待っていたのは秋篠さんちファミリーだった)

キー子さまは皇室に嫁いで20年も経っていたのに全然皇室では序列が大事なものだと理解してないんですね。

皇太子殿下よりも早く行って天皇とマスコミに媚びを売ろうとする気が見え見え。

そりゃ婚約が決まった時に華子さまが

「あの方は筆頭宮家というものがどういうものなのかまったく理解されていない!今からそれでは先が思いやられる!」とお怒りになったわけですね。

それは置いて置いて、

>皇后さまは陛下をサポートするため、陛下が追悼式で万が一お倒れになりそうになった場合、とっさに動けるようにヒールを履く洋装ではなく、和服と草履を選ばれた。両陛下がいかに震災犠牲者の慰霊を大切にされているのかがよく分かる。

意味が分からない

和装って言っても人力車屋のアンちゃんたちが着ているような和装ならわかるよ。

でも普通の喪服でしょ、あれ?

「ヒールじゃ動けない」と言うならローヒールの靴を履けばいいじゃないの?

別に70代のおばあちゃんにハイヒール履けなんて言わないし!

むしろ70代のおばあちゃんが身動きがとれにくい位のハイヒール履いてたら逆に引くわ!

本日の東日本大震災五周年追悼式でもミッチールールで和装です。



ちなみにネット右翼はこう美智子さまを弁護している

スーツ着て壇上で慰霊に向かってお辞儀すると
会場の前列の人にスカートの中身が見えるから
洋装はしないんじゃないかな。


まさかのパンチラ対策!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意味不明

>皇后さまは陛下をサポートするため、陛下が追悼式で万が一お倒れになりそうになった場合、とっさに動けるようにヒールを履く洋装ではなく、和服と草履を選ばれた。

これ、わざわざ記事にすることですかね?
「陛下の強い思い」だけで十分じゃないですか?(←これだってわざわざ言うことでもないと思うんですけどね)

咄嗟の時に、和服って動きやすい、かなぁ。
和服の方が動きづらいんじゃ?草履って滑りやすいんじゃ?
着慣れてる履き慣れてるとは言っても…。
アンチがスカートの中が見えるから云々ってフォローしてるみたいだけど、和服の裾乱す方がみっともないんでないかい?アンチの皆様?
とにかく、なんか変なの。

ミテコ様の草履って、もしかしてオーダーメイドのバックストラップ付き?それともオーダーメイドの足袋で、強力な滑り止めでもついているのかしらん?

ヘーカのサポートだったら、ヘカテーさまの仰る通りスーツにローパンプスで十分出来るでしょうに。
やっぱり、喪服着たいが為の言い訳だって思われても仕方ない不自然さ。ご本人も周りに「?」と思われるのが分かっていたのでしょうね。やりたい放題の癖に。
あ、でも違うかも。ただ「ヘーカに尽くすアテクシ」美談の為かな。単純に。
それとも両方?
「喪服着たい+ヘーカに尽くすアテクシ美談」

あー、やだやだ。



アテクシは商人の娘よ!

商人の娘の真骨頂といえばこれでしょう。

http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0020992716.jpg

ありえないですよ、これ。
何かというと「美智子さまの所作をお手本にしろ」と喚く渡辺みどりに見解を聞いてみたいものです。
何をどうすればこんな黙祷ができるのでしょう。

私、いまだに武蔵野陵参拝の後、どなたかの指導が入ったとしか思えない伊勢神宮参拝時の敬宮さまへの違和感が拭えません。
あの時褒めてましたもんね、渡辺みどり。

見苦しい言い訳

>とっさに動けるようにヒールを履く洋装ではなく、
>和服と草履を選ばれた


和服と草履が 「とっさの時に動きやすい出で立ち」なら、消防士や機動隊員や自衛隊員の制服を、美智子が着ているのと同じ和服と草履にしよう。

看護師や介護士の制服も、美智子と同じ和服と草履にしよう。

登山家にも、登山靴ではなく草履を履かせよう。

リオ五輪に参加する選手達にも、草履を履かせよう。



美智子皇后は洋服ではなく和服を着たかっただけ、としか思えない。

でも和服の美智子に「皇族の正装は洋装なのに、どうして和服なのか?」という声が多かったので、「草履なら、とっさの時に陛下を支えられる」と言い訳したのでしょう。

見苦しい言い訳だこと! 

偉大なる伏線?

陛下のためなの~。
アテクシがお側についているんだから~。
何かあったら、動きやすいように~。


うん・・・どれをとっても「今までの服ではダメだから、新調するわね」と言うための、伏線にしか思えない(笑)。


だって、逆立ちでもしない限り、膝下くらいの長さのスカートでパンチラは考えられないですし。
(ミニスカートはくなら別ですけど、色んな意味で想像したくない絵面です。)

色喪服が少しずつ変えて沢山、ってオチだったら嫌だなぁ・・・。
この期に及んで、衣装にしか興味ないということなんでしょうから。

小賢しい言い草

動きやすいかどうか知らないし、知りたくもないですが、美智子さんは洋装も和装も似合いませんね。姿勢が悪いのと、首が前に出てしまうこと、胸もお小さいようだし、貧相になってしまう。おかしなケープなど、常人では考えつかないデザインの数々は、ただただ老醜を晒してるだけにしか思えません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR