絢子様ご卒業!特別表彰に選ばれる!

c093281bd9270578712b51de64abb3bd.png

50c36db3cc724dc3ca4877fba5b5a9db.png

ee5dedddf70a2fb25e783af727b5543b.png

9c4cd0a2c53af544e02c047cdcb76cbc.png

1ab74482ba62b21654eb49c01bc56a6c.png


高円宮家の三女、絢子さま 大学院を修了

日本テレビ系(NNN) 3月16日(水)21時35分配信
 高円宮家の三女、絢子さまが16日、大学院を修了された。

 記者「ご修了おめでとうございます」

 絢子さま「ありがとうございます」「様々な経験をさせていただいた大学院生活でございました。無事に修了致しまして、ホッとしております」

 高円宮家の三女、絢子さまは16日、城西国際大学大学院の福祉総合学研究科を修了し修士の学位を授与された。絢子さまは2013年4月に入学し、去年8月までの2年間はカナダに留学されていた。

 修士論文は多文化・多民族国家としてのカナダの福祉に関するもので、来賓として高円宮妃久子さまも出席された学位記授与式では、優秀な5人が受ける「特別表彰」に選ばれた。絢子さまは今後、高円宮邸に住みながら公務にあたられるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160316-00000092-nnn-soci

おめでとうございます!

特別表彰に選ばれるだけちゃんと勉強されたことは素晴らしいことです。

高円宮家はいいなー。

ずるして何かを得ようとする皇族としても人間としても情けないことをする人が一人もいないんだもん。

あとりょーへーかが今日東北への慰問に行ったのって、

絢子様のご卒業の話題を注目させないためだったんじゃないかとヘカテーは疑ってます。

だって平成4人組は「嫌がらせの総合商社」ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(^o^)/

ヘカテー様、ありがとうございますm(__)m

5人しか選ばれない優秀賞に選ばれるなんて素敵ですね。
伏見ナントカなるブログ(絢子様が卵巣の手術を受けられた時にはビッチとかって叩いてやがった、許せん)やアンチは「Fラン大学に行った」なんてふざけたことをほざいてますが、絢子様は努力家で真面目な方だというのが証明されましたね。

>あとりょーへーかが今日東北への慰問に行ったのって、

絢子様のご卒業の話題を注目させないためだったんじゃないかとヘカテーは疑ってます。

ま、両陛下にとっては公務とはそのためのものでもありますもんね(笑)
「英語が話せる四大卒の昭和の皇太子妃」気分が未だに抜けない美智子様はプライドが許せないでしょうね。
高卒の今上陛下なんてもっと気に入らないでしょう。
紀子様はとくに自分の娘より出来がいいとなると悔しいでしょうね。

ま、そんな嫌がらせ商社はほっといて(笑)
それにしても絢子様の笑顔、素敵ですね。久子様も嬉しそうに微笑んでる。本当に高円宮ファミリーは最高ですね。

絢子さま、おめでとうございます

併せて、特別表彰おめでとうございます。高円宮さま亡きあと、頑張って来られた久子さまの喜びもひとしおでしょう。

高円宮さまが久子さまに英語でプロポーズなさったことは、皇室に疎かったわたしもよく覚えています。気丈な久子さまでも、宮さま亡きあとは、これまで色々とご苦労なさったこと存じます。でも、それを微塵も感じさせないハンサムウーマンぶり。お嬢さま方も、そんな久子さまの背中をみてお育ちになり、思うこともおありでしょう。

まだ有象無象のよからぬ蟲が皇室には蠢いております。久子さまと共に、どうぞ東宮さまご一家の支えとなって下さいますよう心よりお願い申し上げます。

でも、もう縁談が降るようにおありかもしれませんね。皇室に残っていただきたい方ではあるけれど、いずれよき伴侶に巡り逢われたならば、お幸せになって欲しいものです。

おめでとうございます!

絢子様、おめでとうございます!
私も学生時代に福祉を学んでいたので
絢子様には勝手に親近感をもっております
とても笑顔がかわいらしいですよね(^ー^)
久子様も嬉しそう。
この様な話題の方が、心が温かくなります!

ご卒業おめでとうございます

絢子さま、ご卒業おめでとうございます。

当たり前なのですが、何を学ばれたか具体的、と思ってしまいました。
(当たり前じゃないことが多いヘーセーコーシツ)
学びたいことをしっかりと決められ、下宿してまで頑張られた絢子さま。
カナダでも優秀だと評価されていらっしゃいましたよね。

就職される予定はないそうなので、典子さまのようにお母さまの秘書的な役をなさるのかもしれません。
久子さま、お忙しいですからね。
大学時代はサッカー部のマネージャーをされていたので、サッカー関係に顔出されることが増えるかも。

絢子さま、おめでとうございます

>伏見ナントカなるブログ(絢子様が卵巣の手術を受けられた時にはビッチとかって

本当ですか!? あんなキ××イブログを見に行く気はしませんが、無知を晒してますね。婦人科疾患のすべてが、性体験が無いと罹らない性病の一種だと思っているのでしょうか。
そんな偏見があるから、未婚女性が異状があっても中々医者にかからずこじらせたりするのに。

でも病気が発表されたとき、「お可哀想に。世の中には誤解する奴もいるのに一々発表する必要があるのか。病気もプライバシーではないか」と思いました。
どなたかは2度の●●も、倫理違反の●●も知らん顔してるのに。


>Fラン大学に行った

確かに偏差値はICUより低いです。でもそこに「学びたい学科があるから」という明確な理由があって入られたのです。
大学側もこんなに真面目で優秀な学生が来てくれて、少しは皇族の知名度が宣伝になったけど、それ無しでも誇らしいでしょう。

高校のテストで名前しか書けなかったくせに難関大学に裏口から入った奴に、とやかく言われとうないわっ!
典子さまに続いて、また超一流の方とご縁談があるのではと戦々恐々として、必死に牽制球をかけているのかもしれませんね。
高円家が筆頭宮家だったら、どんなに良かったか。

おめでとうございます!

絢子様、ご修了おめでとうございます!絢子様は本当に学びたい科目のために城西国際大学をお選びになったんですよね。そして留学先でも指導教官に目をかけてもらえるほど優秀な成績を修め、この日を迎えられて喜ばしいです。

マスコミは本来なら絢子様のような方を評価しなければならないと思うのです。「学習院大では学べないことを学ぶために敢えて他大学に進学され、一人暮らしまで経験され、優秀な成績も修めた真面目でしっかりした方」というように。しかし現実は絢子様の件はスルーで、明確な目的もないくせに「偏差値が高そうだから~」という理由だけで唯一皇族裏○を受け入れた某ICUとかいう大学にシレッと入った秋篠家のアホ姉妹をアゲアゲする始末。

絢子様は今後公務をなさるということですが、お姉さまの典子さんがなさっていたことを引き継がれるのだと思います。絢子様を必要とする企業や団体があれば是非そちらも頑張っていただきたいですね。ICUを出ても留学から帰ってきてもヒマしているマコさんと違って、絢子様には色々な伝手がありそうですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR