パパの手の歌―親子バージョン―

この歌を聞いてこんな記事を書きました。



皇太子殿下バージョン

昔小さかったナルちゃんは今はすっかり大きくなって

453538d809f03308a1875f6ce675405f.png



いろんなことをしていまーす


国事行為を代行したり
e6cf7c88906c59745547d38002e0146c.png


国連で演説したりしていまーす

b6e3c69cc7e968eb66497d4dec94571d.png


敬宮さまバージョン

昔小さかった愛子さま今はすっかり大きくなって
9d5d994958052eb2391502b5a247862e.png



いろんなことをしていまーす

チェロを弾いたり
491c1b5b984731eb16ac166ad0676e9e.png



土台になったりしていまーす


ae00bfbb03736facc23f96a7f16bae97.png


すごいぞ、皇太子ご一家

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛子さまが人間ピラミッドで最下段になったのには驚きましたが、同時に「特別扱いされていない!」と思いました。

敬宮愛子内親王は、天皇家たった一人の内親王です。
愛子さまが拒否すれば最下段を拒否できるはずです。
でも愛子さまは堂々と最下段に並び、他の児童と一緒に支え合って、人間ピラミッドを完成させました。

敬宮愛子内親王殿下は、我ら日本の誇りです。





そして人間ピラミッドについては、こんな記事が出ています。

社説:組み体操の事故 高さを競うのは危険だ
毎日新聞 2014年05月31日 02時30分
http://mainichi.jp/opinion/news/20140531k0000m070106000c.html

このような記事が出なくても、愛子さまがおられる位置は危ないのではないか、と分かりました。

教師たちがいるから大丈夫だろうと思いつつ、それでも(もし万が一でも崩れたら?)とハラハラしながら拝見していました。

でも愛子さまは、他の児童さん達と一緒に耐えて、他の児童さん達を支えられた。

本当に御立派です。 将来が本当に楽しみです。

それに比べて、愛子さまの父方従弟たるや......ですよね。



auxilia さま

コメントありがとうございます。

> 愛子さまが人間ピラミッドで最下段になったのには驚きましたが、同時に「特別扱いされていない!」と思いました。
>
> 敬宮愛子内親王は、天皇家たった一人の内親王です。
> 愛子さまが拒否すれば最下段を拒否できるはずです。
> でも愛子さまは堂々と最下段に並び、他の児童と一緒に支え合って、人間ピラミッドを完成させました。
>
> 敬宮愛子内親王殿下は、我ら日本の誇りです。
>
>
>
>
>
> そして人間ピラミッドについては、こんな記事が出ています。
>
> 社説:組み体操の事故 高さを競うのは危険だ
> 毎日新聞 2014年05月31日 02時30分
> http://mainichi.jp/opinion/news/20140531k0000m070106000c.html
>
> このような記事が出なくても、愛子さまがおられる位置は危ないのではないか、と分かりました。
>
> 教師たちがいるから大丈夫だろうと思いつつ、それでも(もし万が一でも崩れたら?)とハラハラしながら拝見していました。
>
> でも愛子さまは、他の児童さん達と一緒に耐えて、他の児童さん達を支えられた。
>
> 本当に御立派です。 将来が本当に楽しみです。
>
> それに比べて、愛子さまの父方従弟たるや......ですよね。


確かに私も事故が心配です。
でも学習院はやるんですよね。伝統だから。
愛子さまは土台をしました。
立派です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR