敬宮さまは有意義な学生生活を送られてます!

産経新聞WEBの「皇室ウィークリー」より
皇太子ご夫妻は14日、長女の敬宮(としのみや)愛子さまを連れ立って東京都台東区の都美術館を訪れ、日伊国交樹立150周年を記念した企画展「ボッティチェリ展」を鑑賞された。宮内庁東宮職によると、ご一家そろって美術館で美術展を鑑賞されるのは初めて。

 愛子さまは16日、学習院女子中・高等科合同の卒業生送別学芸会にご参加。中等科2年生で披露した演劇の中で弦楽合奏のチェロを担当し、編曲も手がけられたという。

http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190021-n3.html

チェロはまだ続けられているということですね!

ということは・・・・・・。

ALL学習院に出演される可能性大?

ヘカテーめっちゃ楽しみです!


コメントの投稿

非公開コメント

今年も編曲担当

産経新聞は、新聞社としてのスタンスはともかく(先日の国連の勧告に関する記事も酷かった)皇室ウィークリーは、各宮家の動向も書いてくれるので、意図的に東宮家の予定を書かない朝日の皇室7daysより重宝しています。
敬宮さまのご称号もきちんと書いてくれるし。

敬宮さまは、去年に続いて今年も送別学芸会でアレンジ担当。
充実した学生生活を送っておられますね。

先日見た皇室特番で、皇太子さまとOB管弦楽団でご一緒の鎌田さんが、雅子さまに何の楽器をやろうかと相談された時に、フルートを勧めたとおっしゃっていました。
ピアノは習っておられたし、お上手だけれど“大家がいらっしゃるから”ということで(嫌味に聞こえました・笑)。
フルートもたちまち上達されたそうですよ。
いつか、ご家族で演奏される様子が拝見できるといいですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR