仲良きことは美しきかな

仲良きことはうつくしきかな2

仲良きことはうつくしきかな

常陸宮妃華子さま、三笠宮妃百合子さま、信子さま、高円宮妃久子さま

いいなー、明るくって!

秋篠さんちってこういうシーンと無縁な一家ですね

この間の花の展覧会では、秋篠さんちの父ちゃんと眞子丼が帰った後に、信子さま、久子さま、絢子さまがご一緒にお見えになりました。

詳しくはどうしても言いたいさんでご確認を↓
http://blog.goo.ne.jp/chimaki4970/e/6ecc211de3d2a339926ffc10a9b09246



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洗練された素敵なお二人

ヘカテー様、素敵な画像をありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

信子様がファッションセンス抜群な方だとは聞いていましたが、久子様とご一緒しているこの信子様は、海外セレブや王族の皆様に負けないし、今見てもとても素敵な服装です。
流石というかやはりというか、本物のお嬢様育ちの方は違いますね。

久子様もそうですね。名家に生まれ、海外の大学をご卒業され、その後大手企業で働いておられた経験をお持ちのエリートキャリアウーマンで・・・

お二人共、庶民とはまるで違う気品とか洗練され具合とか、んもう流石皇室に入られるだけありますわ!そうした要素がにじみ出ておられる。なんて素敵なお二人。

そして、仲良く楽しそうにおしゃべりされているというのも良いです。

どこぞの馬の骨なヒットウミヤヒなんぞ、近寄れませんね(笑)

自業自得の一言に尽きる

両陛下に媚びることばかりしか頭になかったために色々やらかした上に他の宮家皇族との付き合いを疎かにした結果でしょう。

他の宮家皇族方との付き合いがそこまでないことは、秋篠宮自身もいつかの誕生日会見で認めていますから、秋篠宮家が他の宮家と仲良くお出ましなんて想像できません。

だから秋篠宮と内親王が撤収した後に信子さま、久子さま、絢子さまが揃ってお出ましになられたんでしょうね。本当なら揃って出席しても良いのに。そもそも皇太子ご夫妻の次に存在感が大きかったのは高円宮ご夫妻ですし。

先日図書館で2002年の『皇室』の本を借りたときに掲載された写真に、ベルギー政府主催のベルギースタイル晩餐会で揃ってお出ましになった皇太子ご夫妻と常陸宮ご夫妻、高円宮妃久子さまが写っていました。しかし、そこに皇太子殿下の残念な弟宮夫妻の出番は一切なし。2年前の千家典子さまのご結婚晩餐会でも筆頭からの出席なし。昨年の三笠宮殿下100歳のお誕生日でも弟宮夫妻の出席はありませんでしたね。

交流があると思われる写真も逸話も一切ないんですから、ここまで他の宮家と交流のない宮家も珍しいものですよ(笑)

和みますね

秋篠宮さんは記者会見で他の宮家と交流がないようなことおっしゃってたけれど、皇太子さまは高円宮家と密な交流していらっしゃるし、結局、天皇皇后秋篠宮家が孤立してるという印象ですね。
排他的。どうにかして秋篠宮家以外をお取り潰しにしたいと思ってらっしゃるようで・・・・

昭和の皇室

とても素敵な写真ですね
「平成」となっていますが昭和の、雅な本来の皇室の香りがします
下の4人の妃殿下のなかに雅子様のお姿があっても違和感がなく
ロイヤルな1枚の写真になりますが
美智子様と紀子さんがこの皆様のなかにいるとすごく浮きます
このお二人が生まれ変わっても雅子様や他の妃殿下方の気品はだせない
とくに紀子さんは100回生まれ変わっても無理です
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR