佳子ちん中退は考えれば考えるほどおかしな話

「どうせこれ以上大学にいても学校の先生になれないから」


という理由があるとマスコミは報じました。

まあ、こんな風に書かれると小学校の先生になるなんて無理ですねとしか言えません。


でもね、思うんですよ。


三笠の長老だっていろんな大学でオリエント史の先生として教壇に立っていました。


皇太子殿下も同じく学習院や学習院女子大学で講師をされていました。


だったら、佳子ちんだって出来るのではないでしょうか?


全教科教える先生は無理でもアシスタントティーチャーとして算数だけ教えるといった進路があります。


うーむ、やっぱり変だわ。


まあ、秋篠さんちは日本のワンダーランドですから何が起こっても不思議ではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「佳子さんは公立学校の先生にはなれないと、お知りになり.....」と書かれた記事があったけど、それを読んで「そうなんだよね。」と納得する人いるの?

学校の先生って、公立学校の先生だけではない。私立学校の先生いるでしょ。
私の遠縁は、私立中の教師として日々の糧を得ています。

ヘカテーさんが書かれているように、全教科を教える教師でなくても、補助教員で子供たちに接すればいいし、現場で教えずに「教育学」という分野で研究し続けてもいいはず。

でも「佳子さんは自分の夢実現のために大学を中退した。在学しても学校の先生になれないから。ダンスサークルに入れなかったから。新入生歓迎コンパに出られなかったから。だから学習院大を中退した。」と褒められている。

どう読んでも変ですよね。

でも佳子さん、ICU入学は決定してるんでしょうね。さぞかし英語が堪能でしょうから、ぜひとも海外からの賓客と会話している姿を、音声をつけて、放送してほしいですよね。

No title

佳子ちゃんの大学進学が発表になった時、教育について学ぶが教職は取らないとありました。
それが今になって教師になれないから中退するというのは矛盾しています。
しかもコンパ・サークル禁止だから窮屈だというのも中退の理由として記事になっています。

コンパ・サークル禁止は母親である紀子さんが出したもの。つまり母親が変わらなければどの大学に行っても窮屈に違いありません。
その禁止令の元はICUでの姉の眞子ちゃんの未成年飲酒疑惑や赤ら顔ピースon the 布団です。ICUに行けばコンパ・サークルが許され、やりたいこと(全く不明です)ができると本気で思っているのならよほどの物知らずです。

瓜の蔓にナスビはならぬ

マコどんのon the布団写真を見てキコさん「ああっ、血は争えない」と焦ったんじゃないかしら。
何しろ自然ナンチャラという(別名ピンクサークル)合宿で、丹前姿で紅一点で男子学生に交じってる写真がある。
その後、お二人で同じ部屋にお泊りされたらしい。例の噂もむべなるかな。不思議なことでは多分あるまい。

だからキコさん的にはサークル=親の目くらましという認識。
自分がやったんだから娘にも許せとなるはずだけど
「私の場合はど庶民から皇族の座をゲットした。あなたたちはおかげで生まれつきの皇族。下手するとど庶民に逆戻り。相手は選ばなきゃいけないのよ」というわけ。

でも母親の血を一番濃く引くカコちんが、真面目に勉強して教師になりたいなんて思うはずない。英検3級に受かった話はないけど
その英語力でICUで何をするつもり?
割と金持ちのボンも多いから、若くて可愛いうちに降嫁するのが幸せかもね。

タケコ・デラックス さま

コメントありがとうございます。


> 「佳子さんは公立学校の先生にはなれないと、お知りになり.....」と書かれた記事があったけど、それを読んで「そうなんだよね。」と納得する人いるの?
>
> 学校の先生って、公立学校の先生だけではない。私立学校の先生いるでしょ。
> 私の遠縁は、私立中の教師として日々の糧を得ています。
>
> ヘカテーさんが書かれているように、全教科を教える教師でなくても、補助教員で子供たちに接すればいいし、現場で教えずに「教育学」という分野で研究し続けてもいいはず。
>
> でも「佳子さんは自分の夢実現のために大学を中退した。在学しても学校の先生になれないから。ダンスサークルに入れなかったから。新入生歓迎コンパに出られなかったから。だから学習院大を中退した。」と褒められている。
>
> どう読んでも変ですよね。

私の父も私学の教頭やっています。
私学でもいいじゃんと思うのは私だけですかね。

小学校の教師の免許を取って学童で働くといったこともできます。
考えれば考えるほどおかしな話です。
サークルに出られないと言いますが、皇太子殿下みたいな真面目なサークルに参加すればいいと思います。

満天星さま

コメントありがとうございます。

> コンパ・サークル禁止は母親である紀子さんが出したもの。つまり母親が変わらなければどの大学に行っても窮屈に違いありません。
> その禁止令の元はICUでの姉の眞子ちゃんの未成年飲酒疑惑や赤ら顔ピースon the 布団です。ICUに行けばコンパ・サークルが許され、やりたいこと(全く不明です)ができると本気で思っているのならよほどの物知らずです。

さーすが、元祖渦中の女。
自分が辿ってきた道だからそういう匂いに敏感なのです。
コンパサークルも真面目なところなら全然心配いらないのに、禁止なんておかしな話です。

秋茄子 さま

コメントありがとうございます。

> でも母親の血を一番濃く引くカコちんが、真面目に勉強して教師になりたいなんて思うはずない。英検3級に受かった話はないけど
> その英語力でICUで何をするつもり?
> 割と金持ちのボンも多いから、若くて可愛いうちに降嫁するのが幸せかもね。


うーん、ICUの子がひっかかるか微妙ですね。
だって、思いっきりズルですよ。姉ちゃんよりひどい。
普通のまともな男の子なら引っかかりません。
まあ、両親見てるとまともな男がやってくるとは思えません。
我々の予想の斜め上を行く人たちですからものすごい人のお嫁さんになるかも

ICU

私の関心は、ICUは本当に合格させるのか?にあります。


現役の時に複数の大学のAOに不合格だったそうですね。
ICUを受験しなかったとは、考えにくいです。

ICUのHPによると、一度AOで不合格だった人は二度は出願できないと出ています。

現役の不合格を無かったことにして、二度出願?
更に、活動歴で満点・・・推薦状で満点で合格ですか?

ICUが、そこまでする大学なら本当にがっかりです。



佳子さん、もう中退のままで良いのでは?

「慈愛や痛みに耐えての方をお支えしてゴコーム専念」と、美談仕立てにしてくれるでしょう。













ちゃとら さま

コメントありがとうございます。


> 私の関心は、ICUは本当に合格させるのか?にあります。
>
>
> 現役の時に複数の大学のAOに不合格だったそうですね。
> ICUを受験しなかったとは、考えにくいです。
>
> ICUのHPによると、一度AOで不合格だった人は二度は出願できないと出ています。
>
> 現役の不合格を無かったことにして、二度出願?
> 更に、活動歴で満点・・・推薦状で満点で合格ですか?
>
> ICUが、そこまでする大学なら本当にがっかりです。
>
>
>
> 佳子さん、もう中退のままで良いのでは?
>
> 「慈愛や痛みに耐えての方をお支えしてゴコーム専念」と、美談仕立てにしてくれるでしょう。


びっくりするくらい同意です。
私と同じ考えをする人がいるとはと驚いています。

もうね、ICUの出方に大注目です。

個人的にはICUがNOと言ってほしいですが、
何せ佳子ちんの母ちゃんは親戚の宮家のお金もぶんどる位のハンターですからね。

恫喝して合格も手に入れちゃうのではないかと思います。
地上げ屋よりも質の悪い人と関わりを持ったICUも悪いんですけどね。

小学校の先生に

なれるわけないでしょう。

不真面目すぎて馬鹿すぎて、単位がとれない。
必然的に、教員免許、取れるわけない。

大変なんだから、教職課程。

子どもにとっては

佳子さん本人には、呆れるばかりと思っていたのですが・・・1つだけいいことがあることに気づきました。

それは、「トンデモ先生候補」が1人消えてくれたこと。
子どもたちは、先生は選べませんから・・「ハズレ」に1年耐えなきゃならない苦行にあう子が減ると思えば、ね。
日本の子どもたちにとってはラッキーですよ。

なにより、カツアゲ・・もとい、成績優秀wとはいえ、ショウライテンノーの姉君だなんて、畏れ多いですし。

大丈夫、もっと適性のある方が教師の道を進んでくれます。
どうぞ、心おきなく「我が道」を行ってくださいまし♪
但し、日本人の品格が疑われないよう、外には出ない方向でお願いします(笑)。

japanese gentian さま

コメントありがとうございます。

>それは、「トンデモ先生候補」が1人消えてくれたこと。
子どもたちは、先生は選べませんから・・「ハズレ」に1年耐えなきゃならない苦行にあう子が減ると思えば、ね。
日本の子どもたちにとってはラッキーですよ。

子どもは「かわいいー(笑)」と最初は思っても、正直ですからね。
「チッ、この先生つかえねー」と判断したら学級崩壊してしまいます。

佳子ちんにとっても子どもにとってもいいことだったのかもしれません。
じゃあ、最初から行くなよという話になりますが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR