皇太子殿下の時はこんな感じです

りょーへーかの「沿道にまで歓迎の人がいなきゃヤダ!」という要求をよりにもよって被災地訪問の時にまで要求しているという話を記事にしましたが、

その息子である徳仁皇太子殿下はどうなのかということを実際にご覧になった読者の方からコメントを戴きました。

千さまコメント
夏の高校野球大会に皇太子さまがお出かけになった時 甲子園球場から近くの女子大に視察を兼ねて昼食にお出かけで 我が家の前を通られました。 事前に何も知らなかったので 今日は何やら警官が多いなあ くらいにのんびりしてました。よく見ると 制服の警官は辻ごとに、 他に白いポロシャツの私服風警官が 2メートルおきに立っていました。野次馬の私はポロシャツの警官に何事?と尋ねると皇太子さまが通過されると何だか誇らしげ。それでは と思い 家の前で待とうとすると、会釈されるのはあちらですよと促されました。家の前だからここで待ちますと言うと ご自由に というゆる〜い感じです。皇太子さまだって人間ですもの ずーっとお手振りして会釈してたら 気が休まりませんよね。ま、顔見るだけでいいやと、待つこと半時間ほど 各交差点で警官が交通整理を始め 信号が点滅しだして 警官の中にちょっと緊張感が漂ってきたと思ったら しずしずと黒い車が数台。あっという間に通過。でもなんか 晴れやかになりましたよ。 いつか ご一家お揃いで甲子園に 始球式が敬宮さまだったら なお嬉しいのだけど。

コメントありがとうございます。

あっさりしてますね。

皇太子殿下は昭和天皇流ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛坊さんがテレビで話したこと。

番組タイトルを覚えていないのですが、辛坊治郎さんがテレビで次のように話していました。


わたしね、この前、仕事で新幹線のN駅に降りたんですよ。
そうしたらホームに警官たちが多くいましてですね。
なんだろうって思ったら警官たちがサササッとポールを立ててサササッと道を空けるわけですよ。
そんな広い幅じゃないんですよ。
そんなのを見ていたら新幹線が停まりましてね。
そこから皇太子殿下が降りてきたんですよ!
いや~スマートな警備でしたよ!


これが両陛下なら「お見えになりますから出迎えて下さ~い!」と警官たちや駅員たちが言うのではないかしらね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR