被災者たちよ、わたくしたちに感謝しなさい!

週刊女性のWEBで見れる記事でりょーへーかの被災地慰問ツアーのことが書いてありました。
両陛下、東京駅では”50段”もの長い階段をあえて上られる理由 http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/25420

てんのーへーか
>陛下は、'03年には前立腺がんの手術を受け、'12年には心臓の冠動脈の手術を受けられ、80歳を越えました。
>今回の東北ご訪問直前となる2月27日に発熱を伴う風邪の症状があり、28日の夜にインフルエンザA型との診断を受けられた陛下


こーごーへーか
>皇后さまは、数年来の持病となっている左肩から左腕の頸椎症性神経根症による痛みがあります。さらに胸痛もあり、昨年8月に心臓の検査をし、冠動脈3か所に動脈硬化が認められるなど、心配な状況は続いています
>かなり注意深く見ないとわかりませんが、最近の美智子さまは右足を少し引きずっているように思います。


出た!へーせー皇室名物
「りょーへーかは満身創痍なのに○○された!」


平成劇場を見ているヘカテーは

「知るか!」

の一言です。

これって要はこういうことでしょ↓

「あたくしたちはこーーーーんなに体調が悪いのに来てあげたの!さあ国民よ、あたくしたちに感謝しなさい!」

いやいや、りょーへーかの実態ってこれじゃん↓


80歳超えてるのに走ってるじゃん!元気じゃん!

しかも被災地慰問ツアーで東京駅で階段を使ったことまで美談になってます。

10時48分発の専用列車に乗るため、両陛下は東京駅の21番線ホームに向かったが、自らの足で49段ある階段を上られていく姿があった─。エスカレーターも使えるはずだが、途中に踊り場が2か所ある、約50段の長い階段をわざわざ利用された“満身創痍”の両陛下。

以前、このブログで「りょーへーかがエスカレーターを使えないのはおじいちゃんおばあちゃんになったから。エスカレーターって足や目が衰えているお年寄りは使いにくいのよ」記事にしたことがあります。


「ただ単に、おじいちゃんおばあちゃんになったからエスカレーター怖くて使えないだけでしょ」と国民は冷静に思いますが、

美智子教原理主義者のこの帽子婆は違った。

「両陛下は国民や被災者への思いを込めながら、1段1段踏みしめて、階段を上られているのではないでしょうか。80歳を越えた両陛下がそうまでして被災地にいらっしゃるので、東北の人たちも歓迎し、励まされるのだと思います。50段近くある階段を手すりも使わず上られることは、驚異的なことです」

えええええ!

階段を使うことが国民や被災者のことを思っていることの証拠なの!?

被災地の人って「りょーへーかが階段を使っている姿を見ると元気が出る」と思うのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっきり言わせてもらおう。

あの老夫婦が、

えっちらおっちら階段を上っている姿を見ても、

私は感動しない。

こいつらの美談仕立て記事が出ても、

ア ホ く さ!

と思うだけだ。

元気ですよね

あそこが痛いここが痛いと恩を着せておいて、

>50段近くある階段を手すりも使わず上られることは、驚異的なことです

元気ですね。
驚異的な元気さ(笑)
恩着せた意味無し。

意味不明な自愛行動

コーゴー様がエスカレーターもエレベーターも使わず階段をえっちらおっちら歩いたために新幹線の出発が遅れたことがありましたね。

その後のお出かけでは階段ではなくエレベーターかエスカレーターで遅延なしで新幹線に乗ったはず。

で、また遅らせようがお構いなしで階段使用ですか。

わけわからん年寄りですね。

No title

お久しぶりです。
そして私、福島に住んでおります。

両陛下に関しましては、
「最近は少ないけど、いつ大きめの余震が起きるかわからないし、
 無理してまで東北に来ていただかなくとも、お気持ちだけで充分です」
という気持ちです。

だいぶ修繕は済みましたし、補強されているところはありますが、
万が一天井が剥がれ落ちてそれを、80過ぎのご老人がさっとよけられるか・・・・・・。
など考えると心配になることばかりです。

・・・・・・個人的には、声出しNGなのでしょうが、
愛子様がお着物を着て、
「東北の皆様、震災から5年が経ちましたが、どうか頑張ってください」
と言っていただけたら、もう!それだけで救われた気になりますし、
「若い女の子も来ることができる福島(東北も往々にして入る)」
という印象にもなるかなーと。

とにかく両陛下に関しましては、
「無理をなさらないでください」
につきますね。
こちらで何かあったのでは、申し訳が付かないどころではないので。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR