ヘカテー、扇屋のお菓子を注文!

以前記事にした那須にある扇屋さんというお菓子屋さん

過去記事 那須と皇太子ご一家

扇屋さんのお菓子食べたいなーと思いながらそのままにしてきましたが、

やっと注文しました。

ドーン!

1459507859733.jpg

ヘカテーが買ったのはこのセットと献上饅頭です。
セットNO1

↓NO1セットはこの箱に入ってます。

ちなみに源氏香の風呂敷に入っていました。
お菓子

花愛でまし
1459507818059.jpg

雅の菊
1459507812704.jpg

白八汐
1459509478750.jpg

白八汐にはこんなパッケージです
白八汐


で、こんなメッセージカードが付いてた
白八汐 ごようつつじ

白八汐 ごようつつじ
内親王のご命名につぐ「お印」には、那須御用邸内に自生する「五葉つつじ」が選ばれました。
天皇・皇后両陛下が、この花の清楚な趣に心ひかれて愛子さまのお印にと、ご推奨され皇太子ご夫妻がお決めになりました。
那須高原に咲く純白の花「白八汐」を真心に愛子さまの、おすこやかなご成長を心からお祈り申し上げます。


ここまでがNO1セット

別箱の献上饅頭はこちら↓
1459507804713.jpg

1459507797177.jpg

なんかあんまりおいしそうに見えなくて申し訳ない。

とてもおいしいお菓子です。

買って損はありません。

ただ、注文してから到着するまでちょっと時間がかかります。

(伝票が手書きだから全部手作業だと思います)

贈り物にも自分用にもOKなお菓子です。

リピートしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派になって…

扇屋さん、立派になりました。
なんか、皇太子さまご成婚をきっかけにして、立派になったような感じがします。
扇屋さんの先代は、婿養子です。確か。身内に同学年がいます。小学校も御用邸道筋のT 小学校。「まんじゅう屋」と呼ばれていたのに。
うちのほうは30年くらい前まで、普通に土葬だし、子供が女の子だけなら普通に婿をもらうし、皮膚感覚で「家を継ぐのは男だけ」と言うのがわからないです。
私の祖母は婿とり娘でしたよ。私もそうだし、私の従姉もそうです。
はっきり言って、息子夫婦と同居するより、娘夫婦と同居したほうが親世代は幸せだそうです。
私の夢は、東京から来た他人の目になり、那須観光をすることです。那須のホテルになんて、泊まったことは一度もないんですよ。

おいしそうー(*^^*)

今度自分も注文してみます♪
お菓子そのものもパッケージとかも上品な感じがいいですね。
お菓子の名前も綺麗でいいですね。
こういったお菓子とか見ると愛子様と雅子様が何れだけ愛されているかわかりますよね。
ああ、食べてみたいです(^ω^)

いつか紀子様が「私は皇后になる人よ!!」と言いながら恫喝してお菓子を作らせるのでは?と思います(汗)

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR