皇太子ご一家がレオナルド・ダビンチの特別展をご鑑賞されました!

9c6e1cce7f5956d23ae8c3d0a1d12045.png

K10010468541_1604052042_1604052140_01_02_20160406090634f33.jpg

皇太子ご一家 レオナルド・ダビンチの特別展に
4月5日 21時41分
皇太子ご一家は5日、ルネサンスを代表する芸術家、レオナルド・ダビンチの特別展をご覧になりました。
この特別展は、日本とイタリアの国交樹立150周年を記念してNHKなどが開いています。
皇太子ご一家は5日午後6時すぎ、東京・墨田区の江戸東京博物館に到着し、ルネサンスを代表するイタリアの芸術家、レオナルド・ダビンチの絵画やスケッチなど80点をご覧になりました。
このうち日本初公開の直筆のノート「鳥の飛翔に関する手稿」は、科学の分野でも活躍したダビンチが鳥の体の構造や飛ぶ様子などを詳細に観察した内容を、左右が逆になった鏡文字で記録したものです。
ご一家は、ノートのページの一部を拡大したパネルを見ながら専門家の説明を熱心に聞かれていました。
会場にはこのほか、ダビンチが残した数少ない油彩画の1つでヨーロッパ以外では初公開となる「糸巻きの聖母」なども展示されています。
この特別展は、今月10日まで開かれています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160405/k10010468541000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003

雅子さまが確実にお元気になられてヘカテーもここに集まる読者の方々もうれしいです。

敬宮さまもすっかりお姉さんらしくなられました。

今月から3年生の敬宮さま。

楽しい中学校生活最後の一年をお過ごしになることを応援しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子様が嬉しそう(^m^)

ヘカテ―様、フレッシュな記事を有難うございます!
雅子様の連日のお出まし、本当に嬉しいです^^
敬宮様、春休み最後のお出ましになるのかしら?
もう中等部の3年生。楽しく充実した一年になりますように(-人ー)

佇まいが違いますね

こういうお出ましが今後ますます増えるといいですね。
お三方のお召し物を見るのも楽しみです。お迎えする側も嬉しいでしょうね。

はい、嬉しいです!

宮中祭祀という大任を果たされたばかりで、ご静養後はお忙しい日々が続いていたので、お疲れが残っているのではと心配しておりましたが、引き続き皇太子さまと敬宮さまとご一緒にお出ましになられていることは、大変嬉しかったです。

雅子さまが着実にご回復に向かっており、少しずつ2003年の療養入り以前の笑顔を取り戻しつつありますね。


でも、この日伊国交樹立150周年の国際親善は、あちらの筆頭なんですよね…。そこだけはどうもねえ・・・。

21歳の私が中学生の愛子さまを見習うのも変ですが…

ご夫妻はもちろんなんですが
愛子さまは抜群に輝いていて21歳の私が見習うほどです!
スポーツや楽器に加え、愛子さまがダンスをしている姿も見てみたいですね。
私自身ダンスをやっているのでぜひ参考にしてみたいです♡
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR