ICU関係者の声「なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど」

読者の方のコメントが興味深い内容だったのでご紹介します

マアトさまコメント
本日聞いた本当の話
東京多摩地区のいくつかの大学が加盟している多摩アカデミックコンソーシアムという協力機構の関係者に聞いた話をそのまま書きますね。東宮ご一家とアキシノ一家、どちらのファンでもアンチでもない皇室のことにそれほど詳しくないごく普通の人たちです。

「大学のトイレなどあちこち改修工事などしてとても大変だった。マコさんは全然勉強が出来ない。小さいころから一流どころに英語習ってるんじゃなかったの?なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど。今はその妹が入ってるけど本当に迷惑している。」(ICUの人)

「皇室典範改正を阻止したキコさんは酷い、酷すぎて言葉もない。宮内庁長官も何か言ったんだよね?あの時は私の大学でも皆怒っていた。とんでもないことだと。雅子さまがあまりにもおかわいそう。普通の人だったらとても耐えられないよ。」(加盟の名門女子大の人)

「キコさんちのあの子、ひ弱そうだね。」(みんな)

「愛子さまって、ものすごくご優秀なんだって。会議でお茶を入れてくれた人が話していた」(ICUの人)

やっぱり世の中の人たちはわかっていると思ってホッとしたのですが「ミチコさんはいつも同じ服を着て質素だ」とたいていの人は騙されていたようです。なので、ミチコさんは同じような服を新調しまくって、ものすごく贅沢で金遣いが荒いと訂正しておきました


コメントありがとうございます。

> 「大学のトイレなどあちこち改修工事などしてとても大変だった。マコさんは全然勉強が出来ない。小さいころから一流どころに英語習ってるんじゃなかったの?なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど。今はその妹が入ってるけど本当に迷惑している。」(ICUの人)

眞子丼やっぱりバカだったんだ(笑)

小さい頃から一応先生にピアノとかお習字とか習ってたけど、怠け者で努力が大嫌いという性格で先生たちが「こんなアホ、相手にしてられん!」とやめちゃったという噂があります。

眞子丼よりもさらにバカという佳子ちんはどうなってるのかめっちゃ気になります。

なんか秋篠さんちのスキー旅行で一人だけ参加しなかったり、こーごーへーかの誕生日会にも出席しなかったりと勉強頑張ってますアピールしてるけど、進級できたのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の友人息子さんがICU卒業生です

私の友人息子さんがICU卒業生です。
眞子さんより●年上です。



「秋篠宮の眞子さんが入ってきたけど・・・」

友人
「いきなりトイレと学食が綺麗になったんですって。そうしたら眞子さまが入ってきたんですって。」


「息子さん、何か言ってた?」

友人
「息子は、眞子さん? 話題にすらならないって言ってたわよ。」


「ふーん」

友人
「眞子さんの話しは出ないけどね、父親の秋篠宮って物凄いバカなんですって。」


ICU生のあいだでは、そういう認識だったようです。
友人息子さんが卒業してから佳子さんが入ったので、佳子さんの実態は分かりません。

つみき崩しなうじゃないの?

>なんか秋篠さんちのスキー旅行で一人だけ参加しなかったり、
>こーごーへーかの誕生日会にも出席しなかったり

↑勉強頑張ってるというよりは、家族と行動を共にしたくない位不仲、揉めているという印象を受けまーす。
導火線が短くて、キコさんと怒鳴り合いのケンカをするって週刊誌に出てたし。
赤坂御用地の宮邸で育ってアレ。ある意味すごいです。

大学に抗議すればいい

>なんでうちに来るの?実際迷惑なんだけど。

何らかの旨味があって大学側が受け入れたから。
食堂だろうが、トイレだろうが、改装するだけの見返りがあるから。
受け入れた大学には一切同情しません。
むしろ、学問の府としての矜持はないのかと軽蔑します。

人の口に戸はたてられない

こういう声がどんどん広がるといいですね。結局ICU は金に転んだということでしょうか。本当に皇族かどうかもわからない怪しい出自の人物をねじこんで、お茶小とともに、黒歴史を作ってしまいましたね。

カッ、カッ、カッ(哄笑)

愉快、愉快。やっぱりね、といった感じで頗る愉快です。地方に住んでいると、どうしてもこの手の話がなかなか入って来ないのですが、真実は1つ‼なんですね。

本当に一流の指導者のもとで何でも学べたものを。まぁ、あの両親からはどうやっても鷹は生まれないでしょうが、ホントに勿体ない。親なら子どものために懸命にお金を稼いで、可能性を見つけ、才能を伸ばしてやりたいと考えるものなんですけどね。あのご両親はお金の心配もないのに、子どものことなんて、ちっとも愛していないんでしょう。

DNAはかくも残酷。ずるばっかり教えているし、子どももろくな大人になる訳がありません。ねーちゃんズがこの有り様なんですから、未だ表に出せないひそくんは一体どうなることやら。

No title

そもそも両親が兄宮さまを差し置いて喪中婚約した非常識な人達ですからね。(当時の年齢や立場的にも焦る必要ない)
まともな子育てなんてしてないと思います。

去年の「カコさまフィーバー(笑)」もマスコミが無理に人気者に仕立て上げようとしているのが丸わかりで、世間の反応は冷めたものでした。(写真集や書籍が全く売れてないというのがいい例でしょう)
BPOに「晩餐会のニュースで、特定の若い女性皇族(カコさん)の話題ばかり報じておかしい」、「若い女性皇族の話題が多すぎて違和感を覚えた」って意見する人が出たほどです。
彼女のメディア露出が減ったのはこうした批判の影響かも知れません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR