昭和の筆頭宮家誕生 常陸宮ご夫妻のご成婚

こんな動画をYOUTUBEで見つけました。



酒井美意子さんは

「常陸宮の妃華子さまについては、良子皇后さまがお気に入り、話が進んだこと、そして、常陸宮は非常に両陛下(昭和天皇・香淳皇后)思いの方なので、両陛下、とくに皇后さまが気にいっていただける方ならばということで決まったことなのである。」

と証言されています。

アッキー&ミッチーコンビは両親に内緒で勝手に話を進めた二人ですからね。

良子さまが知った時には既に引き返せない状態でした。

お若い頃の華子さまって可愛らしい方だなーと思います。

もう、性格の良さが表情からわかります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現・両陛下は常陸宮さまに感謝すべきですね

当時もし、筆頭宮家が秋篠宮だったら、どうなってたのでしょう! 昭和天皇が現・両陛下のような愚かな行動をしていたら、美智子さんと紀子さんのおぞましいバトルがあったかもしれないし、でも、それはそれで怖いもの見たさできょうみはありますが。好き放題やりたい放題できたのは、常陸宮家はじめ、各宮家のおかげだと思いますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR