バカチン、ヴァチカンへ行くことが決定

秋篠さん夫婦が5月にイタリアに行くことが閣議で了承されちゃったってね。

ここの家って不思議だわー。

普通は決まってから「○○へ行きます」と報じられるのに、閣議で決定する前から「○○へ行きまーす!そこんとこ夜露死苦!」と報じさせます。

なんかいつも通りゆったりのんびりツアーだけど、なぜか2回ヴァチカンに行くんですよ。

なんで?

いやー、どうしても言いたいの管理人さまのツィッターを拝見したら

「どの面してローマ法王に会うんだよ!」

というナイスなツッコミつぶやきがフォローされてました。

ローマ・カトリックでは堕胎と倫理違反の人工妊娠は罪とされてます。

≪追記≫
一人ぐらいは「ヘカテー、皇族を『バカチン』なんて言っちゃいけません!」とお叱りのコメントをされるんじゃないのかなーと思ってたけど、今のところ誰もそういうコメントをしないところがこのブログのすごいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅花藻

この日かこの日、と言われ、日程がまだ固まっていない、のでしょうか?

政府の要請なら会わないわけにも行かず、ヴァチカン苦悩中?

1.秋篠宮にだけ会いキコさんには会わない。なんたってω至上主義な相手だし、オンナと会う必要はない。
2.用事で遅れて待たせて5分だけそそくさと会う。
3.握手は拒否する。
4.写真は撮らせても、笑顔は拒絶。
5.接待は水だけ。

だったりして。

おかしな日程

イタリア行きの日程、ご覧になりましたか?

文仁親王同妃両殿下のイタリア国御訪問について
http://www.kunaicho.go.jp/page/gaikoku/show/1

報道では、ローマ法王との接見は12日とのことですが、なぜか16日にも行くことになっています。
おかしな話ですよね。
というか、8日も必要な日程とも思えないんですけれど。

バカチンのバチカン行き

12日は表敬訪問で追い返され、16日に改めてシスティーナ礼拝堂等を観光するに違いない。

もしかすると今頃ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んでいるかもしれない。
文字を読むのが苦痛でるるぶの写真だけを見ているかもしれない。

週刊誌の記事はマコ丼は博物館額を学び、東大博物館の特任研究員であることを絡めたものになるに違いない。

マジですか?

気持ち悪い話です。どのツラ下げて会うんだよ‼と呆れます。あれらが日本の皇室と思われたくないけれど、どーしても行きたいんでしょうね。何か理由もしくは事情があるんでしょうか。バチカンもおとなの対応だな。

で、2日も予定入れるのはなぜ?お金のムダでしょ。あぁ、秋篠宮家のムダは今に始まったことではなかったですね。ジャパンマネーで力業を使ったのがミエミエ。厚顔無恥な連中であることはわかっていましたが、決まった以上はバカを晒さないで下さいね、秋篠宮さんとキーコさん。

法王に懺悔して赦されても、日本国民はひそくんをショーライのテンノーに、なんて思いませんから。でも、何となく怖いもの見たさで、法王がどのように振る舞われるのかちょっと興味津々です。

バチカン

2度も行くんですか。
一回目の訪問では今上の親書を手渡し、
二回目の訪問では返事をもらってくるってことなんでしょうね。

あざとい。
あざとすぎるわ。

なぜ、2回行くか

1回目は2度の⚫️⚫️の懺悔に
2回目は性選別の懺悔に

その後は「神様にも許してもらったわ。文句ある?」と居直る。

笑う

式年祭では奈良へ。今度はバチカンへ(笑)
皇后さまがあ~んな感じになられて(奈良の駅前で、お出迎えの国民に天皇と腕を組み、手袋をヒラヒラさせての指先お手ふり)収集が利かなくなってきていますね。
今まで黙っていた国民も、チャンスとばかりにお丼様の公募を非難しはじめました。
イタリア行き、多分、今後非難が増すと思われます。。。。

追記
ヘカテーさん、どうしてバチカン、ヴァチカンと続けたのかな~と思ったら【バカチン】だったのですね。追記読むまでわからなかった(汗)

罪深いアーヤとアヤメ

キリスト教の神は、罪びとを憐れむ神。

秋篠宮夫妻を目にしたローマ法王も、
結婚前の複数回の○○から、皇統簒奪のための倫理違反の男児作成まで
さまざまな罪を犯した二人に、憐れみの目をむけられるのではないでしょうか。

懺悔の値打ちもない

あんな罪やこんな罪を犯してるのによくヴァチカンに行こうと思いますよね
目的は懺悔?今上さん(と美智子さ)の伝書鳩?
恥ずしいとは思わないのでしょうね
こんな罪深い二人がヴァチカンに行こうものなら天罰が下りそう

その場限りの対面

法王さまが本当に会ってくださるのかしら?と思いますが、秋篠宮夫婦の外交(実際これは外交なのか?)で、その後お会いした方々と継続してお親しくしてるようにも見えないですよね。皇太子さまや、雅子さま、久子さまのように、継続しておつきあいしてない。唯一、タイ? このイタリア訪問もほとんど通りすがりみたいな、実のない外交に思います。この夫婦がいない間に、典子さまの披露宴があったりしたので、何かあるのではないか、それだけが楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR