アンチ東宮>昭和天皇が溺愛したのは長女の子供と秋篠宮の2人

594 名前: 名無しさん@八周年[sage]投稿日: 2008/03/10(月) 17:16:11 ID:UlEIKgeP0
>>496
昭和天皇が徳仁に目をかけていたなんて聞いた事がないよ。
昭和天皇が溺愛したのは長女の子供と秋篠宮の2人だよ。


まあ、下郎下女が↑みたいなこと言ってんですよ。

下郎下女の嘘を暴くこともしてる列外派

真実はこれです

入江相政日記 1983年(昭和58年)
六月三日(金)
伝奏で拝謁。浩宮御留学につき、秩父宮、寛がうまく行かなかったこと、久邇宮との複雑な
因縁がなかなか分つてくれないとか、浩宮の帰る迄の二年間わたしが生きてゐられるかどう
かなど、くよくよしたことをくどくどと仰せになる。


昭和天皇ってかわいいおじじさまだなー。

萌えちゃうぞ(笑)

ヘカテーが侍従なら「陛下、頑張って2年生きてください!」と申し上げます。

もう一つ事実を申し上げると、

文庫版11巻の後半(昭和57年)1982年~12巻(昭和58年)1983~(昭和60年)1985年に礼宮紀宮の記述はほとんどなし。
三人のうちでは浩宮がダントツに多い。


まあ、そりゃそうだよね。

時代が許さなかったから自分で育てられなかった継宮明仁親王は甘やかされてアホボンになっちゃったし、連れてきた嫁は「自分が中心じゃなきゃ嫌!」と言って自分勝手にふるまってたし。

「息子は大失敗だったから孫は失敗できない!」

と頑張りました。

でも、ヘカテー的には礼宮と紀宮の方にも情熱を傾けてほしかったです。

アッキー&ミッチーコンビに育てさせたらこのザマだし。

昭和天皇もお空の上で平成劇場をご覧になったら

「うわああ!なんか思ってたのよりひどい!礼宮と紀宮にももっと目を光らせればよかった!」

と後悔してるかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親の責任でしょ

あれだけ「初めて自分の手で育てたー」って宣伝したんだし、親の責任でしょ。
昭和天皇や、香淳皇后が目を光らせなかったからとか大迷惑。

そもそも、昭和天皇との思い出なんかないって秋篠宮自身が言ってるんですけど。
あほくさ。

加冠の儀を見よ。

皇太子徳仁親王の加冠の儀の様子を見れば、昭和天皇がどれほど浩宮さんを大切にしていたかわかるってものでしょう。
だいたい、晩年の昭和天皇は「アヤは何とかならんのか」と、礼宮のチャラい大学生ぶりにご不満でしたよ。
アンチ東宮ねえ~。トンガ王国の戴冠式にハプスブルグの三大公が揃って出席されているのに「蛮族の祭り」で片付けるんだから、無知って幸せだよね。

皇太后さまにとって

東久邇成子さまがお亡くなりになられたとき、悲しみに満ちていた皇太后さまにとって、唯一の支えとなったのも確か浩宮さまでしたよね。昭和天皇も浩宮さまを気にかけていらしたのに…。

そもそも、昭和天皇も香淳皇后も特定のお孫さんを贔屓するようなことを一度もされなかったでしょう。浩宮さまに限らず、礼宮、紀宮にも優しく接していましたし、今の両陛下とは違います。まあ、礼宮は髭を生やしてから、昭和天皇が「礼宮の髭はなんとかならんか?」と側近に仰っていたという逸話はありますが(笑)

射手座さまのコメントを拝見してビックリ!アンチ東宮が皇太子ご夫妻が出席されたトンガ戴冠式を「蛮族の祭り」だなんて…。

アンチ東宮って全員がではないですが、パラオには親日国、親日国って賛美していましたよね。同じ太平洋諸国なのに、まさか差別してるんでしょうか?ハプスブルグ家のような欧州の名家(旧王室)も出席する戴冠式を果たして「蛮族の祭り」で片付けられますか?

昭和天皇の優しさ

昭和天皇は今の天皇と違って、子や孫を分け隔てなく慈しんでらっしゃったとおもいますが、若くして亡くなられた成子さまのお子さまがたには、より深くお心配りされてましたよね。今の天皇の、敬宮さまへの配慮に欠けた、冷酷な言動を知るたびに、昭和天皇がとさまのおじいさまだったら、と思わずにはいられません。

混乱しています

夜10時過ぎ、塾の近くで子供を待っている親御さんを見ることがあります。
11時すぎに子供の夜食(と思われる)や文房具を買っておられる親御さんも見ました。
つまり、受験生や母親は夜型のイメージが私にはあるのですが…週刊分春では昼型でなければならないのでしょうか?
愛子様は中3で、受験生に負けない勉強をしておられることと思います。そして雅子様は見守っておられて、自由になる時間に散歩をしたら夜中だったのではないか?そう思って分春を読んだら…

雅子様の生活を叩いてましたね。
昼夜逆転の生活だと。

「受験生も母親も昼型の生活をするべき」と言いたいのでしょうか?
「受験生は10時過ぎでも一人で家に帰り、夜食も一人で買いに行くべき。母親は夫に合わせて昼型の生活をするべき」そう言いたいのでしょうか?

頭が混乱して変な文章になってすいません。
アンチに合わせるって大変です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR