東京都コンプリートだぜ☆

りょーへーかが武蔵野陵を参拝されたというニュース

どーでもいいと思いながら見てるとこんなことが書いてあった。

両陛下はこの後、福生市に移動し、江戸時代から続く造り酒屋・田村酒造場を訪問された。敷地の横には江戸時代に飲料水用に作られた玉川上水があり、両陛下は説明を聞きながら熱心に視察されていた。
今回の福生市への訪問で、両陛下は、離島を除く東京都の全ての市区町村を訪ねられたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160412-00000076-nnn-soci

>今回の福生市への訪問で、両陛下は、離島を除く東京都の全ての市区町村を訪ねられたことになる。

うーん、へーせーらしい一文ですな

質より量のへーせーです。

20150819220618985_20160413094647772.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

オバマ大統領が広島訪問となったら

リョーヘイカ、自分達に案内させろ、と相当にゴネまくるんじゃないかな?

重要な場面にはしゃしゃり出てくる傾向があるからね。

写真から分かる真実

>両陛下は、離島を除く東京都の全ての市区町村を訪ねられたことになる。



写真からも分かるように、(両陛下は地球儀にも虫ピンを刺しているそうですが、)両陛下は笑顔で日本地図に虫ピンを刺していますから、

「まだ東京都の離島に虫ピンが刺さっていない。」

というのは分かっているはずです。


そして、この両陛下のことですから、

「離島にも虫ピンを刺したいから、離島にも行きたい。」

と強く希望したであろうことは想像に難くありません。


離島旅行するには船が便利ですから、そういうこともあって、
海上保安庁の巡視船「あきつしま」をリフォームしたのではないでしょうか。




それよりも、窓の外に見える2本の木・・・・・あれは白樺では?

白樺というのは美智子さんがこよなく愛する木であり御印です。

両陛下が住んでいる御所は、昭和天皇が愛された森林を切り倒して丸坊主にしたところに建てられました。

ですから写真に写っている白樺は、あの軽井沢から移植されたと容易に考えられます。

明仁皇太子と美智子妃のために建てられた東宮御所にも、白樺が軽井沢から移植されました。

つくづく思います。
両陛下って、やりたい放題やりまくっていると。

東京コンプ

次は神奈川コンプ。
そして関東を制覇したら日本コンプ。

ストレッチャーに乗って点滴を受けながらでもやり起草とする気がする。

お墓詣りなのに

一般庶民でも、お墓詣りのついでに物見遊山なんてしません。

この二人の常識外れぶり、まさにヘーセーのバカップル。

昭和天皇と香淳様、あきれておしまいになったでしょうね。

何だか気持ち悪い…

ピン刺しの話は知っていましたが、改めてこうやって
日本地図にピンが刺さっている様子を見ると、
何だか気持ち悪いですね。もう完全に自己満足の世界だし…

それにピンを刺されたところにお住まいの方は
地図上にピンなど刺されても嬉しくないのでは?
私の住む街にもリョーヘーカはいらしたことがありますが
当然、ピンが刺さっているんでしょうね(ああ嫌だわ)

恐らく、東京都の中で離島部にだけ行っていないと気づいたら
離島にも行く!と言い出すことでしょう。
そしてまた多額の税金が使われる…溜息しか出ませんね。

以前にも日本地図にピンをたてるんだ~と何となく不愉快でした。
ピンではなくて、付箋に日付が書いてあるならば納得なんですが。
全制覇、そんなに大事な事かなあ。
次は世界地図にピンですか?

大した自愛だよ

この高貴高齢者さんたち。
九州は今大変なことになっています。
嬉々として慰問するつもりでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR