宮内庁もバカ、秋篠さんもバカ

去年の話題で申し訳ありませんが、ちょっと話題にさせていただきます。

友納さんがすっぱ抜いた「晩餐会シカト事件」を覚えてますか?

過去記事 宮内庁>♪違う 違う そうじゃ そうじゃない

晩餐会シカト事件とは?
2003年に来日したメキシコのフォックス大統領を主賓とする晩餐会に出席された雅子さま。
いつもなら皇太子殿下の次に皇太子妃である雅子さまが主賓に紹介されます。
皇太子殿下の後に握手するために手を出した雅子さま
フォックス大統領も同じく手を前に出しました。
すると、皇太子妃を飛ばして秋篠さんを両陛下はフォックス大統領に紹介したのです。
しかも、秋篠さんが雅子さまの握手を終えられるまで待てばいいものをすぐに手を出してしまって、しかたなくフォックス大統領も雅子さまを飛ばしました。
雅子さまはこの前代未聞の出来事から病状が急激に悪化した。

これを宮内庁は意味わからんことに秋篠さんちの父ちゃんに確認した。

で、父ちゃんは「オイラは記憶力がいいからちゃんと覚えてる。シカトなんかしてません」と主張した。

ヘカテーは「え、なんで確認したのが秋篠さんなの?皇太子殿下や雅子さまに確認すればいいじゃん。皇太子ご夫妻に喧嘩を売ってるような態度の奴の証言なんて信用できない」と思いました。

が、宮内庁はその後とんでもないことを言い始めた!

週刊文春の記事内容をそのままに受け取り,「雅子妃を飛ばして,秋篠宮殿下に移ってしまったのだ」との同誌の記事から,「当時皇太子妃殿下の次に控えておられた」と記載したことにより,実際には当日,秋篠宮殿下は愛知県お成りのため欠席されていましたが,秋篠宮殿下がメキシコ大統領の宮中晩餐におけるお話をされたような印象を与えたことは当庁の不手際でありました。
くないちょーHP

は?

父ちゃんいなかったの!?

いなかったのに「シカト事件は起こってませ―ん。オイラ見てましたー」とか言ったの!?

自分(殿下)は,行事などの際に,何か手順通りに進められなかった場合は,直ちに気が付く方だし,また,再発を防ぐためにもかなりの長きにわたりそれを記憶しているつもりだが

秋篠さんの記憶力はまったく信用できないということがよーーーーーく分かりました。

国民のみなさーん、このアホボンが宮家のトップですよー!

常陸宮さまよりも、三笠宮さまよりも、高円宮妃の久子さまよりも格上ですよー!

秋篠宮の「あ」はアホの「あ」ですね。

って言うか、気付けよ宮内庁も!

宮内庁の役人はこんな仕事で給料もらってんのかいな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アキ篠宮一家、栂池にスキーに行ってたんですね。
息子、スキー出来るんかいな!
走ればブッチギリのビリっけつが…
スキー行くし、ジジババの休暇には付いて行くし、ついでにオトンとオカンはイタリアに迷惑かけに行くし
えらい一家ですこと。
そのうち、遊び倒した迷惑旅行も記憶にないなんて言い出したりして😢

墓穴掘ったやつですね

あれ?これはここでは記事になってなかったんでしたっけ。

宮内庁の最初の言い訳の時、証言者の人選を間違えていると散々馬鹿にしたものですが、あれだけドヤ顔で(文書だけど)「記憶力には自信がある」と失笑モノの発言をしていた人間がその場にいなかったなんて誰が想像したでしょう(笑)

何の事はない
「当日その場に秋篠宮殿下は出席しておられなかった。よって友納某の書いたことはでたらめだ」
と書けばすんだ話です。
それを必死に言い訳した。

はい、シカト事件はあったと確信しましたよね。

あったからこそ、当日出席していなかった人間に証言させなきゃいけなかったんです。

担当者、切腹ものですよ。
切腹といえば、毎日新聞の某皇室担当記者が、セコイカラ主張で処分されたそうで。
しかも、小町さんにおかしな質問ばかりしてたやつだそうで。
(はいあの人ですよ、あの人)
ろくな奴がいないな。

覚えていますとも‼

忘れませんとも‼わたしは蠍座のA型ですからね、執念深いんです。雅子さまのショックは如何ばかりであったか、と我がことのように思いますよ、未だに。

実はこの一連の話はヘカテーさまの記事で知りました。随分姑息な嫌がらせ‼今上ボケたんかい、と疑いました。でも、美智子さんのフォローもなかったんですよね?だとしたら、器がめっちゃちっちゃい夫婦としか言いようがありません。秋篠宮に至っては語る価値なし。こいつ、バカなうえに嘘つきだぁ、と呆れましたわ。

宮内庁も信用ならん奴らです。一日も早く皇太子さまが即位なされ、宮内庁の世代交代することを希望します。ところで、お噂スレが何だか荒れていますが、秋篠宮家の皆さん、また何かやらかしたのですか?

そして、広がる憶測…

昨年12月に愛子さまのお誕生日とともに発表された宮内庁のメキシコ大統領歓迎晩餐会事件の見解を私も読みましたが、疑問が解消されるどころか更に疑問が増えていく内容でありました。

2003年10月のメキシコ大統領歓迎の宮中晩餐会前に天皇陛下が大統領に皇族を紹介したときに、皇太子妃雅子さまを飛ばして、次の皇族(恐らく当時の皇族序列からして紀宮さまか、秋篠宮妃)を紹介したということですが、秋篠宮が愛知県お成りであったことが後で調べて分かったなら、なぜ当該皇族に聴取する前に当日の各皇族の動静を調べなかったのか?宮家皇族も所管とする宮内庁なら、過去の皇族の動静に関する記録ぐらいは残っているはずです。

そして、見解の中にある「秋篠宮殿下がメキシコ大統領の宮中晩餐におけるお話をされたような印象を与えたことは当庁の不手際でありました。」という部分。この部分を読んでいると、まるで昨年11月の見解発表以前の調べで、秋篠宮に実際に聴取しておらず、そういうことにしたという印象を感じるのですが…。

また、訂正後の見解として、秋篠宮に「何か奇異に感じられたことがあったか」と事情を聴いたという部分。そもそも愛知県に行っていて、当時の宮中晩餐を欠席している秋篠宮に当時のことを伺っても無理があり過ぎるし、宮内庁が秋篠宮だけに限定して事情を聴くことに拘ることが理解できません。今年1月皇后さまの雅子妃叱責記事の騒動のときは、秋篠宮に限らず、皇后さまや皇太子さまにも事情を聴いているにも関わらず、この件に関しては秋篠宮だけに拘っています。

宮中晩餐前に天皇皇后両陛下が国賓夫妻に身位の順に列立してお待ちになっている皇族方を紹介しているのであれば、他の皇族の目線は歓迎式典のときのように国賓夫妻に向けられていると考えられます。無論、その中で陛下が雅子さまを飛ばして次の皇族を紹介しているのが事実なら、そのときの様子を見ている皇族が秋篠宮以外にもいるはずです。流石に雅子さまにはご体調のことがあるので聞けないのは分かりますが、なぜ皇太子さまや常陸宮ご夫妻など出席された皇族方に事情を聴かないのかが分かりません。

そして、相変わらず内容の大半を宮中晩餐の段取りを説明するだけで、「到底起こり得ないことです。」を強調する宮内庁見解。国民は到底納得しませんし、更に憶測が広がるだけの結果だと思います。

No title

( ,,-` 。´-)ヘーカには腹が立ちます(怒) 東宮ご一家に幸あれと祈るしかありません 

最悪だね。バカでウソつき

ウソつきな上にバカって、救いようがないですよ。
堂々とウソがつけるからねぇ。
今の首相もそんな感じですが。
秋篠宮一家は揃いも揃ってクズばかり。
宮内庁は無能。

No title

秋篠がいないなら、こんなことなかったってことじゃんね。

タチの悪い奴らが多すぎる

上記の皆様のご意見に激しく同意です。秋篠宮の超弩級のアホぶり(この時の、うちしおれた雅子様を前に、まさに「ほくそ笑む」という形容がぴったりの、勝ち誇ったキコの表情も忘れられません)、宮内庁の役人の無能さ、陰険さ、そして、諸悪の根源の狭量暗愚な今上と皇后のバカップル。このたびの熊本の地震に際しても「あーあ、またこの二人は『国民の不幸は鴨の味』とばかりに、服を新調して慈愛アピールを振りまきにに行こうと手ぐすね引いているのだろうな」とうんざりしていたところ、これまた全く同じように感じている方々が沢山おられるのを知り心強いやら、こんなバカップルを国の象徴と呼ばねばならないのが改めて情けないやらです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR