乱世としか言いようがない

秋篠信者激LOVEの田母神氏が逮捕されて

「下郎下女のみなさーん、元気ですかー?」

と高笑いしてました。

どうするんだろうね。

これからも激LOVE路線守るのでしょうか?

そしたら夜に熊本で大地震ですよ。

震度7の大地震で、余震で震度6

昔は天災に見舞われると天皇が退位したり、元号を変えたりしました。

へーせーは本当に災害が多い。

数百年の災害が複数回と千年に一度の大地震があったでしょ。

ヘカテーは予言する

りょうへーかは既に皇居で熊本行きのウォーミングアップ中

早ければ来月くらいに行くんじゃないかな?

常総市はもっと早かったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予言せずとも

>ヘカテーは予言する

>りょうへーかは既に皇居で熊本行きのウォーミングアップ中


あ、やっぱりヘカテ―さまもそう思いました?
私もです。
このお二人の行動は容易に予想できてしまいますねぇ。
しかもムカつく方の予想。(ムカつきすぎて吐き気が…)
日本で一番高貴()なお二人が、日本に一番邪魔って最悪。

やっぱりそうですよね!!

私もリョーヘーカは熊本行きのウォーミングアップを、昨日から始めていると思っています。
見て子様は早速衣装作りを開始していると思います。

もうヤダこんなリョーヘーカ・・・

ご勘弁願いたい

子供と緊急地震速報を見て驚き、震度を見て更に驚き、子供たちは怖がってなかなか寝付けなくなってしまったほどの地震の威力です。
被災地ならばさもありなん、度々襲ってくる大きな揺れに怯えなくてはならないのです。
私も30歳くらいに比較的大きな地震に遭ったことがありますが、夜中の余震に怯えて、1週間は部屋の明かりをつけたままでないと寝られませんでした。

それを、それほど恐ろしいものを、あの高貴高齢者の方々は出あるきの口実にしようとするのでしょうね。容易に想像できますよ、お召し物を選んでいる姿を、スロージョギングでウォーミングアップを図っているのを。

どうかどうか、物見遊山の被災地への出歩きは本当にご勘弁願いたい。

No title

ご無沙汰してました。
コメ残してはいませんでしたが、ROMはしてました。

昨夜、緊急地震速報の音に驚き、
ニュースで見て、募金するくらいしか出来ない、
わが身の無力さを噛みしめていました。
喜久子様がご存命なら、医師派遣等の迅速な
被災地支援をして頂けるんだろうなぁ…。
本当にそろそろ元号変えた方がいいですよねぇ。

静岡行幸啓は…

流石の両陛下も今回の静岡県行幸啓はお取り止めになられたそうですね。

昨年9月の水害では、被害が拡大しているなかで、鑑賞のお出ましをされ、アンチからも批判の声が相次いだためか、今回は早く取り止めになられましたね。できれば、御所から被災地の一刻も早い健康と復旧をお祈りして頂きたいものです。

あ、でも、17日の仙台フィルご鑑賞の件はどうなるんでしょうか?やっぱり「美智子さま、被災地の復興を祈りご鑑賞」というお約束が待っているんでしょうが、それでも当日に両陛下がご鑑賞されるなら、同日のオール学習院の合同演奏会にご出席される愛子さまや皇太子ご夫妻のことにくだくだと言わないで欲しいですわ。

NHKニュースのHPでは、皇太子ご夫妻も今回の熊本地震で、大きな心を痛められ、一日も早い被災地の生活の復旧を願われたということです。

美智子さまは今、熊本慰問で着る服を新調するためにデザイナーを招集しているかも。

滝沢直己さんというデザイナーが文藝春秋で、

「2011年4月、
東日本大震災の被災地を初めて訪問された際には、
暖房のない体育館で避難生活を強いられている被災者に、
暖かみが伝わるように、
また、
皇后さまが抱きよせた子どもたちの頬が触れた時に少しでも御自分の体温が伝わるようなものをという御要望を伺い、
肌触りのよい素材を選びました。」

という話をしています。



ですから美智子さまは今回もデザイナーを呼んで、いろいろ要望して新しい服を作らせているでしょうから、両陛下が熊本訪問するのは、美智子さまの新しい服が完成してからだと思います。

当事者になってみて

熊本在住の北原です。熊本城には徒歩圏内に住んでおりますが、お城の惨状に茫然としています。

昨夜は緊張して眠れませんでした。昨日ほどではありませんが、今も余震が絶え間なく続いています。北原は阪神・淡路大震災も経験しましたが、当時住んでいた地域が比較的被害がなかったこともあり、被災したという意識は希薄でした。それに比べ、今回の余震自体が大きく、かなりストレスを感じています。

それでもこの辺りはライフラインは生きていて、避難せずにすみました。でも、部屋は凄いことになっています。どこから手をつけてよいのやら。

昨日はスーパーが営業を見合わせたところもあり、近所のコンビニからは食糧、日用品がごっそりなくなりました。皮肉な話ですが、避難所の方が物が沢山あるかも。入浴もできたみたいですし。我が家は水の出が悪く、シャワーすら難しいのに。とは言っても、給水所に行かなくていいだけ恵まれていると思います。

こんな状況下に今上と美智子さんに来て欲しくありません。来たら〇すぞ‼と本気で殺意すら抱いてしまいます。考えただけで腹立たしい。それでも、あの人たちは来たがるんでしょうね。

ホントーにお願いだから、熊本に絶対来ないでね。邪魔だから。

直後に

大きな地震が来ました‼
昨日より揺れがひどいです。怖いです。
爆睡していた娘も起きました。
停電してしまいました。

今上辞めろ‼

北原さま

ほんとうに月並みな言葉で申し訳ありませんが
がんばってください
連日の揺れでさぞや心細い事と存じます
さすがのご一行も、遠慮しているのでしょう。
警備に回す人員があれば、被災地応援にまわすべきです。
ましてや、出迎え見送りに人員などだせるわけありません

お見舞い申し上げます

北原様、熊本県民でらっしゃいましたか。
お見舞い申し上げます。

一昨日だけなら、まだ失礼ながら「この程度で済んでよかった」という気持ちがありました。あの東日本大地震の余波を経験した後ですので。
でも次々と新たな地震が起きているのですね。少しでも余震が早く収まることを祈ります。

ボランティアに駆けつけても却って足手まとい、少しばかり寄付をしようと思います。
陛下よりはずっと若い私でもそう思う。ご高齢の両陛下が「自分たちが行けば警護に人手も金もかかる。その分寄付しよう」とどうして思わないのでしょうか。

今からでも遅くない

美智子はドレス作るのやめて、その費用を全額寄付すべし!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR