はいはい、心配してくれてどうもありがとうございます。

両陛下、心お痛めになる

(MSN 産経ニュース)2014.9.29 16:32

宮内庁は29日、御嶽山の噴火で多くの犠牲者が出ていることについて、天皇、皇后両陛下が大変心を痛められていると発表した。安否が分からない人や負傷者を案じながら、被災状況を伝える新聞やテレビのニュースを見守っているという。


どうして、わざわざ発表させるのだろうか?

黙って心配していれば済む話じゃないですか。


管理人ヘカテ―のいやーな予想
自愛、おっと間違えた慈愛の皇后さまは御嶽山へ励ましにお見えになりました。
天皇陛下もご一緒でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるべく早く行きたい

(紅葉が美しいうちに)というのが入ってそうですw

Oakleyさま

コメントありがとうございます。

>(紅葉が美しいうちに)というのが入ってそうですw

ああ、紅葉を忘れていました。
確かにそんなことを考えていそう。
長野県なら軽井沢ありますし、ちょうどいい観光になりそう。

同じ長野県でも

軽井沢と御嶽山では、東京駅からでもあっちとこっちですよ。

広島土砂災害のお見舞いに12月に行かれるそうで、順番から行くと紅葉には間に合わないでしょう。
広島のもみじまんじゅうで我慢してください。

でも御嶽山の被災者はあちこちから来ているわけで、地元の用意した待機場所開設中でないと間に合わないか。

それより「ああ、朕の御代にこれだけ天変地異が。きっと朕の徳の至らないせいだ」とお籠りして祈っていただいた方が、余計な金を使わなくてすみます。

やつ山麓住人さま

コメントありがとうございます。


>それより「ああ、朕の御代にこれだけ天変地異が。きっと朕の徳の至らないせいだ」とお籠りして祈っていただいた方が、余計な金を使わなくてすみます。

世界中うろうろしてきた二人ですから、止まったら死んじゃうマグロみたいな体になってしまったのかもしれません。
平成ルネサンスと祭祀を厚く行っていると言っていますが、普段の行いがあれでは神様もお怒りでしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR