じゃあ、秋篠さんちもイタリア行き延期したら?

春の園遊会ですが、もしかしたら中止になるかもしれませんね。

下郎下女が

「東宮一家は熊本地震に配慮して5月の静養を中止しろ!」

とほざいてるそうだ。

アホめ!

じゃあ、秋篠さんちもイタリア行き延期しなさいよ!

皇太子ご夫妻のことを

「阪神大震災の時にのんきに中東に行った」

と叩いたんだから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また始まった…

まだそんなこと言っているんですね。アンチの皆さんは(笑)

まあ、流石に春の園遊会は中止した方が良いと思います。結果的に今回の熊本地震は、阪神大震災級の地震で、多くの被害をもたらしたんですから、お呑気に園遊会というわけにもいきません。

そんなに皇太子ご夫妻のご静養にぐだぐだ言うなら、こんなことは言いたくありませんが、秋篠宮夫妻のイタリア漫遊旅行を取り止めることが先ではと思います。

皇太子ご夫妻の外国ご訪問は、阪神大震災のときは本当に直前だったのでやむを得ませんでしたが、5年前のケンブリッジ公爵とキャサリン妃の結婚式は震災発生後の3月17日に正式に欠席が決まり、英国ご訪問を取り止めています。1か月以上前だったので、今回は取り止めることができたのです。

で、秋篠宮夫妻のイタリア外遊は?まさかもう閣議了解したから今更無理とは言いませんよね?まだ1か月もあるんですから、イタリア政府側にも迷惑をかけずお取り止めという選択もできると思います。

これで強行したならしたで結構ですけど。益々国民の心は秋篠宮家から離れていくだけですから。いずれにしても、週末明けてからの宮内庁の動きを見守っていようと思います。

最後に北原様、いつもコメント拝読しています。心からお見舞い申し上げます。

まーたくだらないことを‼

北原は東宮ご一家の熱烈なファンだからともかく、一般の熊本県人はそんなこと考えてもいませんよ。それどころでない人も多いし。何でもかんでも東宮ご一家の叩きネタにして欲しくありません。寧ろご静養に行っていただきたい。そんなことで目くじらを立てるほど、熊本県人は器が小さくはありませんよ。

こんなことで騒いでいるのは、関係ないアンチ東宮でしょ?つまんない奴らですね。あぁ、でも秋篠宮のバカップルのイタリア行きは止めて下さって結構です。大体招待された訳でもないんだし、これこそお金のムダですもんね。

普通にして下さるのが一番。皆さまも普通に生活なさって下さい。それが被災者の本音です。

得意のダブルスタンダード

本当に、イタリア訪問は延期、いえ、中止にするべきです。皇太子さま、雅子さまは、5年前ウィリアム王子の結婚式ご出席叶いませんでしたものね。皇統を秋篠宮に替えたいのなら、それ相応の覚悟をお持ちなさいよ、と折々思います。秋篠宮さん、ノブレス・オブリージュ知らないのかしら?

不要不急の旅行は取りやめよう

皇太子ご夫妻の中東ご訪問は、ずっと以前から何度も日程を調整してやっと決まったことで、友好を深めねばならない必要性も高かった。
そういう意味では必要で、この機を逃してはという、とても大切なご訪問。

でも、秋篠宮夫妻のイタリア行きなんて、外交上も別にいま必要でも何でもないじゃん。
出かけていっても、ペットボトルの水で歓待されたり
「お言葉」と言っても、紙に書いてある日本語をたどたどしく読み上げるのがせいぜい。
馬鹿馬鹿しい皇族ぶりっこ旅行に恥ずかしげもなく出かけるつもりなんだろうか。

つもりかもね。
それが平成皇室だから。

ものは考えようで、どーぞどーぞイタリアでもなんでも行ってください、秋篠宮夫妻がニッポンにいないほうが浄化されますからって私は思いました。
あ、でもイタリアにご迷惑ですねぇ。まるで害虫ですね。

皇太子ご夫妻の中東訪問

本当に直前に起きたもので、対応できなかったのが最大の原因ですが、やっと実現した中東訪問でもあったんです。
2016年と1995年では中東情勢は大きく違いますが、数年前までイランイラク戦争や湾岸戦争をやっていた地域でもあります。
紛争の火種を抱えていた地域なのは当時も同じです。
皇族の中東訪問は長い年月と労力をかけてやっとこさ実現したものだったんです。
正直おつらいお気持ちもあったと思います。
2010年の追悼式典で雅子さまが流された涙は、やはり震災当時のことを思い出されたのでしょう。
とにかく、秋篠宮さん家のイタリア訪問なんかとは背負ってるものが違うんですよ。
今でこそ、過剰な自粛は経済を停滞させて被災地にとってもよくないということが知られていますが、以前は「日本人の美徳」みたいな同調圧力ありましたからね‥‥。
皇太子さまご一家は、きちんと日常を健やかに過ごしていただくべきだと思います。
静養も東宮家にとっては、日常なのですし。
わたしたちも同じです。過剰な自粛は避けましょう。
現在インフラが復旧していないので、支援物資を送る場合は十分に注意しなくてはなりません。
義援金や支援金も、募金詐欺に気をつけて信頼できる窓口に振り込みましょう。
そして、自粛は控えて熊本や大分の産品を買って現地の産業支援しましょう。
わたしは熊本の「美少年」というお酒が好きです。
酒屋さんに行って買いたいと思います。
すいません、話が脱線してしまいました。
とにかく今は事態の収束を願うばかりです。

No title

既読かもしれませんが、
原武史放送大学教授の4月3日のツイートです。

「昨日の神武天皇2600年祭に皇太子妃が皇霊殿の祭祀に出席した。天皇、皇后は神武天皇陵に行っていた。皇太子妃が宮中祭祀に出たのは2009年1月7日の昭和天皇20年祭以来。この日も天皇、皇后は武蔵陵墓地に行っていた。天皇、皇后が一緒にいなければ、皇太子妃は祭祀に出られるわけだ。」

そういうことだったのですね...

それほど重要なイタリア訪問なら・・・・・

天皇陛下の名代という事なら、皇太子殿下をイタリアへ赴かせるべきでしょう。

秋篠宮夫妻から皇太子ご夫妻へ格上げしてのイタリア公式訪問を実現させるべきでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR