感動!ALL学習院で敬宮殿下が目の前に!

熊本の北原さま、そして列外派読者の皆様!

ヘカテーはALL学習院に行ってきました。

無題


朝5時半に父親を叩き起こして駅まで送らせて、目白の学習院大学キャンパスに着いたのが7時10分

ヘカテーは西5号館で配布される入場券を求めて並びましたが、

西5号館の出入り口を間違えた為、配布場所入口で並んだのは7時半でした。

それでも20人くらいは並んでいました。

8時50分に配布された入場券がこれ↓

入場券

スッゲー並んでるのよこれが!
1460874373638.jpg

ホールの様子がこれ↓
1460874349955.jpg

1460874344429.jpg

1460874349955.jpg

1460874356586.jpg

ヘカテーが座ったのは最前列の席で、演奏する学生さんたちのすぐ後ろの席でした。

で、開園前にその演奏者用のイスを見てみました。

すると、「敬宮」と書かれた紙が置いてありました。

他の生徒さん同様、「様」とか「殿下」とか書かれてないんですね。

おおお、ここに敬宮さまがおかけになるのか!

とワクワクするヘカテー

開会式では舞台上に常磐会会長の近衛甯子さんがいらっしゃいました。

(近衛会長は三笠宮さまのご長女)

大学の学長と桜友会会長が挨拶されましたが、お二人とも

「熊本地震の募金を募っております。よろしくお願いします」

とおっしゃっていました。

近衛会長は気品のあるお方でした。

演奏曲はこちらです↓
合同演奏会

敬宮さまが開会式が始まってもお席にお見えにならない。

「どうしたのだろうか?何かあったのではないか」

と心配になるヘカテー

初等科の演奏が終わって舞台上から生徒さんが舞台下のイスに戻ってくると

そこには・・・

敬宮さまが!

間近で見る敬宮さまに感激するヘカテー

ヘカテーは最前列の端っこの席に最初座ってました。

初等科の演奏が終わった時、最前列の中央の席が空きました。

急いで座りましたよ。

すごいぞ、この席!

何しろ敬宮さまから2メートルしか離れてません!

感激です!

リアル敬宮さまは写真や映像よりもかわいらしい方で、

色白できれいなお肌、

編み込みに結われた美しい黒髪、

白魚のようなきれいな形の指

小顔で鼻が高いお顔


合同演奏会は管弦楽が多いから舞台上のイスや譜面台を入れ替える必要があります。

その間、隣の学生さんに話しかけていらっしゃいました。

普通にお話しされてました!

演奏では真剣な表情でチェロを弾かれていました。

読者の皆様には申し訳ありませんが、

敬宮さまのお写真は撮影しておりません。

学習院といういわば皇室にとって私的な環境にいる時に撮影するのは失礼だと考えたからです。

ちなみに皇太子ご夫妻はいらっしゃいませんでした。

家に帰ってからニュースをチェックしたら、

皇太子殿下は出演を取りやめ、雅子さまも来場されなかったとのこと。

仕方ないですよね。

地震が恨めしい。

でも、敬宮さまをこんな間近に見れたことは一生の思い出です。

生まれてきてよかった!

最後にアンチ東宮の下郎下女どもよ!

敬宮さまと2メートルしか離れていない所で1時間を過ごしたヘカテーが断言する!

敬宮さまは断じて障碍者ではない!

かわいらしいお方で、一生懸命楽器を演奏されていた!

これが真実だ!

真実の前に屈服せよ!



≪追記≫
FNNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

47293649376147cfd904f1ac66d78774.png

487c34724067716822916a127ff15af7.png

3503793f2c7724c6961061ee83fc5479.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感激しますよね!

ヘカテー様へ
いつも楽しく読んでおります。


ヘカテー様も 「オール学習院の集い」 へ行かれたのですね!
私も2012年の 「オール学習院の集い」 で敬宮様を拝見し、
(その時は、2階にいらしゃる皇太子ご夫妻も拝見できました)
本当に感動、感激したのを今でもよく覚えております。

「これが皇族というものなのか!」 と・・・。
絶対に忘れられませんよね、敬宮様を拝見できた時の感動は!

一度でも敬宮様を拝見すれば、皇太子ご夫妻を拝見すれば、アンチどもやマスゴミどもが如何に大嘘つき野郎で無知なのかが分かります。
そして (アンチやマスゴミって、なんて惨めなんだろう) と嗤えてくると同時に惨めに見えてきます。


私はここ数年、ROM専門なのでコメントしておりませんが、ブログ運営どうか続けて下さいね。

よかったですね~♪

私が敬宮さんを拝したのは3年前、まだ宮は子供でした。
しかし、小学6年ともなれば「賢い子供」「デキのよくない子供」はわかります。
私も最前列で(りこうそうな子供だなあ)と思いました。それと、鼻が高くて、手足長いのね。一生懸命演奏されて、休憩時間には隣の女の子と「せっせっせ~」と遊んでおられた。
アンチ東宮は、結論「東宮ご一家をけなせ」が先にあるから、息をしているだけで罵倒するでしょ。それで結局、アンチ東宮の飼い主は不人気。小学4年生は雪の上に寝転んでいるだけ。ストック、逆に持って。
かわいそうな4年生。

羨ましいです

そして、ご報告感謝です。

わたしもワクワク♪

皇太子さまと雅子さまは遠慮なさったのですね。熊本県人はそんなことなんか気にしないのに。ありがたいけれど、申し訳ない気持ちの方が大きいです。

さて、ヘカテーさま。沢山の写真を載せて下さって本当にありがとうございました。北原は今夜また停電になっても、今度は心が折れない気がします。ALL学習院の様子が伝わって来て、敬宮さまのファンには堪りませんわ。今のわたしにはご褒美です。

それから、AB型さま、ベアトリスさま、ありがとうございます。北原、そして熊本のことを応援して下さって感謝します。まだ先は見えませんが、東北や昨年の豪雨に遭われた北関東の皆さま、これまで被災された多くの方たちと共に立ち上がっていけたら幸いです。

こんな非常時にブログにコメントする余裕があるの?と感じた方もいらっしゃるでしょうが、北原はご老人らの徘徊に付き合わされるかもしれないのが我慢できず、敢えて熊本県人だと名乗り出た次第です。大半の被災者は苦労なさっています。その点をどうぞご理解下さい。

そしてヘカテーさま、ここに集い、あたたかな言葉をかけて下さった皆さまに改めて御礼申し上げます。

ヘカテー様、羨ましい

熊本地震という大変な中で不謹慎かもしれませんが、オール学習院の集いに行かれたとは、ヘカテー様が羨ましいです!

敬宮さまを間近でご覧になることができたのは、一生の思い出ですね。私も本当なら時間があれば足を運びたかったですが、あいにく本日は予定で一杯で行くことができませんでした><

いえいえ、撮影をされなかったのは正解ですよ。やはり私的な環境での撮影は失礼にあたりますからね。敬宮さまのお邪魔にもならないよう配慮され、ヘカテー様の優しいお気遣いを改めて感じました。

産経新聞のHPで知りました。熊本地震での甚大な被害に皇太子さま、雅子さまも心を痛められ、今回のご鑑賞をお取りやめになられたそうです(両陛下の仙台フィルご鑑賞もお取りやめに)。皇太子さまも本来なら本日、演奏に参加される予定であったと聞いています。

ヘカテー様、貴重なお話ありがとうございました。

素晴らしい!

未来の天皇陛下をわずか2メートルの距離で拝見できるなんて、なんと素晴らしい経験なんでしょう!
ヘカテーさまの日ごろの東宮家を思う真心が報われたんだと思います。

下品なマスゴミの記者どもではないから、隠し撮りなどなさらない良識あるヘカテーさま、さすがです。(でもちょっと見たかったです)


チェロっていうのがまた良いです

地震が大変なことになっていて心配ですが、これは良いニュースですね!
ヘカテー様、実際に愛子様を見ることができて羨ましいです!
一般の人でも学内に入ってオッケーなのにも驚きですね。

ところで私も、学生時代にはずーっとオーケストラに所属していました。
なので、チェロを選ばれるセンスの良さから、愛子様の性格が分かるなぁと思います。
普通、子どもが弦楽器を選ぶとしたら、ヴァイオリンを選ぶのが一般的ですし、親もヴァイオリンを習わせるものだと思います。ヴァイオリンは目立てますし、メロディ多くて楽しいですから。
でも、あえてのチェロ。
ご両親の判断かどうかは分かりませんが、小学生が自ら選んだとしたら、なんというか、深いな〜と思います。
小学生だった時にチェロなどの中低音の良さが分かるって、かなりすごいことです。精神的に大人です。
私は、ハタチを超えてからようやく良さを理解しましたもん。笑

ここからは想像ですが、
学習院で、皇族である愛子さまが、オケ部に入ったときに、チェロは人が足りないから入って、と言われる可能性は低いかな?と思いますので、自らチェロを選ばれたのでは?と思います。
今までいくつかのオケ部に所属しましたが、大体の場合は、みんなヴァイオリンをやりたがります。(だから他の弦パートは人手不足に)
メロディー弾けてカッコイイですし、ましてや小学生なら、脇役になりがちな中低音を選びたがらないです。
しかも、学習院で皇族であれば、ぜひヴァイオリンをしてコンミスにと言われてもおかしくないかなと思います。
それでも、ヴァイオリンではなく、目立ちにくいけれども、縁の下の力持ちのチェロを選ばれ、しかも部活に入っていないのにずっと続けておられる。
これらのことからだけでも、我慢強さ、勤勉さ、物事を深く考えることができるということが分かります。
大袈裟に言ってるんじゃありません。
楽器は経済的にも時間的にも続けるのが大変ですし、楽器の練習以外にも勉強しないといけないことが沢山あるので、本当に好きで根気がないとできないことだと思います。
きちんとクラシック音楽を理解するためには、歴史、他の芸術、言葉、宗教なども理解しないとダメです。
本が嫌いだったらこれらのことは身につかないでしょうし、思考力がなければ、理解もできないでしょう。
だから、成績優秀でスポーツも音楽もできるとなると、もうただただ立派ですとしか言いようがありません。

長々と書いてしまいましたが、これからも頑張って頂きたいなと思ってます!

声にしては言えないが心の中で「愛子ー!!」と叫んでみたい

私も行きたかったけど合宿を控えているので行けませんでしたが、愛子さまの成長ぶりに心の中で「愛子ー!!」と叫びたいくらい感心いたします。
叫ぶってなんかライブみたい(笑)

うらやましいです

ヘカテーさま、良かったですね‼️
朝早くお父上を叩き起こし駆けつけられた甲斐が有りましたね!
愛子様を僅か2メートルの至近距離で見られたとの事うらやましいです。私は大分ですが、熊本県の地震でこちらも大変です こんなに恐ろしい地震は、初めてです。熊本のみなさんはどんなにかおそろしかったことかと…。
その中でヘカテー様の敬宮様の演奏をご覧になられた記事、ほっこりしましたよ
皇太子様、雅子様がかお出でにならなかったのは仕方ないですね。

私達の思っている愛子様で良かったです‼️

チェロが何人いるんですかwww

わぁ、敬宮さまを拝見されたのですね。うらやましい
皇太子さまが欠席されたのは残念。熊本県民はそんなこと望んでないのに。むしろ出席されて募金を呼びかければよかったのに。
でもきっと叩きネタにされた。怒

でも一体、チェロが何人いるんですかw 独奏もするけど普通は縁の下の楽器。フルオケでも5、6人いるかどうか。
これはヴァイオリンより多いのでは?
きっとトッシー効果なんですね。
これだけでもどれほど愛子さまに人気があるか判ります。マスゴミ連中、何か文句ある?

キー子さんも、ωくんが楽器を弾く姿を発表したくて仕方ないでしょうね。できればチャブがチェロを、みて子さまがピアノで、ω君が小さなヴァイオリンで三重奏を弾く姿とか。
「うちの子、両陛下に可愛がられてるのよ」と言いたいわよねー
どーして習わせないのかしらねー。その位のお金はあるよね?

スキーもパラレルで華麗に滑る姿、なぜ公開しないのかしらねー

来年は遠泳をクリアしてね。たとえお茶小に行ってても。
天皇になるための通過儀礼だからね。

う、羨ましいー(T^T)

ヘカテー様、ついに念願のall学習院へ行かれたのですね!
羨ましいです。私も来年あたり行ってみたいなぁ……検討します。

しかも2㍍だけ離れているだけだったとは……いいなぁ……愛子様のお美しいお姿を近くで見れるなんて本当、羨ましいです。

間近で見なくったってニュース見れば愛子様が障害のない聡明な女の子だってのはわかるだろうに……アンチってそんなこともわからないのかね?
「影子」だと最近うるさいですが、最初はバカすぎて笑ってたんですけど、いい加減そのネタ飽きたなーと思ってます(笑)
「影子」の次はどんなお笑いネタを言ってくるんでしょうね?

うらやましい!

ヘカテーさま、ステキ!
その行動力、イケメンすぎるぅ。

学習院関係者の方じゃなくても、早朝から並べば入場できるんですね。知らなかったです。

敬宮さまのお姿をレポートしてくださってありがとうございます。

私もヘカテーさまを見習って、皇太子ご一家を拝見するためにもう少し努力してみようと思いました。

マコちゃんと同い年様。

敬宮さんが初等科在学中は、学習院初等科オケにはチェロ担当が10人以上いました。
小さな子供(4年生以上入団資格)が大きなチェロをかかえて、ゾロゾロゾロ…いったい何人いるんだ?と数えましたが、席が近すぎてわからなくなりました。
敬宮さんは人気者です。

私は東宮ご一家にお会いした事がないので羨ましいです。
お会いした亊がなくともすべて、素晴らしいなーと感じています。
又又比べてしまうけど紀ーコさんは何がおデキになるんでしょう?

私は東宮ご一家にお会いした事がないので羨ましいです。
お会いした亊がなくともすべて、素晴らしいなーと感じています。
又又比べてしまうけど紀ーコさんは何がおデキになるんでしょう?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR