あーあ、バレちゃった 原教授のつぶやき

読者の方から教えていただきました。

けやきさまコメント

既読かもしれませんが、
原武史放送大学教授の4月3日のツイートです。

「昨日の神武天皇2600年祭に皇太子妃が皇霊殿の祭祀に出席した。天皇、皇后は神武天皇陵に行っていた。皇太子妃が宮中祭祀に出たのは2009年1月7日の昭和天皇20年祭以来。この日も天皇、皇后は武蔵陵墓地に行っていた。天皇、皇后が一緒にいなければ、皇太子妃は祭祀に出られるわけだ。」

そういうことだったのですね...


教えていただいてありがとうございます。

全然存じませんでした。

そのツイートはこれ↓

ebe51a315999960265d82282ebc6affa.png

あーあ、バレちゃった。

りょーへーかが意地悪して皇太子妃を祭祀に出席させないってバレちゃった。

原教授って以前は結構皇太子ご夫妻に優しい発言をされていましたが、

高貴高齢者のプレッシャーに負けて、

美智子さま賛美の本を書かざるを得なくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原さんのミスですか?

原さんとしては、雅子さまに非があると呟くつもりが、むしろ非があるのは両陛下であると、暴露してしまった?

強烈な美智子皇后信者でしょ

天皇より皇后の祭祀のほうが意味があると言いたげなトンデモ人間。
これも多分嫌味のつもりだったんでしょ。
こいつもその時が来たら殉死すればいいですよ。

いいぞ、もっとやれ

おっ、ついに暴露ですかー。
というか、やっぱりそうかって感じですよね。
雅子様、おかわいそうだ。本当だったら体調が悪くなかったら出来るはずだったのに今まで邪魔されてきたんですね。
ご自分のお役目を奪われて、「病気だから」となにもかも邪魔されてきて惨めな気分になってしまわれたのだろうなと思います。
両陛下は雅子様に病気であって欲しいんだっていうのが見え見えですよね。雅子様が活躍出来なければ自分が目立つし、それに「病気の東宮妃を想う優しすぎる自分、きゃーステキ★」とか自分に酔っていそう(笑)

美智子だって

良子さまを散々ないがしろにしてきた。
昭和の皇太子妃のこの態度について、マスコミは何も言わんかったんかいな。
そう、明仁と美智子はもう邪魔です!いらん!!
あの二人さえいなきゃ、雅子さまは元気になるんですよ。
嫁いびりが趣味の老いぼれはとっとといなくなってしまえ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR