欧州の国王からお見舞いの声ってあったのかな?

お噂スレにこんな書き込みがあった

222 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/17(日) 16:18:31.57
ベルギーテロの時は、ベルギー国王へエリザベス女王からお見舞いのお言葉があったけれど
今度の熊本大震災ではランク落としてキャメロン首相からだよ。


きんじょーへーかにお見舞いの声って欧州の国王からあったのかな?

ちょっと気になる。


≪追記≫

ウィルヘルミアさまから教えていただきました

熊本大地震 世界からお見舞いや支援の申し出相次ぐ

フジテレビ系(FNN) 4月17日(日)14時59分配信
熊本で相次いでいる地震に関連し、世界から、お見舞いや支援の申し出が相次いでいる。
台湾当局は、熊本県に対し、日本円でおよそ6,300万円、5月に新政権を発足させる民進党が、およそ350万円の寄付をすることを、それぞれ表明した。
また、台北市などが、レスキュー隊派遣に向け準備を進めるなど、支援の動きが広がっている。
中国外務省は、お見舞いの意を表明した。
ロシアのプーチン大統領は、多くの人命が失われたことに関して、安倍首相に哀悼の意を示したほか、ウクライナのポロシェンコ大統領は、「皆様の深い悲しみを分かち合います」とのコメントを表明している。
このほか、イギリスのキャメロン首相は、「できることは何でもする」と支援を申し出、タイのプミポン国王や、インドのモディ首相も哀悼の意を示している。


教えていただいてありがとうございます。

りょーへーかがストーキングしているエリザベス女王は哀悼の意を呈しているのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

これが今上と美智子さんの皇室外交なんですね

何十回、何百回海外に行っても、その後交流を深めることもなく、その場かぎりの観光ということだったのですね。美智子さんが親しかったと豪語してた、葬儀にも行って、醜態晒したベルギーからもお見舞いはなかったのかしら。

マスコミでニュースとして挙がったタイ国王からのお見舞い

タイのバンゴクポストに載っていました。
http://www.bangkokpost.com/news/general/935921/king-and-queen-send-their-condolences


バーレーンとノルウェーからやっと

本日付けの非公式の海外王室サイトにやっと載っていました。
http://www.unofficialroyalty.com/royal-news-tuesday-19-april-2016/


これを見ても、バーレーンとノルウェーからだけで、他の王室からはまだありません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR