華子さまのお声

南さまコメント

お若い頃の華子様の動画とか画像とか見ると失礼ながら萌えますね(笑)
やっぱり性格の良さが出てますよね。
良子様や喜久子様たちが華子様を可愛がっておられたのも頷けますよね。
子どもに赤い羽根をつけておられる表情が本当、ステキですね。
羨ましい、私にも付けてほしいわ(笑)
募金活動だけあってか華子様が天使のようですね。




そういえばつい最近華子様のお声が聴ける動画を見つけました。
女性科学者さんたちの授賞式?ですね。
美智子様みたいにヒソヒソ話してるのではなく毅然とした表情で話されている華子様のお姿を見ることが出来ました。

やっぱり華子様が一番姿勢がお美しいですね。美智子様の揉み手みたいな手つき、猫背を見るとみっともないと思ってしまいます。


教えていただいてありがとうございます。

華子さまは女子大学の学長先生のような話し方だなーと思いました。

ねちゃねちゃ小声でゆったり話したりしてません。

姿勢もおきれいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な妃殿下方がお揃いになれば

常陸宮妃殿下の最近のお声は、昨年10月の高松宮殿下記念世界文化賞授賞式のときに一度拝聴したのですが、もう一度妃殿下のお声を聴くことができて嬉しいです!

ヘカテー様や南様のおっしゃる通り、常陸宮妃殿下は姿勢が美しく、お声が素敵ですね。

常陸宮妃殿下以外では、2003年の「子どもの読書活動推進フォーラム」での皇太子妃殿下のお声(おことば)も映像で拝聴したことがありますが、とてもお優しい声という印象がありました。多くの子どもたちが雅子さまを慕われるのが分かる気がします。

寛仁親王妃殿下、高円宮妃殿下も常に堂々とされて、綺麗なお声を拝聴させて頂きました。やはり皇太子、常陸宮、寛仁親王、高円宮の四妃殿下がお揃いになれば、本当に華やかで温かい雰囲気に包まれると思います。三笠宮妃殿下のお声も一度拝聴したいというのはあるんですが、お出ましが少ない分、なかなかそういう機会もないのですね。

…後のことは敢えて言いません(笑)

他のお色もございますが…。

美智子皇后の、あの猫背と股間手、揉み手を見ると、
「お客様、よくお似合いです」
「他のお色もございますが」
「こちらのデザインはいかがでしょう」
そんな声が頭に響いて来るのよ。
モノを右から左に移すことにより利益を得る、と言うのはなーんか私はあまり好きではなくてね。
マーケティングだの商才だのって言うけど、なーんか私はダメだねえ。
平気な人が羨ましい。
ただ、皇族向きではないよね。股間手に揉み手。

華子妃殿下のお声

華子妃殿下の肉声が聞ける映像って、なかなか無いのでこれは大変ありがたいです。
学生時代の、普段は厳しいけれど頑張る生徒にはとても優しかった先生みたいな感じのお話し方です。
何だか懐かしい気持ちで、ほんわかされました。
ありがとうございます、ヘカテー様
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR