今のところ天皇へのお言葉はノルウェー、ヨルダン、タイだけ

海外の王室からてんのーへーかへの熊本地震のお見舞いの言葉ってあったのかな?

と記事にしたら、タイ王国は日本に送ったことが分かりました。

じゃあ、他の国はと思ったらウィルヘルミアさまが調べてくださいました。

(大変な状況なのにありがとうございます)

本日付けの非公式の海外王室サイトにやっと載っていました。

http://www.unofficialroyalty.com/royal-news-tuesday-19-april-2016/

これを見ても、バーレーンとノルウェーからだけで、他の王室からはまだありません。


バーレーン
http://www.bna.bh/portal/en/news/723039

02b9b7068a2502d63bcdb77e27826063.png

えー、ちなみにバーレーンの王太子は徳仁皇太子殿下と安倍首相にお見舞いの言葉を送られてます。
http://www.bna.bh/portal/en/news/723042

ノルウェー王室HP
http://www.royalcourt.no/nyhet.html?tid=135406&sek=27262

9818ea0dbe7f84d1589c62b619ae0bc8.png

タイ、バーレーン、ノルウェーの三カ国だけって・・・

てんのーへーかってあまり好かれてないんだね。

皇太子時代から世界中フラフラしてたけど、海外の王室との友好関係は築けてなかったという証と捉えてOKですか?

コメントの投稿

非公開コメント

両陛下が相手によって態度違いますから

スウェーデンに王女がご誕生のとき、お祝いが何日も遅れて、イギリスのときは何通も送ったんですよね。こんな方々にお見舞いは来ないでしょ。こんな方々にお見舞いくださったお国に感謝です。

自分が贔屓される側でも

例えば親が子供の一人を贔屓する。自分が贔屓されたとしても、兄弟仲が悪くなり、親を怨むようになる。

イギリスで王子が生まれたら速攻で祝電を送った。イギリスとしては
「仮に女の子でもがっかりしません。同じようにウェルカムでした。それでキャサリンを責めることもしません。マサコを病気に追い込んだお宅と同じにしないでください」という気持ちだった。

自分の偏った価値観で、ある人を応援する。応援された側が感謝するかと言ったら、「あんな偏った奴に応援されたくない」

応援されない側は、当然敵愾心を持つ。
結局どちらからも疎まれる。

今、世界の王室で両陛下を心から敬愛してる国ってあるの?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR