平成マジ半端ない!震度7が5回!

震度7の地震

1995年 阪神大震災 (初めて震度7を記録)

2004年 新潟県中越地震

2011年 東日本大震災

2016年4月14日 熊本地震(前震) 

2016年4月16日 熊本地震(本震)

震度7レベルの地震が21年の間で5回も発生するってスッゲーな。

昔は大きな天災が起きた場合は改元しました。

平成って地震以外にも雲仙普賢岳が噴火したりと災害多いよね。

何回元号変えるんだって話ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、でも……

平成4人組からしたら美味しいんじゃないですか。だって地震が起きる度にジアイ()パフォーマンスが出来るんだもの(笑)

あーあ、ちょっと私意地悪い考えですね。

何だか、マスゴミが被災地の方に迷惑をかけてることとか、被災された井上晴美さんが何故か叩かれるといった理不尽なことばかりで嫌な気分です。

早く新しい時代になってほしいものです。

天災が多過ぎな平成

28年間の間に何百年、何千年に一度レベルの天災が
複数襲って来るなんて…かなりの異常事態ですね。

私が住む県でも数年前に大洪水が起きましたし、
隣県の広島でも大規模な土砂崩れが。
どちらも家が流された人多数で、鉄道も暫く不通に。

イノリのナントカ~とか、リョーヘーカのことは
よく持ち上げられてますけど、その「イノリ」は
ちっとも天に通じてない気がします。
恐らく、心が伴わない、形だけの「イノリ」だからでしょうね。

記事には関係ありませんが…

エリザベス女王90歳お誕生日のニュース映像を見ました。
ローズカラーのコートから覗くバラ模様のスカート、コートとお揃いの帽子には花のコサージュ…
なんて華やかで、若々しく、チャーミングな着こなしでしょう!
春の陽気と相まって、女王陛下の周りがキラキラ光って見えます。
まさにロイヤルファッション!

陰気なグレーばかりを見るのは本当に憂鬱だな…と実感しました。

震度6以上でカウントしたら

震度6(大正の関東大震災はこのレベルでした)以上とカウントしたら、もっとすごいレベルでしょうね。
わたしも震度6強を経験しました。
災害列島とはいっても、平成はあまりに多い。

四柱推命

私の母方の祖父母から馴染みの四柱推命を観る人が 当時の皇太子の運が 非常によろしくない。この人の代に 色々おこる。と言っていたのを思い出して 母と 怖いねと話してます。
どなたか四柱推命を観るかた いらっしゃいますか?教えて頂きたいです。

平成は天災で幕を開けた

そもそも、元号を決めるときに「平」の字が良くないっていう話があったそうですが。

平成って雲仙普賢岳の噴火で始まりましたよね。
今回の熊本の地震でのマスゴミの行状を見ていると、あの時を思い出します。

雲仙普賢岳噴火は1991年6月

皇太子殿下が小和田雅子さんと再会される約一年前ですね。


いくら何でもアンチでも、雲仙普賢岳噴火と皇太子ご夫妻を関連付けられない自然災害ですね。
平成の自然大災害の始まりは、アーヤとキコさんの結婚後ですよね?

やっぱりこの二人が

>平成の自然大災害の始まりは、アーヤとキコさんの結婚後ですよね?


昭和天皇の喪中に、ヘラヘラニタニタおでこテカらせてバカみたいに婚約会見なんかしたからですよ。
ものすごい違和感でしたもん。
え、まだ昭和天皇の喪中なのに、って。
「キコちゃんと結婚できないなら皇籍離脱する」って言ったんでしたっけ?その時ご希望通りさっさとおっぽり出していたらよかったのにと心から思います。

平成最初の雲仙普賢岳噴火は即位の礼の直後

>雲仙普賢岳噴火は1991年6月

多くの犠牲者をだした噴火は1991年6月ですが、一連の噴火活動の発端である火山性地震が始まったのは、平成が始まった1989年で、
最初の噴火が確認されたのは、1990年の即位の礼の直後のことでした。

世界的に自然災害が増えている傾向なので、あまり言っても仕方ないかもしれませんが、
日本においては、少なくとも、平成になるなり災害が激増したといえると思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR