王族に突進するみっちーさま

朝日のHPの皇室写真館にスッゲーことが書いてあった

2000年にオランダでのみっちーさま



雅楽公演の会場に車で到着するなり、皇后さまは雨にもかかわらず小走りで天皇陛下と車の間をすり抜け、体が不自由なクラウス殿下のもとに駆け寄って手を取りました。いずれもお二人の気持ちが色濃く表れた場面といえるでしょう。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4N5SQLJ4NUTIL04B.html

恥ずかしい

クラウス王配殿下は2002年に薨去されています。

クラウス王配殿下はうつ病に苦しんだ過去があります。

だから雅子さまが適応障害というメンタルの病気になった時に、

「オランダへいらっしゃい」

と誘ってくださいました。

そっかー、2000年に会ってたんだ。

と言うことはりょーへーかがどういう人間かということもご存じなんだ。

しかし、みっちーさまはすごいな。

クラウス殿下は体が不自由と書かれてますが、パーキンソン病にかかったためです。

まあ、夫婦して2012年の在位60周年のお茶会でエリザベス女王をドン引きさせるようなことをしたけど、

その前からこういうことをしてたとはびっくりだよ!

be5dd55f2b83e712cba09a6d62492bea_201604212343357dc.png

≪追記≫
タイムキーパーさまコメント
3分40秒あたりの美智子さん・・・車の乗り方が・・・オバチャンみたいwwwww

ドスンッ! という感じで座るのね。
優雅さとか上品とは遠く離れた座り方をしている。

美智子さんって時々こういう (どういう育ち方したんだ? お里が知れるって、こういうのを言うんだろうな。)という動きをする。

この座り方を「優雅な立ち居振る舞い」と言うには無理があると思う。


ええ、マジで!?

と思ってチェックしたら、

うわ、本当だ。

ドスンって感じに座ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3分40秒あたりの美智子さん

3分40秒あたりの美智子さん・・・車の乗り方が・・・オバチャンみたいwwwww

ドスンッ! という感じで座るのね。
優雅さとか上品とは遠く離れた座り方をしている。

美智子さんって時々こういう (どういう育ち方したんだ? お里が知れるって、こういうのを言うんだろうな。)という動きをする。

この座り方を「優雅な立ち居振る舞い」と言うには無理があると思う。

No title

ごめんなさい 3分40秒あたりですね>美智子さんのオバチャン座り

この人の存在そのものがイタ過ぎる

おしりをドスン!のおばちゃん座りも恥ずかしいですが、衣装が変すぎるwwww
ローマ法王みたいなケープを羽織りながら、下半身はおしりの形が出ちゃうスカートという・・・・。
そして、まだらな白髪の和風髪カツラの上には平たいお盆形帽子。
色はピンクだしw

クラウス王配殿下に「ヨヨヨ・・」と駆け寄る女優気取りも恥ずかしいし、もう存在そのものが恥ずかしいから、はよ引っ込んでほしいわ!



見て子さんの衣装代

毎度毎度の事ですが、見て子さん衣装代にいくらかけてんの?
この二人、見るだけで気分が悪くなります。
これが日本の象徴とは。。。

梨本宮妃殿下の予言通りに今の皇室はダメになってしまいました。

氏素性卑しい粉屋の娘が皇室を破壊してしまいました。

平成四人組はもう見たくもありません。
一日も早いお代替わりを切に望みます。

車の美しい乗りかた

頭から乗るって
エレガントからはほど遠いですね。最初乗りかけて
天皇さんがまだ乗ってないので、戻ったみたいですね。

その素早いこと
そして、天皇さんが乗ると見るや
頭から入ってドスンと座られた。
お尻が外の方たちに丸見えですのに

「皇后陛下のような」乗車

私はよく車で年配の方をあちこちお連れするのですが
「私は皇后陛下のような乗り降りは出来ないから」と
おっしゃる方がいて、よくよく聞いてみると、腰痛のせいで
「腰を先にシートに下ろして、あとから足を乗せる」乗り方が
うまくできないことを言われていたようです。

でも、どう見てもこの動画の美智子さま、
そういう乗り方ではないですね。
足から先に車に入れて、お尻をドスン、ドスンと
向こう側に移動させています。
全くエレガントではありません。

ああ、なるほど。年配の方たちが言う「皇后陛下」は
香淳さまのことなのでしょうね。
ヘーセーになってからは、「両陛下」はあっても、
「皇后陛下」という言い方や書き方は
滅多に見ない。ほとんどが「皇后さま」ですから。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR